このサイトは次のURLに移転しました。
Book Markの変更をお願いします。
http://www.soupcurryfrontier.info
新URLへ移動します。








































TOP> 【グルメ(浜松)】

WOODY BELL(ウッディベル) カレー

【浜松市佐鳴台(*ホワイトストート沿い)】〔美味しいカレー〕
喫茶店 WOODY BELL (ウッディベル)
WOODY BELL  ウッディベル

・植物に浸食された外観とガチョウのキャラクターが目印の喫茶店 「ウッディベル」
浜松のカレー好きの間では有名な、美味しいカレーを提供する老舗店だそうです

(自分は10年ほど前に親に連れられて1度来たことがあるらしいんですが、その時はかなり待たされた記憶しかなく、肝心の味の方は全く覚えてませんでした)

--------------------------------------------------------------------
メニューは、
・カレー(ポーク/チキン/えび) 850円
・ハヤシライス(ポーク/チキン/えび) 850円
・アメリカンクラブハウスサンドゥイッチ 850円
・チキンバスケット 900円
・オムカレー 900円
・オムハヤシ 900円
・チキンカツカレー 1100円
・スペシャルカレー 1250円
--------------------------------------------------------------------


WOODY BELL  ウッディベル  スペシャルカレー

☆ スペシャルカレー ☆

・いわゆる欧風カレーなんですが、かなり旨い!
コクがあるのはもちろん、フルーツと野菜の旨味、オリジナリティー溢れる独特のスパイスが効いています。
一つだけ気になったのは、ウスターソースと思われる味がやや突出している点でしょうか…。



WOODY BELL  ウッディベル  スペシャルカレー

フライドチキン
・ごろごろと置かれる様子は唐揚げのようにも見えますが、多種類の香辛料が強烈に効いていて、まぎれもなくフライドチキンと呼ぶべき仕上がり!


スペシャルカレーは1250円とやや高めですが、デカ盛りに足を踏み入れてるようなボリューム!!




WOODY BELL  ウッディベル  オムカレー

オムカレー、
・トロトロの卵の甘みで、一緒に食べると違った味わいを楽しめます☆
 





(前回もそうだったか記憶が曖昧なのですが…、おばあちゃん一人でお店を、回していたので混雑時には初回の自分のたちのようにかなり待つことが予想されます。時間と心の両方に余裕がある時に行くのがベストかも知れません…。)

今回再来して、カレーの味がかなり良い印象を受けました、一度足を運んでみても良いかもしれません☆




*********************************
 カレー「WOODY BELL(ウッディベル)」
住所:浜松市中区佐鳴台5-23-15
営業時間:11:00〜14:00、17:00〜22:00
定休日:不定休
*********************************


地図情報はこちら

餃子の王将 浜松店 

【浜松市中区鴨江】〔中華料理〕
餃子の王将(浜松店)
餃子の王将  中華料理  浜松店

・焼餃子が自慢の中華料理チェーン 「餃子の王将

味はともかく、低価格でボリュームある中華料理の数々
今のところ、北海道には店舗はないんでしょうか?





餃子の王将  メニュー  メニュー3
メニュー表(クリックで拡大)



ビックリメニュー
*たっぷり食べたい方はこちらのデカ盛り系「ビックリメニュー」をどうぞ!

(*さらに詳しいメニューは餃子の王将HPを参照ください)




マーボ飯セット 王将



☆ マーボ飯セット ☆

・マーボ飯
・餃子1人前
・みそ汁 



マーボ飯

マーボ飯
・ボリュームはかなりありました。







餃子

・焼餃子





餃子

特製タレとラー油につけて…、



う〜ん、普通かな!?




