このサイトは次のURLに移転しました。
Book Markの変更をお願いします。
http://www.soupcurryfrontier.info
新URLへ移動します。








































TOP> 【グルメ(札幌)】

牛太郎 大盛りの店

【札幌市東区北二十四条】〔大盛り/デカ盛り/マンガ盛り〕
定食の店 牛太郎
定食の店 牛太郎 札幌市東区  大盛りの店

・定食の店 「牛太郎(ぎゅうたろう)」

wikipediaのデカ盛りの頁北海道大盛りな店にも掲載中




牛太郎 メニュー表  メニュー2
メニュー(クリックで拡大)







せっかくなので、中途半端にせず一番ボリュームがありそうな
「チキンカツ定食(650円)+ご飯大盛り(+150円)+おかず大盛り(+150円)」を注文・・・




・・・




・ ・ ・




・  ・  ・






店員さん「お待たせしました」


牛太郎

えっ!? ちょ、ちょっ、・・・おまっ・・・!!








牛太郎 ご飯マンガ盛り

・・・きょ、巨塔!!(゜Д゜;)  目の前にそびえ立つ巨塔が邪魔しておかずが全然・・・

厨房からペタペタ叩くような音が聞こえてたのはコレだったんだ!? 
これはやばい、絶対やばいよ。。。('A`)オロオロ

(*この時スカウターの数値は、ジャンヌの1000を超える1300)





チキンカツ 2枚

おかずも大盛りにしちゃったよ〜(>_<)

 ・チキンカツ2枚に千切り野菜

(*その他にも・・・)
 ・イカの刺身
 ・かき揚げ
 ・みそ汁
 ・あんかけ餃子
 ・たくあん   




 


よしっ、とにかく食べ始めよう!
(*ご飯をとりわける用にもう一つ茶碗を渡されます)




・・・



・ ・ ・



・  ・  ・



・・・10分後
おかずが全然足りないよ〜('A`)、ご飯多すぎだよ〜('A`)








卓上のしょうゆとソースを駆使して食べ進める・・・
(*食品の持ち込みはご遠慮ください、との注意書き)



食べ始めから30分弱・・・

完食

なんとか、完食。

あと少しなのに20分過ぎから、満腹中枢刺激と血糖値のハネ上がりのせいか、
なかなか箸が進まなかった・・・

個人的にはジャンヌの「チキンカツ激」よりキツイと思われます・・・



このボリュームで950円(チキンカツ定食650円&両方大盛り+300円)

ご飯大好きな人、ぜひっ・・・('A`)


あと、食後にコーヒーも付きます ← もう入らないってば(^^;)


満腹感が押し寄せてくる20分までにいかに減らすかが勝負
牛太郎の場合はご飯とおかずの食べるペースも!
(・・・ご飯大盛りにしたらどうやっても足りないと思うけどw)


(*注 普通盛りでもマンガ盛りで出てました、同伴者はご飯少な目でどうぞ!)

*********************************
定食の店「牛太郎(ぎゅうたろう)」(*北海道大盛りの店)
住所:札幌市東区北二十四条東7-3-18  
営業時間:11:00〜21:00
定休日:火曜日
*********************************
地図情報はこちら

自由人舎 時館(じかん) 大盛りな店 

【札幌市北区/江別市大麻】〔北海道大盛りの店(カレー)〕
『自由人舎 時館(じかん)[北大店/大麻店]』
自由人舎 時館 北大店  自由人舎 時館 大麻店
  ・北区「北大店」           ・江別市「大麻店」











時館 ザンギ丼



☆ ザンギ丼 M + トッピングザンギ(3個)×2 ☆


ザンギをたらふく食べたい気分だったけど前回ダブルサイズのライス700gが、かなり多かったので、Mサイズにしてザンギを6個トッピング!




特大ザンギ丼


・弁当屋の唐揚げの2倍以上はあるザンギ、その数11個!
・ザンギは下味に加え、照り焼き系のタレを絡めて丼ぶり用に仕上げてあります


ザンギたくさん食べられて大満足♪ ダブルサイズにしなくて良かった。
(*ダブルサイズはザンギ10個にライス700g、大食い自慢の方、ぜひ!)





