このサイトは次のURLに移転しました。
Book Markの変更をお願いします。
http://www.soupcurryfrontier.info
新URLへ移動します。








































TOP> 【グルメ(札幌)】

キッチン喫茶 亜珈里(あかり)デカ盛り 

【札幌市豊平区平岸】〔大盛り/デカ盛り〕
キッチン喫茶 亜珈里(あかり) ザンギ定食
キッチン喫茶  亜珈里(あかり)  デカ盛り

☆人気記事wikipediaの北海道デカ盛りの店シリーズ☆

超ボリューム!?激盛りザンギ定食が有名「キッチン喫茶 亜珈里(あかり)」





メニュー表
メニュー表(クリックで拡大)

(* 全体にボリューム多めで低価格、大盛りは+150円 )







キッチン喫茶  亜珈里(あかり

(タバコ吸わないので比較物にFanta携帯を・・・)

☆ ザンギ定食  (700円?!)  ☆

(* ザンギがデカすぎて隠れてるけど、大盛り千切りキャベツ&マヨスパゲッティー付き)

鶏もも肉5枚??
・・・こ、これは、予想以上だ!('A`)
メガザンギ・・・いやっ、ギガザンギ!!
注文してから揚げ始めるザンギはその特大さゆえ、揚げ時間は10分以上!










あかり ザンギ

(横から・・・)

・奥に見える携帯との厚みの違い!
・ザンギが皿の上で要塞を構築

これだけ大きいと味も大ざっぱと予想されそうだけど・・・
いやいや!めちゃくちゃ香辛料が効いていて、味も最高峰!全然飽きない




ギガザンギ

まんぷく食堂の大人のにぎりこぶしくらいあったザンギよりさらに一回り大きいかな?!

・・・だめだなぁ。あの圧倒的な威圧感が写真で全く出てない、、
今まで行ったデカ盛りの店は、期待に反して実物はそれほどでもない物もあったけど、
今回のは期待をさらに上回る、めちゃくちゃインパクトあり!

ザンギ好きでも「しばらくザンギはいいや・・・」ってほど食べられます
これで、700円は安すぎ!他のメニューも試したいと思う噂以上のお店でした♪
亜珈里のモンスターザンギにぜひカブリついて欲しいです!


*******************************
「キッチン喫茶 亜珈里(あかり)」
住所:札幌市豊平区平岸3条1丁目2−3
定休日:日曜日
*******************************

地図情報はこちら

3eggs(スリーエッグス)さんたま 

【江別市文京台】〔スパゲッティー&パフェ〕
cafe 3eggs(カフェ スリーエッグス) さんたま
スリーエッグス  さんたま  3eggs

学生の町、文京台にある人気店『cafe 3eggs(カフェ スリーエッグス)』

・学生の間で「サンタマ」の通称で親しまれるお店
・ジャンボサイズのスパゲッティーとパフェ(コーヒー付き)でボリュームも安心

「学生のための店」として立ち上げられた長居大歓迎のお店は、
いつも談話を楽しむ学生達がいっぱい!もちろん一般客もオッケー(^^)



メニュー表  スパゲッティー
スパゲッティー:メニュー表(クリックで拡大)





パフェメニュー表
パフェ:メニュー表(クリックで拡大)


*この他、黒板に日替わりメニューもあります



坦々スパゲッティー



☆ 坦々スパゲティー(にんにく正油)+納豆トッピング ☆

(*コーヒーおかわり自由)

さんたま スパゲッティー

・さんたまのスパゲッティーはちょっと多め(^^♪、2人前くらい?
・ニンニクの香りが移ったオイルがすごく良い香り!
・肝心の味の方も家庭料理ではとてもかなわない、本格派!!
・坦々(挽肉)もスパゲッティーと相性バッチリ、
納豆と合わればスープカレーでも人気のキーマ納豆の完成☆


