このサイトは次のURLに移転しました。
Book Markの変更をお願いします。
http://www.soupcurryfrontier.info
新URLへ移動します。








































TOP> 【グルメ(浜松)】

魚幸 浜松市 大盛りな店 チキンかつ定食

【静岡県浜松市田町】〔安い&大盛りな店〕
魚幸(うおこう) チキンカツ定食
魚幸(うおこう)

・ 安くてボリューム満点の定食! 『魚幸(うおこう)』

高校生の時、友人が常連になってた大盛り店。一度だけつれてきてもらったことがあって・・・、もうお店の方もだいぶ歳を取れらていましたね。石油ストーブの懐かしいにおい、変わらない店内、なんかノスタルジーにひたってしまいました・・・。高校の時も嫌なことがあったろうに、今では良い思いでばかりが思いだされます、いつの間にか8年も前のことなんだ・・・。





魚幸 メニュー
メニュー(クリックで拡大)





チキンカツ定食




☆ チキンかつ定食 650円  ☆




チキンかつ

・このレトロな銀のお皿が良いですね、昔のままだなぁ・・・。
写真じゃわかりにくいんだけど、チキンかつはすごく分厚くて大きいです!
ご飯もたっぷり、このボリュームで650円は昔のままでした☆
(*2008/05/12記す)



お会計の時、お店の方に常連だった友人のこと、一度つれられてきたことがある旨を伝えると、なつかしいかったのかとても喜んでくれました、良いお店ですので、是非いってみてください。食品価格高騰の最中、いまでも変わらず頑張ってくれているお店です。
これからは、僕もファンのひとりです。

*********************************
定食・天ぷら 『魚幸(うおこう)』 
住所:静岡県浜松市中区田町232-4
営業時間:11:00〜14:00 17:00〜21:00
定休日:日・祝は14:00まで
*********************************
地図情報はこちら

KUMAR(クマール)浜松アクトプラザ店

【浜松市(アクトシティー)】〔インドカレー〕
インド料理 クマール(KUMAR)アクトプラザ店
KUMAR  クマール  浜松アクトプラザ店

・浜松駅付近、アクトシティーの地下にあるインド料理店 「クマール」



ランチメニュー
ランチ用メニュー表(クリックで拡大)






タンドール

* 店内では、タンドール釜を使ってナンやタンドリーメニューを焼く姿が見られます




ランチCセット

☆ ランチCセット ☆

・日替わりカレー3種のうち1種
・タンドリーチキン
・シシカバブ
・ナンorライス
・サラダ
・ドリンク


バターチキン

日替わり3種カレーの中から、バターチキンを選択。
・かなり汁気が多いスープ状のインドカレーでしたが、
決してた薄いワケではなく旨味はしっかり!





タンドール

・ナンやタンドリーチキンも問題なく美味しいですし、
ボリュームも味も安心して勧められる感じ!!



ボリュームとテナント料の高いアクト内ということを考えれば、かなり頑張ってくれている印象。駅周辺に宿泊される方で、あまり移動できない方がインドカレーを食べるには最適のお店になるかと思います。

*********************************
インド料理 「KUMAR(クマール)浜松アクトプラザ店」
住所:静岡県浜松市中区板屋町111−2 アクトプラザB1
営業時間:(平日)11:00〜15:00(LO14:30)、17:00〜22:00(LO21:30)
(土・日・祝)11:00〜22:00(LO21:30)
定休日:無休
*********************************
地図情報はこちら

四川 汁なしたんたん麺 

【浜松市西区入野町】〔激辛坦々麺〕
たんたん麺 四川(しせん) 汁なしカレーたんたん麺 
中華料理 激辛たんたん麺「四川(しせん)」 


・激辛「汁なし坦々麺」が人気の中華料理店 『たんたん麺 四川』

自称は「県下一、辛くておいしいたんたん麺」!
「汁なしたんたん麺」をさらにアレンジした『汁なし「カレー」たんたん麺』も名物。




四川 メニュー
メニュー表(クリックで拡大)





汁なしカレーたんたん麺 辛口


☆ 汁なしカレーたんたん麺 辛口 ☆

(+50円で激辛、+150円で超激辛にできます)



しせん 浜松 汁なし坦々麺

(*美味しく食べるコツはとにかくよく混ぜることだそうです!)

汁なしカレーたんたん麺

・ベースは確かに坦々麺で、豆板醤と思われる味が最も強く出ているんですが。なるほど…と思わせる独特な香辛料が効いています。
一般に想像されるカレー粉風味とは全く別物で、普段口にするスパイスの味ではない気がします。
これは、言葉では説明が難しい新感覚の坦々麺でした、過去似た味をみません。


旨辛(うまから)、という言葉がピッタリ合う、後引く美味しさでした。
カレー好きの方、とにかく辛いものが好きな方は一度行ってみてもよいかもしれません!
接客の評判がかなり悪いので、心の準備しとくと不快にならなくて良いかも。

**********************************
中華料理 激辛たんたん麺「四川(しせん)」 
(*人気メニュー:汁なし坦々麺、汁なしカレー坦々麺)
住所:静岡県浜松市西区入野町948-1
営業時間:11:30〜14:00、17:15〜21:00(LO)
定休日:水、不定休
**********************************
地図情報はこちら

EVEREST(エヴェレスト) インド・ネパール料理

【静岡県浜松市佐鳴台】〔インドカレー&タンドール〕
インド・ネパール料理 EVEREST(エヴェレスト)
 EVEREST  エヴェレスト  インド・ネパール料理  浜松市佐鳴台

・ホワイトストリート沿い(佐鳴台)にあるインド・ネパール料理店 『エヴェレスト』




エヴェレスト ランチメニュー
ランチメニュー表(クリックで拡大)

(*週末ランチには格安にて食べ放題もあります、たしか1500円くらい・・・)





ランチカレー セット



☆ ランチCセット ☆



チキンティッカ

チキンティッカ
・タンドール釜を使って作られる本格タンドリーは余分な水分を吹き飛ばして、肉の旨味を濃縮、スパイス感も強く出てます。




ナン

ナン
・大きくて柔らかい、小麦の甘みが生きています!