前回の記事はこちら(チキンカツ丼W)





*******************************
「自由人舎 時館 北大店」
住所:札幌市北区北18条西7丁目20-214
営業時間:11:00〜24:00(LO 23:30)
定休日:年中無休(年末年始・お盆を除く)
*******************************


*******************************
「自由人舎 時館 大麻店」
住所:北海道江別市中町49-50
営業時間:11:00〜23:30(LO 23:00
定休日:年中無休(年末年始・お盆を除く)
*******************************

地図情報はこちら

赤い館エルピア 大盛りの店

【札幌市白石区栄通】〔大盛りの店(カレー&スパゲッティー)〕
赤い館 エルピア(*エルビア)
赤い館 エルピア 大盛りの店

・カレーとスパゲッティーの大盛りで有名「赤い館 エルピア」
 ゲーム機台を机にしたちょっと古めの店内も印象的
 
(*wikipediaを始め、いくつかのサイトで「エルビア」となっていますが、

正しくは「エルピア」のようです)




エルビア メニュー表
メニュー表(クリックで拡大)

*1 カレーやスパゲッティーのウルトラ盛りを始め、1kgスパゲッティー、ハンバーグで有名 
*2 値段は全体に気持ち高めですが、どのメニューも普通盛りでも十分な量を出してくれます
*3 朝8:00〜営業ですが食事メニューは11:30〜
*4 人気のあるメニューは売り切れあり







赤い館 エルピア ソースカツ丼


☆ ソースカツ丼  820円  ☆


さすがエルピア・・・普通盛りでも、このボリューム!
ライス、かなりの量ありました。

(*味噌汁、コーヒー付き)



ソースカツ丼


・肉を2枚つなげて揚げたような横長のジャンボカツは、肉厚でジューシー♪
 (叩いて無理やり広げたペラペラなカツじゃないですよ?!)
・大胆にソースにくぐらせたカツ全体に染み渡る濃い目の味付けは物足りなさなし♪ 








*********************************
赤い館「エルピア(*エルビア)」
住所:北海道札幌市白石区栄通21丁目1-24
営業時間:8:00〜24:00(LO23:30) (*食事メニューは11:30〜)
定休日:無休
*********************************

地図情報はこちら

激盛りの店 ジャンヌ デカ盛り

【札幌市北区】〔デカ盛り〕
激盛りの店 ジャンヌ カツ激
 ジャンヌ  激盛りの店

・デカ盛りマニアで知らない人はいない、全国でもその名を知られる有名店
 激盛りの店 「ジャンヌ」




店内に入ると、お客さんでいっぱい!
北大生と思わせる学生さん2人以外は、皆さんかな〜りふくよかで・・・(^^;)

ジャンヌ メニュー表  ジャンヌ メニュー2
メニュー表(クリックで拡大)





・チャレンジメニュー「チキンカツ激」を注文・・・
(メニュー表には載ってない?!)

*おばちゃんいわく、チキンにチェンジしたカツ激の方がさらにボリュームが多いとのこと・・・






・・・





・・・




・ ・ ・





・・・待つこと、1時間20分
(*おばちゃん一人でやってるので、時間がかかります)

激盛り チキンカツ激

ジャンヌのかつ激

『チキンカツ激』

・ライス 1kg
・特大チキンカツ 2枚

これにめんつゆで味をつけた大量のとろとろ玉子かけて、かつ丼風に!

う〜ん、これも要塞みたいだ・・・い、いけるか?




ジャンヌ かつ激

カツ激


・1食でご飯を1kg(^^;)
・つゆだくでご飯にもちゃんと味がつくので作戦は不要、ひたすら食べるのみ
・味も別に悪くないなぁ・・・









ジャンヌ 完食

余裕の完食
・あっという間に食べ終わっておばちゃん笑ってました。
・やや薄味に仕上げてあるからか、最後まで食べやすかった!


でも、男はこれを2杯食べないと色紙に名前は残せないらしい・・・
どおりで成功者は女の子の名前ばかりだと思った・・・(*女性は1皿で名前が残せる)



カツ激2杯成功して名前を残した男性はまだ4、5人だそうです(´▽`*)







余裕あったので食後のコーラ・・・

コーラ激盛り

ラーメンの器?(^^;)


おばちゃんすごく良い人でした☆
待ってる間もいろいろ話できて楽しかった♪
また行きます、おばちゃん!





