このサイトは次のURLに移転しました。
Book Markの変更をお願いします。
http://www.soupcurryfrontier.info
新URLへ移動します。








































TOP> 【神奈川】スープカレー

IRiE IRiE(アイリーアイリー) スープカレー

【横浜市都筑区(センター北駅)】〔スープカレー〕
カレーダイニング IRiE IRiE(アイリーアイリー)
スープカレー アイリーアイリー センター北

・ 『 IRiE IRiE(アイリーアイリー) 』

センター北駅そば、中休みなしで営業しています。
15時ごろ入店しましたが、お客の入りは上々でした。




アイリーアイリー スープカレー

・スープカレーは写真の1種類のみ。所謂、チキンベジタブルですね。
その他、ルーカレーもあり、メニュー自体はルーの方が充実しています。

スープはさらりとしたトマト系、スパイスも旨味もしっかりと効いています。
野菜やココナッツミルクと思われる適度な甘味も感じました。
札幌で言うとSPARK(スパーク)あたりに近いんじゃないでしょうか。
クセのない正統派スープカレーですので、誰でも美味しく食べられると思います。

スープカレー専門店 kuu クウ

【神奈川県相模原市(矢部駅)】〔スープカレー〕
スープカレー専門店  ku u(クウ)
ku u クゥ スープカレー

・ スープカレー専門店 『 kuu(クウ) 』






ハーフチキンレッグとやさいカレー クウ kuu

・写真は 「ハーフチキンレッグとやさいカレー」 にカボチャのトッピング。

関東のスープカレー店はどうも具にも使うチキンレッグを主体にしてダシを取った
あっさり&シンプルなスープを出すお店が多いようなのですが、
kuuのスープは、鶏ガラはもちろん、豚骨に和素材,トマトの旨味や、
飴色玉ねぎ・野菜の甘みが溶け込んだ素材感とクリーミーさを感じさせるブイヨンです。
エビやオイスターソースのような魚貝系の旨味が効いている点も特徴的でした。

水菜の乗った立体的な盛り付けやスパイスの使い方は、札幌流のスープカレーをバックに感じさせますが、芸術的とも言える魚介の効かせ方は札幌にはない独自の美味しさでした。

Syukur(シュクル) 武蔵小杉店 スープカレー

【神奈川県川崎市(中原区)】〔スープカレー〕
Syukur(シュクル) 武蔵小杉店
Syukur(シュクル) 武蔵小杉店 スープカレー 骨付きチキンと野菜カレー
【骨付きチキン】

・ 関東に住むカレー仲間からお借りした画像です。
どちらのシュクルに行くべきか迷ったら、こちらの武蔵小杉本店に行きましょう!
×

