このサイトは次のURLに移転しました。
Book Markの変更をお願いします。
http://www.soupcurryfrontier.info
新URLへ移動します。








































TOP> 【グルメ(札幌)】

カリー軒 ハンバーグとカレーのお店

【豊平区】〔大泉洋が紹介したお店〕
カレー&ハンバーグのお店 カリー軒
カレーとハンバーグの店 カリー軒 ルーカレー

カレーとハンバーグのお店 「カリー軒」

大泉洋が紹介したのをきっかけに有名になったお店で、
有名人のサイン色紙が何枚も飾られています



ハンバーグ + ライス



☆ ハンバーグ +ライス ☆



カリー軒 ハンバーグ
(タレにテリがありすぎて、何度撮ってもピンボケしたような感じに・・・ ( -_-) )

・今回もナイフを入れた瞬間、大量の肉汁が噴出!!
・札幌のグルメスポットとして一回は、行ってみたいお店かな?!


お店の方の愛想がない接客は相変わらずでしたが・・・(^^;)
HPの写真のほのぼのとした、家庭的な雰囲気が全くないよぉ)
でも、肉汁だけは確かです☆




(*日によってかなり混む上に、最初の提供までに30分以上かかるので、時間に余裕がある時にどうぞ。前は開店前から並んだけど、結局トータルで1時間弱待ちました。売り切れ次第終了)




前回の記事はこちら(ハンバーグカレー)

がんねん ステーキレストラン

【厚別区新札幌】〔北海道大盛りの店〕
【ステーキレストラン がんねん】ジャンボハンバーグ
ステーキレストラン がんねん  がんねん ステーキレストラン

・ステーキレストラン『がんねん』

お箸で食べるステーキ&ハンバーグ
今回はジャンボハンバーグが目的☆


ランチメニュー表
・ランチメニュー表(クリックで拡大)

(*この他680円の日替わりランチが人気)


がんねん メニュー表  がんねん メニュー表2
・ディナーメニュー表(クリックで拡大)

(*ランチタイム時でも注文可)




ジャンボハンバーグ



☆ ジャンボハンバーグ 1060円(内税1113円) ライスは別料金 ☆




がんねん ジャンボハンバーグ


おおっ、大きい!!



ハンバーグ


お箸で食べるのに、ちょうど良いやわらかさ☆
ソースはステーキに合いそうな、サラッとした醤油ベースのもので甘みが少なく、やや塩辛いものでハンバーグには合ってないかも?!
・・・ってステーキレストランだから、これでいいんですね♪


たんぱく質もたっぷり取れるのでビルダーの方は、チートデイにどうぞ! o(>∀<)o モリモリ
ああっ、背中熱い、汗止まんないよって体感するかも!



*******************************
「ステーキレストラン がんねん」
住所:北海道札幌市厚別区厚別中央3条6丁目1-6
(*新札幌駅そば、12号沿いモスバーガー隣
営業時間:11:30〜22:30 (LO22:00)
*******************************


地図はこちら

まんぷく食堂 大盛りの店 ザンギ定食

【江別市文京台東町】〔北海道大盛りの店〕
まんぷく食堂 ザンギ定食
まんぷく食堂 江別市文京台

北海道大盛りの店まとめサイトより
札学院と浅井の近く[まんぷく食堂」ザンギ定食がスゴイ

来てみました☆


メニュー表
メニュー表(クリックで拡大)



まんぷく食堂 ザンギ定食


☆ ザンギ定食 750円 ☆

(*山盛り千切りキャベツが付くザンギ野菜定食850円もあります)



満腹食堂 ザンギ 5個


・大きなザンギが5個



特大ザンギ


・特大のザンギが大人のにぎりこぶしくらいの大きさ!!
まるで「グー」してるみたい?!




すごい!満足♪




残しそうだけど、特大ザンギを食べてみたい方は2個と3個、それぞれ「ザンギ野菜定食」もあるのでそちらをライス少な目(-30円)をどうぞ!


札幌学院と北翔大学(元浅井学園)の学生さんは近くにこんな良心的なお店があって
きっと幸せ!ちょっとした贅沢♪



*******************************
「まんぷく食堂」
住所:江別市文京台東町4−8
営業時間:(平日)12:00〜14:00  17:00〜22:00
      (日曜)17:00〜22:00
*******************************


地図はこちら

満天食堂 ザンギ定食 

【札幌市白石区】[満天食堂]〔北海道大盛りの店〕
ザンギ定食
満天食堂 ザンギ定食 大盛り  満天食堂 デカ盛り

大きなザンギ定食が有名な「満天食堂」さんに来てみました☆



壁:メニュー
・メニュー表(クリックで拡大)

(*ザンギ定食が有名だけど、実際はラーメン&中華料理がメイン)




ザンギ定食 満天食堂



☆  ザンギ定食 700円   ☆



ザンギ


大きめのザンギ、普通に美味しい♪
ボリューム的には、成人男性なら余裕くらいかなぁ・・・?



23時までやってるようなのでザンギ好きな方、ぜひっ!




目玉焼きご飯

ちょっと行儀が悪いけど・・・半熟の目玉焼きをご飯にかけて醤油をかけて(´・ω・)みるよ
(*卓上にウスターもあるのでソース派の人もOK)

Fantaは静岡出身(父親が大阪、母親が静岡)で周りも醤油派が多かったけど・・・
北海道の人って目玉焼きに何かけるの?教えてっ!ww



今日こそカレー全く関係なし。。。
マンネリを脱するために、幅広く☆




*******************************
「満天食堂」
住所:札幌市白石区南郷通8丁目北1−8
営業時間:12:00〜15:00  18:00〜23:00
定休日:土曜日
*******************************



地図はこちら

リトルスプーン カレー

【北海道チェーン】〔ルーカレー〕
リトルスプーン

リトルスプーン ハンバーグカレー+メンチカツ

☆ ハンバーグカレー + メンチカツ 【辛口】 ☆


辛めのルーに玉ねぎの甘さが加わって良い感じ!
辛口はだいぶ油が多い?!


リトルスプーン ハンバーグカ&メンチカツ

・ハンバーグ(220円)&メンチカツ(60円)

(*トッピングが2品目から60円でお得になってます)


・ハンバーグはメニューが変わるたびに大きさが変わってみたい(小さく…)
・メンチカツは60円にしてはジューシーでGood





前回の記事はこちら(鶏唐揚げカレー)

リトルスプーン ルーカレー

【北海道チェーン】〔ルーカレー〕
リトルスプーン


リトルスプーン ノーマル 鶏唐揚げカレー
 
☆  鶏唐揚げカレー  ☆

【ノーマル】大量のあめ色玉ねぎのものすごい甘みとコク
ルーカレーは玉ねぎ8割と言われるワケですね!


リトルスプーン ノーマル 鶏唐揚げカレー

・唐揚げ(3個 200円)





前回の記事はこちら(スープチキンカレー)

×

