このサイトは次のURLに移転しました。
Book Markの変更をお願いします。
http://www.soupcurryfrontier.info
新URLへ移動します。








































TOP> 【グルメ(札幌)】

味のももんじ 中華料理(大盛り店)

【札幌市白石区北郷】〔ボリューム満点(中華料理)〕
味のももんじ(*ももんじ食堂)
中華料理  白石区  味のももんじ

・イノシシが描かれた黄色の店構えが目を引く中華料理店 『味のももんじ』




メニュー表
メニュー表(クリックで拡大)

*1 ライス大盛りは50円増し
*2 おかず大盛りは100円増し






豚肉のキャベツみそ炒め定食





人気おススメメニュー
☆ 豚肉のキャベツみそ炒め定食 750円   ☆
  +おかずとライス両方大盛り(+150円)




ライス

ライス大盛り
・50円増しでどんぶり茶碗にたっぷり!




豚肉のキャベツみそ炒め定食

豚肉のキャベツみそ炒め(大盛り+100円)
・ちゃんと注文してから作り始めてくれるんですが、注文から2分もかからず!


・豚肉のキャベツみそ炒め定食といえば『宝来のC定食』ですが、肉の量と具の種類が多く、味やボリュームでも負けてないかも。甜面醤(テンメンジャン)を使っていると思われる甘めの味付けでした!



*********************************
ラーメン・中華料理 『ももんじ食堂』
住所:北海道札幌市白石区北郷3条13丁目1-28
営業時間:11:00〜21:00
(11:00〜14:00まで650円のお得なランチ定食もあります)
定休日:月曜日
*********************************

地図情報はこちら

六宝飯店(ろっぽうはんてん) 大盛りな店

【札幌市北区】〔大盛りの店(中華料理)〕
六宝飯店(ろっぽうはんてん)
六宝飯店

・『六宝飯店』

仙人風のじいさんが一人で頑張っているお店、大盛りのお店としても有名!

(*営業時間は18:00〜明け方) 
                 
               じいさんが力尽きるまで
以前紹介したすぐそばの「六宝亭」の店主さんが息子さんだそうな。


六宝飯店

・こちらで一番ボリュームがあるメニューは 「あんかけ焼きそば大盛りの大盛り」
(*先日、あんかけ焼きそばがそれほど好きでない事に気づいたので断念)


メニュー表
メニュー(クリックで拡大)





・餃子を頼むと、一見寝ているように見えるじいさんが高速で餃子を包む様子が見れて楽しいとのことでさっそく注文!

【1】  (*手元の変化に注文!)
餃子を包むじいさん

【2】
餃子を包むじいさん 2

【3】
餃子を包むじいさん 3

・包むの早えぇぇぇぇ〜!!
歳を感じさせない手際の良さ。。。





餃子

餃子

餃子(350円)
・皮がパリッパリッ!さすがベテランと思わせる仕上がり♪
(・・・って思ってたら、鍋のコゲでしたw)







酢豚



☆ 酢豚 + ライス ☆



酢豚

酢豚
・たっぷりのケチャップを使った優しい味☆
なんか、じいさんが目の前で作ってくれる楽しさで美味しく感じる!
肉の割合も高く、満足でした♪


*********************************
ラーメン・中華料理 『六宝飯店(ろっぽうはんてん)』
住所:北海道札幌市北区北22条西5丁目1-35
営業時間:18:00明け方
(じいさんがやる気を出す 〜 力尽きるまで)
定休日:不定休
*********************************
地図情報はこちら

大翔(だいしょう) 中華レストラン

【札幌市厚別区】〔中華料理〕
中華レストラン 大翔(だいしょう)
大翔  だいしょう  中華料理  厚別l区

・中華レストラン 『大翔(だいしょう)』


味も、ボリュームもなかなかお店との情報!



ランチmメニュー表
ランチメニュー表(クリックで拡大)

*メインのおかず一品、点心1品を選べて、ミニラーメン(醤油、塩、味噌、坦々)、ライス、サラダ、ドリンク付き(〜14:00まで)
*14:00時以降もボリュームのセットメニューが複数ありますが、断念。








ランチスペシャルセット




☆   ランチスペシャルセット  ☆

 (おかず)→ 酢豚、 (点心)→ ザンギ、(ミニーメン)→坦々麺




酢豚

酢豚
・好みで組み合わせられるのが素敵ですね、味の方もOK!
・・・やたら、あんばかりが多かったような。。。(^^;)






ザンギ

ザンギ
・ちょっと、笑いそうになる大きさ!