ジャンヌ後   → 3・1Kg増加」

カツ激・コーラに加え食事中も、お冷やらお茶やらも飲んだからだなぁ・・・


ジャンヌに毎日通ったら、さすがに太りそうですね。
(たまに食べ過ぎるくらいで、太るワケないので大丈夫。。。)
あと、大食いが日常的になったらやばいかも知れない☆

-------------------------------------------------------------------
(*お願い)
・料理はおばちゃん一人で作るので、かなり待つ覚悟で行ってください(1時間・・・それ以上)
・「カツ激」は時間がかかるので、順序が前後して後回しになっても怒らないで!
・激盛りを注文しておいて、口に合わないって理由で全然食べずに帰るのはやめてください
おばちゃん悲しんでましたよ、自分で注文した物は全部食べるのが当たり前
・おばちゃんがたまに素手でつまみ食いしますが、見なかったことにしてくださいw
 別に汚くないですよ?
-------------------------------------------------------------------






*********************************
激盛りの店「ジャンヌ」
住所:北海道札幌市北区北21条西3-1-22 
営業時間:17:00〜24:00(夕方からの営業)
定休日:無休
*********************************

地図情報はこちら

焼肉菜包 朴然(ぼくぜん) 厚別店

【札幌市厚別区】〔焼肉・旨麺・鍋・飯〕
焼肉菜包 朴然(やきにくさいほう) 厚別店
 朴然  焼肉菜包  ぼくぜん 厚別店

・厚別区12号線沿いにある焼肉店 「朴然(ぼくぜん)」
 
 月〜金 11:30〜16:00までのランチはお手ごろ価格♪
 赤いじゅうたんのゴージャスな店内、期待してください!





ぼくぜん ランチメニュー表  ぼくぜん ランチメニュー表2
ランチメニュー表(クリックで拡大)







韓国ビビンバ定食

ランチセット
☆ 韓国ビビンバ定食  ☆

・韓国ビビンバ
・ジンギスカン
・サラダ
・スープ
・杏仁豆腐 

これだけ付いて998円!

韓国ビビンバ

韓国ビビンバ
・温玉が乗ったベーシックなビビンバ

う〜ん、石焼だったら完璧だったなぁ





生ラム

ジンギスカン
・分厚くて、なかなかのボリューム
・タレに漬け込んであるので全く臭みなし

北海道は美味しいラムが安く食べられる、これも魅力ですね♪
豚肉、牛肉・・・目じゃねぜ〜!




杏仁豆腐もとろとろで大満足でした!


*******************************
「焼肉菜包 朴然(ヤキニクサイホウボクゼン) 厚別店」
住所:北海道札幌市厚別区厚別東5条8丁目
営業時間:11:30〜24:00(L.O.23:30)(*ランチは11:30〜16:00まで)
定休日:無休
*******************************

地図情報はこちら

炭焼豚丼 空海(くうかい)

【札幌市厚別区大谷地】〔豚丼・そば〕
炭焼豚丼 空海(くうかい)
 炭焼豚丼  空海  くうかい  厚別区大谷地

・炭焼豚丼 「空海(くうかい)」
札幌で数少ない、十勝や帯広のような郷土料理タイプの豚丼が食べられるお店とのこと♪




炭焼豚丼 空海 メニュー表
メニュー表(クリックで拡大)

*1 ロース肉 or バラ肉 選べます
*2 「そば」も自慢だそう!
*3 黄金伝説のデカ盛り特集で紹介されたご飯1kg、肉400g(計1・4kg)「bigり豚丼」もあるよ




炭焼き豚丼ロース 肉&ライス大盛り



☆ 炭焼き豚丼ロース肉(ライスと肉、両方大盛り)+ 名古屋コーチン卵 ☆ 

*1 炭焼き豚丼(820円)、名古屋コーチン卵(30円)
*2 ライス大盛り(+105円)、肉大盛り(+155円) 





炭焼き豚丼ロース肉

・肉大盛り(+155円)で高級豚ロースがたっぷり!!
・ご飯ダレを十分にかけてくれるので、ライスだけ大盛り(+105円)にしてもOK

両方大盛り(+260円)の価値は十二分にありましたよ♪






名古屋コーチン卵

名古屋コーチン卵が良心的な価格の30円!(*烏骨鶏卵200円もあります)

・分厚く大きな豚ロース、炭の香りが香ばしい・・・
・肉の旨味もすごい・・・それ以上に豚肉の脂身が甘いんですよ!
・醤油ベースのタレでご飯が進みます(うな丼のタレの甘さを抑えた感じかな)

*先に紹介した、大手牛丼チェーンがBSE関連で牛肉の代わりに、豚肉を使用した豚丼とは別物と考えた方が良さそうです!


お世辞抜きでこんなに美味しい豚丼食べたの初めて、やられました。。。(>∀<)
「bigり豚丼」でも食べられたかも!!1860円と1食分にしては高いのがネックだけど・・・




*******************************
炭焼き豚丼「空海(くうかい)」
住所:札幌市厚別区大谷地西3丁目2-25 東北通沿
営業時間:11:30〜14:30  17:00〜20:30
定休日:火曜日
*******************************

地図情報はこちら
×