安くて早いので、サッと済ませたい昼食や学生には良いと思います。
給料が安定して多少お金に余裕ができて来ると、行き届かない部分もあるお店なので来なくなる人も多いようです。僕は嫌いじゃないんですが…。




**********************************
中華料理 「餃子の王将」(浜松店)
住所:静岡県浜松市中区鴨江3丁目700-1
営業時間:(月〜土)11:00〜24:00(LO23:30)
     (日・祝)11:00〜23:00(LO22:30)
定休日:無休
**********************************

地図情報はこちら

C2(シーツー) インド・スリランカカレー

【静岡県浜松市半田山】〔インドカレー・スリランカカレー〕
インド・スリランカレストラン 「C2(シーツー)」 (*ツーシー)
C2 インドパキスタンカレー

・インドとスリランカ、「C」urryが「2」種類楽しめるお店 『C2(シーツー)』

インドカレーシェフ、スリランカカレーシェフに加え、
ネパールのタンドリーシェフも加えた3カ国のシェフを揃える実力店!
(たまたま7周年キャンペーン中でした。)




カレースタンド C2 

・こちらの店舗画像は、中区幸1丁目にある支店 「カレースタンド ツーシー」

(* ただし、こちらのスタンド店はタンドール釜未設置のようで、
ナンはなくライスのようです。)





* メニュー詳細はシーツーHPを参照ください。
きちっと、毎日日替わりメニューの更新がされているようです




ランチメニュー

ランチメニュー

☆ ランチCセット ☆  

・本日のカレー2種(インドカレー2種、スリランカカレー2種の4つから2つ選択)
・ナン
・本日の一品
・ミニサフランライス
・サラダ
・ドリンク


プレーンナン

・プレーンナン
まず特筆したいのがこちらのお店のナン、
厚みがあるのにナン全体がカリカリに仕上がってます。
カレーがなくてもそのままで美味しく食べられる適度な塩加減で、小麦そのものの甘みをより強く引き出しているように感じました。





キーマカレー

・キーマカレー(インドカレー)
見るからに濃厚そうなインドカレーは挽肉の旨味が凝縮、
トロミが強いので、ナンと相性バッチリ!!



スリランカカレー

・セイロンチキンカレー(スリランカカレー)
サラリとしてとろみのないスープタイプのスリランカカレーは、ナンよりライスとの相性が良さそうです!ゴロッと骨付きチキンが入ったスープは旨味もしっかり、カルダモンの香りが強めです☆
(*ややエスニック色が強く、札幌スープカレーよりはインドカレーに近いでしょうか。)
・スリランカカレーと言えば辛みとの相性が良いことでも有名、少し辛めで挑戦しても良いかも!




セイロンオムレット

・本日の一品(セイロンオムレット)
スリランカ料理のスパイス入りオムレツだそうです、
初めて食べましたが、スパイスの荒々しさはなく、素朴で優しい味わいでした!



注文から提供まで、いくらなんでも早すぎ・・・(^^;)

*********************************
インド・スリランカレストラン「シーツー」(*ツーシー)
住所:静岡県浜松市東区半田山4丁目23-3
営業時間:11:00〜14:00(LO)、17:30〜21:30(LO)
定休日:月曜日(*祝日の場合は火曜日)
*********************************
カレースタンド『シーツー』(*ツーシー)
住所:静岡県浜松市中区幸1丁目1-47 
営業時間:10:00〜14:00、17:00〜22:00
定休日:火曜日
*********************************
地図情報はこちら

炭焼きレストラン さわやか ハンバーグ

【静岡県浜松市】〔ハンバーグ・ステーキ〕
炭焼きレストラン さわやか げんこつハンバーグ
炭焼きレストラン さわやか

・ 浜松で人気の炭焼きハンバーグレストラン 『さわやか』

僕が浜松でパッと思いつくおススメグルメ店は「さわやか」、あとせんざんかなぁ。。
(佐鳴台にある喫茶店 「パピオット」がそっくりメニュー展開をしているんですが、どちらが先かは不明です。チェーン化していて何店舗かあるさわやかを紹介することにします)


*メニュー詳細はこちらを参照ください



ハンバーグ

・ハンバーグを焼いているところをガラス越しに見ることも☆
牛肉100%なんですよ〜♪



げんこつハンバーグ

・大きなげんこつハンバーグはまんまるのレア状態で運ばれてきます
これは良いハンバーグですね☆




ナイフ&フォーク

・運ばれた後、店員さんが大きなフォークとナイフを上手に使ってハンバーグを2等分し、熱々の鉄板で仕上げ焼きをします。
(この時、お客さんはペーパーシートで油はねを避けて、落ち着くまで待ちます)