ザンギ

・茶碗のご飯を覆い隠す大きさ!
すごくジュ−シーでした。・・・幸せ♪







*********************************
中華レストラン 「大翔(だいしょう)」
住所:北海道札幌市厚別区厚別西5条5丁目1-36
営業時間:11:00〜21:00
定休日:木曜日のみ11:00〜14:00まで
*********************************


地図情報はこちら

たけのこ食堂 定食

【札幌市白石区川下】〔和食・定食〕
たけのこ食堂(*竹の子食堂)
たけのこ食堂 白石区川下

・ 『たけのこ食堂』


白石区川下にある食堂、物静かなママさんが1人で頑張ってるお店☆






たけのこ食堂 メニュー  メニュー2
メニュー表(クリックで拡大)




ザンギ定食




☆ ザンギ定食 700円  ☆




ザンギ

・どれも素朴でおふくりの味。安心できる美味しさでした♪
複数の小鉢や豆腐の味噌汁など品数が多く、メインのザンギもカラリと揚がってました。



・ラストオーダーが22:00なので比較的利用しやすいかも!



*********************************
「たけのこ食堂」
住所:北海道札幌市白石区川下5条2丁目1-25
営業時間:夜の部 17:00〜22:00(LO)
定休日:日曜
*********************************
地図情報はこちら

沙流川(さるかわ)大盛りの店

【札幌市白石区】〔大盛りな店(ジャンボメニュー)〕
中華料理 沙流川(さるかわ)
白石区 沙流川(さるかわ)大盛りな店 ジャンボ


・中華料理 『沙流川(さるかわ)』


こちらのお店の「ジャンボメニュー」の盛りがかなり良いと聞いて♪



沙流川 メニュー
メニュー一部(クリックで拡大)




ジャンボあんかけ焼きそば 沙流川(さるかわ)




☆ ジャンボあんかけ焼きそば  800円  ☆




じゃんぼ焼きそば


しまった、多すぎる!
というか、自分はあんかけ焼きそば・・・好きでも嫌いでもないのでつらい。。。






完食

・食べきったけど、余計にあんかけ焼きそばがどうでも良い存在になったな・・・(^^;)

いや、中華料理店に多い大盛り系メニューは、なぜかあんかけ焼きそばが多いんですよ。
・・・、からあげか酢豚の方がいいな。




*********************************
中華料理 『沙流川(さるかわ)』(ジャンボあんかけ焼きそば)
住所:北海道札幌市白石区本郷通8丁目北7-18
営業時間:11:30〜21:00
定休日:木曜日
*********************************

続きを読む

羅王 〔ラーメン・定食(大盛り店)〕 

【札幌市白石区】〔大盛りの店(ラーメン・定食)〕
らーめんの羅王(らおう)
ラーメン  定食  大盛りの店  羅王

・ 『らーめん中華の羅王(らおう)』


ラーメン&定食が大盛りなお店!
酢豚が無性に食べたくなってギリ滑り込みました。





羅王 メニュー(定食)  メニュー表(ラーメン・中華)
メニュー表(クリックで拡大)


*日替わり定食750円、大盛りは100円増し






酢豚定食





☆ 酢豚定食(850円)+大盛り(100円) ☆





ライス大盛り

・大盛りライス
結構良い盛りなんじゃないかな、だめ?






酢豚

・酢豚以外にも色々付いてボリュームあり、肉の割合が高い!
スープが袋麺の傑作「札幌一番塩ラーメン」ぽい味で良かったです、
大盛りライスでも十分なおかずの量で、味の方も期待以上でした☆

酢豚の甘酸っぱい味つけととろみが好き。


*********************************
らーめん・中華 『羅王(らおう)』(*大盛り店)
住所:北海道札幌市白石区南郷通3丁目南4-15
営業時間:11:00〜22:00
定休日:無休
*********************************
地図情報はこちら
×