スパゲッティー 納豆トッピング

トッピングの納豆

・少しめずらしい(?!)トッピングもあるので、さらにバリエーションが増えます☆
(*マヨネーズ、納豆、スライスチーズ、粉チーズ、ツナ、ベーコン)




*******************************
「cafe 3eggs(カフェ スリーエッグス)通称:さんたま」
住所:北海道江別市文京台東町1-7
営業時間:12:00〜24:00、(水曜日は17:00まで)
定休日:年中無休
*******************************

地図情報はこちら

キッチンマヨネーズ(Kitchen Mayonnaise) (2)

【札幌市白石区南郷通】〔洋食〕
Kitchen Mayonnaise キッチンマヨネーズ
Kitchen Mayonnaise(キッチンマヨネーズ

良心的な価格とボリューム、決して手を抜かない本格派 「キッチンマヨネーズ」





キッチンマヨネーズ  チーズハンバーグ400g



☆ ハンバーグ(400g) + チーズトッピング ☆

*1 目玉焼き、サラダ、ライス、味噌汁付き
*2 味噌汁&ライスおかわり無料 
*3 ソースは4種から選択(デミグラス・トマト・和風・マスタード)

チーズハンバーグ 400g

やや薄暗い店内に現れたのは400gのチーズハンバーグ (マスタードソース)
(*大きさ比較は目玉焼きで・・・、それ以前にこんなボテっとした形のハンバーグを見たことないよ)



チーズハンバーグ 400g

・写真が伝わりにくいけど周囲も驚くボリューム、黄金でモスラのまゆみたいな物体!
・おかわり自由だったけど・・・十分お腹いっぱいになって、無理でしたw
・マスタードソースはマックのチキンナゲットに付いてくるものを、さらにレベルアップした感じ
酸味と、強めの甘みが絶妙なバランスでGood!
・切り口を入れると、洪水のような肉汁が噴出!!
(濃厚そのものだったソースの塩分量がもの足りなく感じるほどに希釈・・・)
・牛挽肉70%、豚赤身20%、豚背脂10%というハンバーグの配合は究極のバランス?!
十二分に柔らかいのに、歯ごたえも適度にあり、何よりとにかくジューシー☆
強いていえば、お茶碗と味噌汁の和食セットでなく、平皿ライスにスープみたいな洋風にして欲しいかも?



前回の記事はこちら(ランチセット/チキンオムライス+180gハンバーグ)


*******************************
「Kitchen Mayonnaise(キッチンマヨネーズ)」
住所:北海道札幌市白石区南郷通2丁目南10-1
営業時間:11:30〜16:00  18:00〜22:00(LO 21:30)
定休日:月曜日
*******************************

地図情報はこちら

そば処 三徳 デカ盛りの店

【札幌市西区二十四軒】〔そば・天丼・ラーメン〕
そば処 三徳 天丼のデカ盛り
そば処 三徳 西区 二十四軒

おそば屋さんなのに、ラーメンと天丼が人気?!「そば処 三徳」
こちらも、Wikipediaに掲載されている北海道デカ盛りの店の1つ



そば処  三徳  デカ盛りの店  メガ天丼



☆ 天丼  700円  ☆



メガ天丼

・見た目メガ天丼って感じでしたw 
知らずに注文したら驚くなぁ、これは・・・
(*逆に知ってたら実物はたいしたことなく感じるかも(´・ω・)ね)
・天丼のタレがついてくるので、好みに合わせて調整できます
・ラーメンも美味しいおそば屋さん、「かえし」にもこだわってそう!
・近隣の方に愛される食堂って印象でした☆






*******************************
「そば処 三徳」
住所:札幌市西区二十四軒4条6丁目
営業時間:11:30〜15:30 17:00〜21:00
定休日:日曜日
*******************************

地図情報はこちら

レストラン トキワ デカ盛りの店

【札幌市白石区栄通】〔洋食〕
レストラン トキワ(デカ盛りの店) 
レストラン トキワ デカ盛りの店

ふすかさんが紹介してくれている赤い館エルピアからそう遠くない場所にもう1軒、
wikipediaにも北海道デカ盛りの店として紹介されている「レストラン トキワ」

(*今まで気づかなかったけど、スープカレー「からからや」の真横にあります)


メニュー表
メニュー表(クリックで拡大)

*1 デカ盛りメニューはカツ乗せスパゲッティー(ミートカツorイタリアンカツ)
*2 その他のメニューのは普通でした、大盛りにすればすごいのかな?




