このサイトは次のURLに移転しました。
Book Markの変更をお願いします。
http://www.soupcurryfrontier.info
新URLへ移動します。








































TOP> 【グルメ(浜松)】

印度カレー mana(マナ)

【静岡県浜松市冨塚】〔インドカレー&スープカレー〕
印度カレー mana(マナ)
印度カレー mana(マナ)

・印度カレー 『mana(マナ)

浜松帰省中の記事で書き残していたものがいくつかありましたが、その中でも今回はmanaを…。カレーが大好きな店主さんが最初は趣味で作っていたましたが、次第に実力を高め、ついにはお店を開いたと聞いております。なぜ今頃になってかというと、こちらのお店、おそらく静岡県で初めての“スープカレー”を提供するようになったからです!僕はすぐには、新作のスープカレーを食べに行くことはできなそうですが、半年前に食べたインドカレーの写真紹介。




チキンマサラ

・こちらはmana自慢のメニューのひとつである、インドカレーの「チキンマサラ」
将来、浜松に帰ってきても良いかな、と思わせる衝撃的に美味しいニュータイプのインドカレーでした。スープの方も期待できると思いますよ。



タンドリーチキン

・みんなで頼んだタンドリーチキン(チキンティッカ)の画像も追加しました!

とんかつの名門 せんざん本店

【静岡県浜松市佐鳴台】〔和食〕
とんかつの名門 せんざん佐鳴台本店
 せんざん  とんかつの名門  浜松市

・浜松でとんかつが美味しいお店と言えば 『せんざん』

脂身の少ない極上の豚肉と、良質なオリーブオイルで揚げるヘルシーとんかつ
(実は、高校生の時ずっとアルバイトさせてもっていたお店・・・(^^;))

浜松で美味しいお店を聞かれた時にまず思いつくお店の一つ、個人的な感情なしに本当にお勧め!




メニュー表1 メニュー2 メニュー3
ランチメニュー表(クリックで拡大)



メニュー4 メニュー5 メニュー6
メニュー表(クリックで拡大)

*他店にはないオリジナルメニューが目白押し、
鹿児島産黒豚を使ったメニューは一度は食べてみたい一品!






タレ

タレは2種類
・オリジナルトンカツソース
・甘めの味噌ダレ

自分でゴマをすって、すりたての小鉢に好みの方のタレを注ぎ込みます。


ザーサイ

梅ザーザイ
・他にはない味で美味しい、これだけでご飯何杯も食べられそうなくらい☆






せんざん 手延べヒレカツ(大)定食



☆ 手延べヒレカツ(大)定食 ☆

* ご飯、キャベツ、豚汁、ザーサイすべておかわり自由



手延べヒレカツ(大)定食

・ヒレ肉を一つ一つ丁寧に切り開いて作られる大きな大きな 「手延べヒレかつ」がお勧め!脂身をほとんど含まないヘルシーなヒレ肉なのに、箸で切れるほど柔らかく、噛むと肉の旨味が溢れ出します。



とんかつの美味しさはもちろん、食前食後の2種おしぼりやおかわり自由などのサービスと接客。少し高いですが、値段以上の満足感が得られること間違いなしのお店です。
個人的には「和幸」をランクアップさせたお店という印象です。


**********************************
とんかつの名門「せんざん本店」
住所:静岡県浜松市中区佐鳴台1丁目6-15
営業時間:11:00〜22:00
定休日:無休
**********************************
地図情報はこちら

洋食屋 水窪(みさくぼ) てまひまカレー 

【静岡県浜松市篠ケ瀬町】〔カレー・ハンバーグ〕
レストハウス 水窪(みさくぼ) (*洋食屋)
洋食屋 水窪(みさくぼ)

・ レストハウス 『水窪(みさくぼ)』

手作りハンバーグとカレーが美味しい洋食屋さん。


水窪(みさくぼ) メニュー1 メニュー2 メニュー3
メニュー表(クリックで拡大)

*日替わりメニュー700円もあります





洋食屋 水窪(みさくぼ) てまひまカレー



☆ てまひまカレー (ハンバーグカレー) ☆

(*1回に40食しか作れない、3日間かけて完成するカレーとのことです)


カレー

・肉や野菜などの固形物は全くない、なめらかなルーですが、デミグラスソースのような濃厚な肉と野菜の旨味!ブイヨンで煮込む本格派かも知れません…。
欧風カレーとしてとろみは丁度良い感じで、スパイスの味わいも平凡でなく独特!!







ハンバーグ

ハンバーグ
・手作り感溢れるハンバーグで、あめ色玉ねぎの甘さが強烈!
お店の看板メニューのハンバーグとカレーの両方が味わえるよくばりなメニューですね!




*********************************
洋食屋 「水窪(みさくぼ)」 (*カレー、ハンバーグ、グラタン)
住所:浜松市東区篠ケ瀬町1038  
営業時間:8:30〜14:00、17:00〜21:00(LO20:40)
(*ランチメニューは11:00過ぎから、それまではモーニングセット)
定休日:木曜日
*********************************

地図情報はこちら

ニューインダス パキスタン・インド料理

【静岡県浜松市東区篠ケ瀬町】〔インドカレー〕
パキスタン・インド料理 ニューインダス  ランチバイキング
ニューインダス パキスタン料理/インドカレー浜松市

・パキスタン・インド料理 『ニューインダス』





ニューインダス ランチバイキング

・土日祝含め、昼間は基本ランチバイキング。日替わりカレー3種、ナン、ライス、サラダが食べ放題、ドリンクまで付いて950円と超お得!!




