このサイトは次のURLに移転しました。
Book Markの変更をお願いします。
http://www.soupcurryfrontier.info
新URLへ移動します。








































TOP> 【グルメ(札幌)】

御蒸(オジョウ)北3条店

【札幌市中央区】〔中華料理〕
御蒸(オジョウ)北3条店 (*ランチバイキング情報あり)

『(暖中)御蒸北3条店


・『御蒸(オジョウ)北3条店』

「ランチバイキング」や「王様コース」で人気のお店!
メニューの中に美味しい「唐揚げ」があると聞いてやってきました!!





メニュー1  メニュー2
メニュー表(クリックで拡大)

(*まもなくランチバイキングは880円→1000円に値上げするそうです)







カラッとちゃいなチキン定食 7カラット



☆ カラッとちゃいなチキン定食 (7カラット) ☆



点心

・春巻き&シュウマイ





カラッとちゃいなチキン定食 7カラット

名物『カラッとちゃいなチキン』

・唐揚げをカラットで数えてるんですね!
甘酢あんがかけられて、油林鶏みたいな仕上がりで、本当にカラッとしてました☆

・・・特大の唐揚げが7個もあるんだけど、地味だなぁ・・・。





デカ盛り

・・・、7個をライスの上に積み上げれば 「デモ盛り化」!!



満足!!


本当は、これより(オーダー式)バイキングがずっとお得です!!
バイキングで本気を出したら、1000円になったとしても簡単に元が取れちゃいそうですね。。

でも、ちゅん○さんが食べ過ぎると、さらに値上げしちゃうかも!!


*********************************
中華料理 『(暖中)御蒸北3条店』 (*土・日はランチバイキングあり)
住所:北海道札幌市中央区北3条西2丁目 MIDビル1F
営業時間:(ランチ)11:30〜15:00、(ディナー)17:00〜24:00
定休日:年中無休
*********************************


地図情報はこちら

キッチン・定食 まあたな

【江別市文京台東町】〔定食屋(家庭料理)〕
キッチン・定食 まあたな
キッチン・定食  まあたな  江別市文京台東町


・一汁三菜をテーマとした健康的な家庭料理が味わえる定食屋 「キッチン まあたな」







日替わりメニュー メニュー表 メニュー表
メニュー(クリックで拡大)

* 日替わりA定食、B定食は共に580円
* 630円を超えるメニューはなくリーズナブル



ヒレステーキ定食


☆  ヒレステーキ定食(630円)  ☆


煮物

副菜

・多品目の食材を少量づつでも摂取してもらいたいという気持ちが伝わってくる複数種の副菜☆
・油を使わない和風調理はカロリーも抑えられた健康的で優しい味!
・なめこの味噌汁もダシを効かせて塩分量が抑えらていました






ヒレステーキ定食

ヒレステーキ
・意外にも鍋で出てくたヒレステーキ、こちらも油が少ない和風調理
・630円という価格と、付け合せの数々を見れば決して多くはない肉の量にも不満なし☆

すべて合わせれば30品目程度はある、一人暮らしでは到底真似できないバランス定食。
母親の家庭料理のような、素朴で優しい味に感謝!
量は少なく見えるかも知れませんが、複数の品目を味わえるので脳はきっと満足しますよ!
忙しくて食事を作れない、コンビニ弁当生活している方にも勧めたいお店でした♪

(*おばちゃん2人でやってたので、混雑すると多少待つかも…、
雑誌やテレビ、書類でも見ながらのんびりしててください)

*********************************
キッチン・定食「まあたな」
住所:北海道江別市文京台東町11-21 ノースシティ大麻U 1F 
(*大麻駅すぐそば、12号沿い)
営業時間:10:00〜14:00、17:00〜22:00
定休日:火曜日
*********************************

地図情報はこちら

暖龍(だんりゅう) 札幌中華レストラン

【札幌市厚別区】〔中華料理〕
札幌中華レストラン 暖龍(だんりゅう)厚別店
暖龍  中華料理  札幌  厚別店

・北海道内に8店舗ある中華料理チェーン店 「暖龍(だんりゅう)」

(今回も入り口右側に、亡霊のように自分登場してます)








暖龍  メニュー
ランチメニュー表(クリックで拡大)

*1 その他のメニューはHPからどうぞ。
*2 10%割引クーポンこちら


ユーリンチランチ

☆ ユーリンチランチ  ☆

・ユーリンチ
・点心(2種)
・サラダ
・たまごスープ
・ライスorお粥or蒸しパン
・ランチドリンク


油林鶏ランチ

油林鶏(ユーリンチ)
・ぶつ切り唐揚げでなく、鶏もも肉1枚をまるごと揚げて8等分。
香味揚げにポン酢をかけたような・・・、中華と言うより和食っぽい味でした。
・衣は厚めで、タレがかかってる割りにはサクサク☆



点心2点

点心2点
・海老の蒸し餃子&シュウマイ






海老の蒸し餃子

くらげみたい。。。



ちょっと印刷めんどいけど、せっかく行くならクーポン忘れず持っていってください!