スパゲッティーミートカツ

☆ スパゲッティーミートカツ  910円 ☆

熱い鉄板に大量のミートソーススパゲッティー、さらにその上にカツが乗ってきます
エスカロップの前型?

*1 これでも普通盛り♪
(*残しそうな場合はあらかじめ少なめでオーダーできます
 常連と思われる家族連れはそろって麺少な目で注文していました)
*2 大盛りにすると、カツを上に乗せるのを諦めて、別皿で出てくるそうですw


ときわ スパゲッティー

・こんなに、こんもりと盛り上がったスパゲッティーを食べるのは初めて☆
・まずは揚げたて、熱々&サクサクのカツからっ!



スパゲッティー

・ミートソーススパゲッティーは素朴な味でなかなか♪
・粉チーズやタバスコも使いながら、お腹いっぱいスパゲッティーを楽しめます!
(辛いスープカレーを食べてる人には、タバスコのスコヴィル値なんて低すぎると思うけど・・・w)

低GIのスパゲッティーに油も絡みむので、カロリーのわりにエネルギーリリースはなだらか☆
トレーニング前のアスリートにグッド!カツも乗って縁起が良いので大会前にぴったり!

・・・色々、言い訳を考えてみるも、どう考えても食べすぎだわ、最近( -_-)


仲良さそうな、老夫婦が頑張って切り盛りしています
これからも頑張ってもらいたいお店でした(^^



*******************************
レストラン「トキワ」
住所:札幌市白石区栄通19-4-10
営業時間:(平日)11:00〜16:00(LO15:30)
     (土・日・祝)11:30〜16:00(LO 15:30)、17:00〜21:00(LO20:30)
定休日:木曜日・第3水曜日
*******************************


地図情報はこちら

北郷時計台 

【札幌市白石区】〔喫茶店(洋食)〕
北郷時計台 バーグ時計台
北郷時計台  洋食  北郷13条通

北郷13条通を通ったことがある人は見たことがあるかな?
外観が「札幌時計台」にそっくりなこちらの建物は『北郷時計台』

実は、洋食が美味しい喫茶店なんですよ!?
内装がどうなってるかは、少し未知の部分も残しておきます!
(まあ、とにかく喫茶店なんですが・・・(^^))


メニュー表
メニュー表(クリックで拡大)

*1 9種から選べるハンバーグが人気のお店なのでハンバーグのメニュー表のみで・・・
*2 この他、ステーキ,カレー,グラタン,スパゲッティー,ドリア色々あります





バーグ時計台




☆ 時計台バーグ (ライス+サラダ付き) 780円 ☆




時計台バーグ
オリジナルソース

・9種類あるソースの中で時計台バーグには自慢のオリジナルソースがかかります
〔*和風のおろしドレッシングとオニオンソースが融合したような醤油ベース〕
・ハンバーグや付け合せも無駄な油っぽさがなく良い仕上がり♪


それほど混雑する感じのお店ではないし、価格も良心的
11:00から中休みなしで22:00まで営業ですので利用しやすいお店ですね

近くに住んでいる方は9種類全部制覇に挑戦してみたら面白いかも☆



*******************************
「北郷時計台」
住所:札幌市白石区北郷3-12-1-37 
営業時間:11:00〜22:00 
定休日:月曜日
*******************************


地図情報はこちら
×