メニュー1 カレー2 メニュー3
セット1 セット2
ディナーメニュー表(クリックで拡大)

(*ランチにバイキングでなく、こちらを注文することも可能です)





☆ ランチバイキング  ☆

ランチバイキング

本日のカレー3種
【チキンサグワラ】(ほうれん草とチキンのカレー)
【エッグカレー】(ゆでたまご入り…残りわずかで一個も入ってなかった)
【ダールタルカ】(インドの大豆入り)

・今回の帰省中に浜松で食べたインドカレー店の中では、最もクセがなく、家庭的で食べやすいという印象を受けました



ナン

ナン
・全体のもっちり感と、底面のサクサク感を合わせ持ちます
薄生地なので、何枚でも食べられそう☆



ナン&カレー

・一皿目の3種カレーにナン、ドリンクもあるので十分他店の950円分以上の価値はあったんだけど・・・
せっかく焼きたてのナンも出てきたのでおかわりさせてもらいました!




タンドリーチキン

タンドリーチキン
・これも、あまり見かけないくらい大きいサイズ、
タンドール料理もそつなく美味しいので安心して注文できそうです。



全体に欠点の見つからない良いお店で、誰にでも安心して勧められる印象でした。
(*時間帯や客の入り方によってはナンやカレーが出来たてでないのが気になるかも知れません。でも、わずか950円で食べ放題ということを考慮すれば・・・☆)

*********************************
パキスタン・インド料理(*カレー)「ニューインダス」
住所:静岡県浜松市東区篠ケ瀬町1308
営業時間:11:00〜15:00、17:00〜22:00
(*平日ランチタイムは食べ放題)
定休日:年中無休
*********************************
地図情報はこちら

カレーハウス ケララ 

【静岡県浜松市中区鴨江(根上がり松)】〔洋食〕
カレーハウス ケララ
カレーハウス ケララ

・カレーハウス 『ケララ』

仲の良い老夫婦が営まれているお店で、ずっと地元の人に愛されてきた老舗カレー店





ケララ カレーメニュー表 左  メニュー表 右
メニュー表(クリックで拡大)






ハンバーグカツカレー  

カレー

ハンバーグカツ


人気メニュー
☆  ハンバーグカツカレー  ☆

(*食後サービスに、コーヒーorプリンが選べます)



ケララ

カレー

・ルータイプ
気取らず家庭的な味がする懐かしい感じのカレー!
欧風カレーとすると、ややゆるめかな。
(正直、本格派のカレーを求める人にはやや物足りないかも知れません)






カツ

・ハンバーグカツ
挽肉が衣をつけて揚げられていて、一般にメンチカツと呼ばれている物に相違ないと思います。こちらも、素朴な味わい☆




プリン

・食後サービスはプリンを選択
自家製!!って感じのする手作り感溢れるプリン。
カラメルには、ほのかに焦げた味がしてこれがまた手作り感を強調、美味しい!


懐かしい味のカレーと美味しいプリン、優しい老夫婦の接客に癒されること間違いなし!


*********************************
カレーハウス 「ケララ」(洋食)
(*人気メニュー:ハンバーグカツカレー)
住所:静岡県浜松市中区鴨江2-50-111 ゆとりろマンション1F
営業時間:(平日)11:00〜14:00、17:00〜21:00
     (土日祝)11:00〜21:00 (*ともにLO20:45)
定休日:第2・4水曜日
*********************************

地図情報はこちら

KARWAN(カルワン) カレー

【静岡県浜松市大工町】〔エスニック料理・カレー〕
本格エスニック KARWAN(カルワン)
KARWAN  カルワン  カレー  浜松市

・ 『KARWAN(カルワン)』

インド料理を中心に、パキスタン・タイ・スリランカまで、様々なエスニックを扱うお店。




 KARWAN(カルワン) ランチメニュー表
・ランチメニュー表(クリックで拡大)






タンドゥリチキン ランチ



ランチメニュー
☆ タンドゥリチキン(ナン) ☆

・タンドリーチキン
・プレーンナン
・サラダ
・ドリンク



タンドリーチキン

・タンドリーチキン
骨なしの大きな鶏もも肉が使用され、ステーキ様の盛り付け。
仕込み段階でチキンを漬けておくマリネードがソースとしてもかかってきます。
(*通常、焼く前に余分な分はぬぐいとってしまう)
・辛みはなくマイルドな仕上がりのマリネードで、レモンとヨーグルトの酸味、チキンの旨味、独特のスパイス使いが一体となってます、美味しい!!



ナン

・ナン
油の使用量が抑えられてるサラッとした薄生地で、手がギトつくこともありません。
(*多くのお店では、生地の段階で油を練り込み、さらに焼き上がったナンの表面にも油を塗って艶を出すという工程があります…)
ヘルシー思考の方や、パリパリのナンが好きな方には気に入ってもらえそうです。



・肝心のカレーを食べてないのでなんとも言えませんが、タンドリーを仕上がりを見る限りはかなり高レベルなお店という印象。
好みによるところもあるかと思いますが、管理人はナン含め、全体にかなり好印象でした。
次回帰省時には、カレーの方も是非試したいと思わされるお店でした☆

*********************************
「KARWAN(カルワン)」
住所:静岡県浜松市中区大工町311-22(大工町ビル1F)
営業時間:(平日)11:30〜14:00、17:30〜22:00
     (日・祝)11:30〜22:00
定休日:水曜
*********************************
地図情報はこちら
×