げんこつハンバーグ


☆ げんこつハンバーグ ← オニオンソース ☆

(*デミグラスソースorオニオンソース)から選べます


げんこつハンバーグ

・レアな仕上がりで肉本来の旨味や甘みを味わえます!
オニオンソースが断然おススメです!
初めて食べた時は感動したのを覚えています、帰省時の楽しみの一つ(^^



*********************************
炭焼きレストラン 『さわやか』(ハンバーグ)
住所:店舗情報はHPを参照ください。
営業時間:11:00〜24:00
定休日:無休
*********************************










KABILA(カビラ) サゴーホテル インドカレー

【静岡県浜松市(サゴーホテル地下)】〔インドカレー〕
インド料理店 KABILA(カビラ) 
 サゴーホテル  カビラ  KABILA  インドカレー

・浜松市街中のサゴーホテルB1Fにあるインドカレー店 『KABILA(カビラ)』




ランチメニュー
メニュー表(クリックで拡大)






タンドール

・タンドール釜でナンやタンドリーメニューを焼き上げるのを見ることができます♪




レディセット

☆ レディセット  ☆

・チキンカレー
・ナン
・チキンティッカ
・シークカバブ
・サラダ
・ドリンク
・インディアンデザート 



ナン

ナン
・焼きたてで、ふっくらとぱりぱりを兼ね備えたナンはもちろん美味しい!





チキンティッカ&シークカバブ

チキンティッカ
・スパイスや下味が良い意味で濃く味わい深く、
シークカバブ
・羊肉の臭みは抑えて肉の旨味はしっかり!




チキンカレー

チキンカレー
・インドカレーにしてはとろみや油量が抑えられていてネパールカレーに近い仕上がり、
ヘルシー思考の方でも安心して食べられそうです☆





インディアンデザート

インディアンデザート
・バニラアイスにマンゴーソースがかかっているもので、シンプルに美味しい
(^^v

*********************************
 インド料理(カレー) 「KABILA(カビラ)」
住所:静岡県浜松市中区千歳町108 浜松モールプラザサゴー地下1階
(*サゴーホテル)
営業時間:(月〜土)11:00〜14:30(LO)、17:00〜21:30(LO)
     (日曜日)11:00〜22:00(LO21:30)
定休日:第三水曜日(*無休の月もあるそうなので確認してください)
*********************************
地図情報はこちら

太陽カレー

【静岡県浜松市原島町】〔欧風カレー〕
太陽カレー  「NO CURRY, NO LIFE」
太陽カレー

・ 原島町にある人気店 『太陽カレー』





「NO CURRY, NO LIFE

・「「NO CURRY, NO LIFE」を掲げ、浜松で美味しいと評判のお店です!




メニュー表  メニュー2
メニュー表(クリックで拡大)

*オリジナルの太陽カレー、トマトベースのデミカレーの2種あります





スパイシーチキンの太陽カレー



☆ スパイシーチキンの太陽カレー ☆




太陽カレー

太陽カレー
・コーヒーを彷彿とさせる生クリームが注がれた様相のこちらがカレールーです。
シーフードベースの欧風カレーといった味わい。
スパイスもよく研究されていて、ターメリックばかりのカレー粉味とは全く別物です(^^




カレー

・五穀米のライスの上にチキン。彩り豊かな湯で野菜が添えられてます





スパイシーチキン

チキン
・スパイスで味付けされてた後揚げられているよう!これもGoodでした♪




デザート

・ランチタイムはデザート付き。



これまで食べたことのない、オリジナリティーある美味しいカレーでした!

*********************************
NO CURRT NO LIFE 『太陽カレー』 
住所:静岡県浜松市原島町458-1
営業時間:(平日)11:30〜14:00,18:00〜21:00 (L.O)
     (土日祝)11:30〜21:30 (L.O)
定休日:火曜日
*********************************
続きを読む
×

