このサイトは次のURLに移転しました。
Book Markの変更をお願いします。
http://www.soupcurryfrontier.info
新URLへ移動します。








































TOP> 【旭川】スープカレー

【旭川】KANDY SPICE(キャンディスパイス) 旭川店

【旭川市3条通】〔スープカレー〕
SOUP CURRY KANDY SPICE(キャンディスパイス) 旭川店
スープカレー,KANDY SPICE,キャンディスパイス,旭川店

・ SOUP CURRY 『KANDY SPICE(キャンディスパイス) 旭川店』



メニュー表
メニュー表




チーズハンバーグライスオン,スープカレー

スープカレー

【旭川】ふわわ スープカレー

【旭川市】〔スープカレー〕
喫茶&スープカリーのお店 ふわわ
旭川,ふわわ,スープカレー

・ 喫茶&スープカリーのお店 『ふわわ』

旭川駅から徒歩圏内、比較的老舗に入るお店かと思います。


メニュー表
メニュー表



ふわわ

・ 写真は 「チキン&野菜のカリー」。

ブラッククミンの浮いたどこか懐かしいトマトベースのスープ。
スパイスは強過ぎず、玉ねぎとトマトで出した自然で優しい味わいで、十分にコクもあります。
具の野菜は油っぽさのない調理で、どれも甘みが引き出されて美味しく感じました。
店主の人柄がとても良く、いつまでも長続きして欲しいと思いました。
札幌の花車とよく似ており、どこかで何か関係があると読んだ気がします。


住所:旭川市三条通8丁目左6 サンライズビル 2F
営業時間:12:00〜(以前より1時間遅れてOPENしているとのこと)
定休日:火曜日

【旭川】yaaji21(ヤージ21) スープカレー

【旭川市錦町】〔スープカレー〕
yaaji21(ヤージ21) 
旭川,yaaji21,ヤージ21,スープカレー

・旭川にH22.5.1OPENしたお店です。

メニューはチキン、豚角煮、厚切りベーコン、ベジタブル、季節の野菜、揚げ豆腐など。
野菜トッピング一品、スープ大盛り、ご飯大盛りが無料サービスとなっていました。
また、ランチタイムは100円安く食べられます。

塩ラムステーキ

・ 写真は 「塩ラムステーキ」 (数量限定)

スープは濃厚なブイヨン系でスープカレーとしてはかなり甘めに仕上がっています。
スパイスは使い方はどちらかと言えば、ルーカレーに近いものを感じさせました。
メインの塩ラムは臭みがなくジューシー。野菜も良い物が丁寧に調理されていました。

このお店もまだまだ美味しくなりそうなポテンシャルを感じさせるものがありました。
個人的には、今後、スパイスの配合を工夫されることを希望します。

【旭川】MONKEY HOUSE(モンキーハウス) スープカレー

【旭川市春光】〔スープカレー〕
SOUP CURRY MONKEY HOUSE モンキーハウス
MONKEY HOUSE,モンキーハウス, 新旭川,スープカレー

・ SOUP CURRY 『MONKEY HOUSE(モンキーハウス)』

旭川市にOPENした新店、住所は春光4条9丁目9-20です。
メニューはチキン野菜、野菜デラックス、豚角煮野菜の3種類です。


豚角煮野菜

・ 写真は 「豚角煮野菜」。

スープはトマトベースの濃厚タイプ、醤油とナンプラーでしっかり味付けがされています。
豚骨で濃厚さを表現していますが、決してくどさを感じさせない絶妙な仕上がりだと思いました。
盛り付けで想像したとおり、スープの味も札幌のSPICE POTによく似ていました。
具材については豚角煮と野菜ともにボリューム満点、調理を含めてレベルが高いと感じました。
今後、メニューが増えることが望まれますね。

【旭川】WHITE BASE CAFE(ホワイトベースカフェ) スープカレー

【旭川市(西御料)】〔スープカレー&オムライス&パスタ〕
WHITE BASE CAFE(ホワイトベースカフェ)
【旭川】White Base Cafe,ホワイトベースカフェ,スープカレー

・ 『 WHITE BAFE CAFE(ホワイトベースカフェ) 』

旭川にOPENした新店。店名の由来が気になるところです。
綺麗な店内と丁寧な接客で、デートにオススメのお洒落空間でした。


メニュー表
メニュー表(ランチタイム)

※この他店舗情報はHPをご確認ください。



チキンスープカレー

・写真は 「チキンスープカレー」。

黒っぽい色をしたスープが特徴的です。 鶏ガラ・トマト・炒め玉ねぎをベースに、
ウスターソースと思われる味つけが強めに効いています。
スパイスはクローブ・オールスパイス、それにオレガノと思われるハーブの芳香が効いていました。
これぞスープカレー!と思わせるシンプルかつとても美味しそうな盛り付けが印象的でした。

木多郎 旭川店 スープカレー

【旭川市豊岡】〔スープカレー〕
スープカリー専門店 木多郎(きたろう)
木多郎,旭川店,スープカレー

・ スープカリー専門店 『木多郎 旭川店』。

旭山動物園通り沿いに木多郎支店がOPENしました!
メニューはHPをご覧ください。
黒に統一されたスタイリッシュな店内で、デートでも利用できそうな雰囲気でした。

ラムステーキカレー

・ 写真は旭川店限定(?)の 「ラムステーキカリー」 。

鉄板でグツグツと煮立ったスープに、ラムやもやしなどの野菜の味が煮出され
普段の木多郎のスープとは、一味違った味が楽しめます。
こちらは「ガーリックオイル」をトッピング(+50円)してみたところ、
木多郎のスープのパンチとコクがより一層増しました。
(※最初スプーンが油だけをすくうほどオイリーでしたので、油が苦手な人にはオススメしません。)

ポーク野菜

・ こちらは 「ポーク野菜カリー」。

角煮は脂が抜けすぎておらず柔らかくジューシー. 味もよくしみています。
旭川店のスープも本店に負けずと美味しいです。
近くにお住まいの方は、これから札幌に行かずとも木多郎の味を楽しめますね!
×