*********************************
札幌中華レストラン 「暖流(だんりゅう)厚別店」
(*現在、川沿・平岸・宮の森・新道・厚別・八軒・イオン札幌発寒Fcに店舗あります)
住所:札幌市厚別区厚別東5-2-1-3
営業時間:11:00〜24:00
(*その他の店舗情報はHPを参照ください)
定休日:年中無休
*********************************

地図情報はこちら

まんぷく食堂 大盛りの店

【江別市文京台東町】〔北海道大盛りの店〕
まんぷく食堂 (*満腹食堂)
まんぷく食堂 江別市文京台

・江別市にある学生に人気の有名大盛り店 「まんぷく食堂」
 前回、特大のザンギ定食を紹介したお店です




このお店はザンギ定食だけでなく、かつ丼をはじめとした丼ものも大盛り!
(* 日によって若干メニューが違うんですが、この日は狙いのカツ丼がありませんでした)

まんぷく食堂 親子丼




☆ 親子丼(580円)  +  大盛り(+100円)  ☆

(*味噌汁、漬物付き)



満腹食堂 親子丼

・もちろん水平から見て丼ぶりに収まりきるような平凡な量ではないですが、
ボリューム的には北区の水準にはかないませんね…(^^;)
ただ、かつ丼の方はカツの厚みでヘルメットのようにこんもりするようですよ!




まんぷく食堂 親子丼

・鶏肉と卵がたっぷり入った親子丼は最後にのりを振りまいて完成!

味の方は、学生向けにしては気持ち薄味な印象かな?!





前回の記事はこちら(ザンギ定食5個)

**********************************
「まんぷく食堂」(*満腹食堂)
住所:北海道江別市文京台東町4−8
営業時間:(平日)12:00〜14:00  17:00〜22:00
      (日曜)17:00〜22:00
**********************************
地図情報はこちら

かつや札幌(白石店) とんかつ

【札幌市白石区本通】〔かつ丼・とんかつ定食〕
とんかつ かつや札幌白石店
かつや札幌(白石店) とんかつ

・北海道内8店舗あるとんかつチェーン 「かつや」

(* メニューはかつやHPを参照ください)






ソースカツ丼(松) 140gロース


☆ ソースカツ丼  (松)140gロース  ☆

・・・なんか食品サンプルのようなうそくさい写真なったなぁ… (^^;)



ソースカツ丼(松、140gロース)

・衣の油感はまさに揚げたって感じ。。。☆
(注文から提供まで5分弱と少し早すぎるから、揚げ置きを揚げ直してるのかも知れないけど。)
・ソースもソースカツ用にちゃんと手を加えてある物っぽい。
好きだからとにかく美味しく感じた☆

チェーンのお店って、どこのお店も入ってみればどこもそれなりに美味しい気がする
(安い舌なので・・・)。あと値段も高すぎることはないし・・・。

深夜25時まで営業。晩御飯遅くなると揚げ物とかガッツリいきたくなるから結構良いと思う・・・
ミックスフライ美味しそうだなぁ
(* イートイン、テイクアウトどちらも可)

*********************************
とんかつ 「かつや札幌(白石店)」
住所:北海道札幌市白石区本通8丁目北1-8
(*道内に数店舗あり、こちらでお近くの店舗をお探しください)
営業時間:10:00〜25:00
定休日:無休
*********************************

地図情報はこちら

お食事処 じゅん

【札幌市白石区川下】〔定食〕
お食事処 じゅん
お食事処  じゅん

・お食事処 「じゅん」

白石区川下にあるお店でよく前を通るのでいつか来たいと思ってました!




お食事処  じゅん メニュー表 1  メニュー表 2
メニュー表(クリックで拡大)


・肉の種類と、調理法がたくさんあるので好みのものが見つかりそうです
ラムザンギやステーキなんかも気になる感じ!







メンチカツ定食(特大)


☆  メンチカツ定食(特大) ☆

* 並(650円)、大(750円)、特大(850円)

・メンチカツ
・ご飯
・納豆
・冷奴
・味噌汁


メンチカツ定食


・なかなか大きいメンチカツは期待以上!
 セットの納豆が何気に嬉しいですね♪





メンチカツ

・分厚くて、見た目どおりなかなかのボリューム! 
油っぽくなくて、調理や味もオッケー♪

ご飯普通盛りでも、結構な量がありました。
他のメニューも期待できるんじゃないかな?

*********************************
お食事処「じゅん」
住所:北海道札幌市白石区川下3条7丁目1-33
営業時間:11:00〜15:00(*2008.3月現在は昼のみの営業)
定休日:日曜日
*********************************

地図情報はこちら
×