チキンカレー

チキンマサラ
・どろり濃厚な北インド系のカレーでした。これまで人並み以上にインドカレーを食べてきたつもりですが、エヴェレストのカレーは過去あまり食べたことがない独特の甘みが強くしした。(まるでメープルシロップでも入っているような錯覚さえ…)
砂糖、野菜、果物…、そういった甘さではないんですが。
何だっだろう…はちみつとかかな?


とにかくカレー自体は粘度が高めでマイルドに仕上がっているので、辛いのが苦手な方や子供でも美味しく食べられそうな印象を受けました。
(逆に甘いのが苦手な男性は、甘みがマスクされるように辛めでオーダーした方が良さそうです)

このお店はネパール風蒸し餃子 「モモ」も肉厚で美味しいそうです。
そちらも是非試してみてください!

*********************************
インド・ネパール料理(カレー)『EVEREST(エヴェレスト)』(*エベレスト)
住所:静岡県浜松市中区佐鳴台3丁目57-18
営業時間:
定休日:年中無休
*********************************
地図情報はこちら

とろろや本店(佐鳴台) 名物とろろめし

【静岡県浜松市佐鳴台】〔和食/山芋料理〕
名物とろろめし とろろや本店
名物とろろめし  とろろや  本店  佐鳴台

・ 自然薯(じねんじょ)で作るとろろめしの人気店 『とろろや』

(*現在、浜松駅そばのメイワン内に2店舗があります)




* メニュー詳細はとろろやHPを参照ください




とろろめし




☆ とろろめし ☆ 




麦ご飯

麦ご飯(*おかわり自由)
・白米に食べ慣れてる人でも抵抗なく食べらてるように、
「麦:白米=3:7」にしてあるそうです





とろろ

とろろ(*自然薯と、大和芋が選べます)
・自然薯はやや割高ですが、せっかくならここは自然薯を選んでみてください。
* ネギは他の薬味に変更可能ですので、苦手ならばお店の方に相談してみてください




とろろめし

(多めにかけてもご飯3、4杯分はあります!)
・上品な味わいのダシが入れてくれてあるので、醤油を入れるのは様子を見ながら少しだけ…。
むしろ全く醤油を入れない方が、ダシが引き出すとろろ本来の旨味が感じられるはずです♪




サービス面の教育がしっかりしているようで、数回行ったことがあるのですが、毎度かなり好印象の接客をしてくれます。
少し値段は高めですが、こだわりのとろろめしを是非どうぞ!
お年寄りはもちろん、若い方にもきっと気に入ってもらえると思います。





**********************************
とろろめし「とろろや本店
住所:静岡県浜松市佐鳴台2-10-21
営業時間:11:30〜21:45(←LO)
定休日:無休
**********************************
とろろめし「とろろやメイワン店
住所:静岡県浜松市砂山町6-1メイワン7F
営業時間:11:00〜21:30(←LO)
定休日:無休
**********************************

地図情報はこちら

GARUDA(ガルーダ) アジアンレストラン

【浜松市中区池町】〔カレー・エスニック料理〕
Asian Restaurant GARUDA (アジアンレストラン・ガルーダ)
ガルーダ  GARUDA  アジアンレストラン ヒマラヤンフードストア

・アジアンレストラン 「GARUDA(ガルーダ)」

エスニック料理(インドカレー中心)レストラン「ガルーダ」&アジア食料品店「ヒマラヤンフードストア」



GARUDA(ガルーダ) ランチメニュー
・平日ランチメニュー(クリックで拡大)



ガルーダ メニュー表  GARUDA メニュー2
・メニュー表(クリックで拡大)






ガルーダ・ターリー 1050円

平日ランチメニュー

☆ ガルーダ・ターリー 1050円 ☆

・カレー3種
・ナン
・タンドリーチキン
・ヨーグルト
・サラダ

ボリューム満点、コストパフォーマンスの良いメニュー!

(特に説明が書いてなかったんだけど、カレー3種は、チキンカレー、バターチキン、ダルカレーでしょうか…。)

・旨味もとろみも濃厚な北インドタイプのカレーで、3種どれもクセがなく食べやすい!


タンドリーチキン

・タンドリーチキン
ジューシーでスパイスの香りが芳醇!


その他、ナンも大きくてボリュームがあるし、ヨーグルト・サラダ、を含めそつなくがなく文句なしのお店でした。




*******************************
Asian Restaurant GARUDA 「アジアンレストラン・ガルーダ」
住所:静岡県浜松市中区池町225-32
営業時間:11:00〜14:30、17:30〜22:00(金・土17:30〜24:00)
(*フードストアは10:00〜22:00 11:00〜22:00(LO 21:30)
定休日:月曜日
*******************************


地図情報はこちら
×

