このサイトは次のURLに移転しました。
Book Markの変更をお願いします。
http://www.soupcurryfrontier.info
新URLへ移動します。








































TOP> 【グルメ(札幌)】

大衆中華 宝来 大盛りの店

【札幌市北区北24条】〔大盛りの店(中華料理)〕
大衆中華 宝来(24条店)
大衆中華   宝来  北24条店

・ 自称札幌で2番目においしい店?! 大衆中華 「宝来(ほうらい)北24条店」

北海道大盛りな店まとめサイトに紹介されているお店の一つです
(*南区川沿にも店舗あり)






メニュー
メニュー(クリックで拡大)

*1 南区川沿店のデカ盛りメニューである炒飯の大盛はやってません
*2 価格は全体に高めですが、どのメニューもボリュームあり

・定食以外はライスがつかないので結構お金かかるかも?!
ボリュームはあるので数人で行って、複数のメニューを選んでシェアするのがベストかな・・・? 






宝来定食〔C定食/ブタ肉のキャベツみそ炒め800円〕+ライス大盛り(+50円)




☆ 宝来定食〔C定食/ブタ肉のキャベツみそ炒め800円〕+ライス大盛り(+50円)〕 ☆

*3 定食はライス、味噌汁、たくあん付き




宝来定食 C定食(ブタ肉のキャベツみそ炒め)

C定食(ブタ肉のキャベツみそ炒め)
・見た目はそれほどでもないと思ったけど、食べても食べても減らないぞい・・・('A`)
・味付けはかなり濃い目で、ご飯がたくさんないとかなりキツいかも!


カウンターで調理するのを見てたんだけど・・・、いやっ、見なければ良かったよ(^^;)
ボリュームに加え、調理法も殺人的カロリー(キャベツと豚肉が油の中で泳いで・・・)
中華ってあんまり食べないけど、こうゆうもんなんだなって・・・







あと、上の写真だと明るく反射して大盛りライスの全貌が見えないけど・・・

宝来 ライス大盛り

大盛りライス


・ライス大盛りわずか+50円でまたも「まんが飯」、牛太郎の普通盛りくらい?!
おかずの量と味の濃さを考えると、そこまで多いと感じさせませんでした



完食

ごちそう様でした☆

ボリュームは確かになかなかあると思います、とにかく安くたくさん食べたい場合には勧められます。
(接客と味は期待しちゃ駄目ですよ・・・)



*********************************
大衆中華「宝来(ほうらい)北24条店」
住所:北海道札幌市北区北24条西3丁目1-3
営業時間:11:30〜22:00
定休日:木曜日
*********************************



地図情報はこちら

キッチン 福々亭 北区・大盛りの店

【札幌市北区】〔大盛りの店(定食・ラーメン・カレー)〕
キッチン 福々亭
北区  キッチン  福々亭

・キッチン 「福々亭(ふくふくてい)」

ボリュームあるメニューが低価格で食べられる北区のお店







札幌 キッチン  福々亭  メニュー
メニュー(クリックで拡大)


一番ボリュームがあるメニューを尋ねたところ「チキンフライ」とのことでそれを大盛りで注文・・・







福々亭 チキンフライ


☆ チキンフライ定食(700円)+ ご飯&おかず大盛り(+100円) ☆


(*大盛りはすべて+100円でご飯とおかずの両方が大盛りになります)




福々亭 チキンカツ

チキンフライ
・カットされていない大きなチキンカツにデミグラスソースがかかります
これを奥に写っているナイフとフォークで自分で切って食べます
すごく洋食っぽい!もちろんそのままかぶりついても良いですよ?







さらに特大のチキンフライをどかしてみると・・・

福福亭

うわぁ・・・、めっちゃいる(^^;)

・千切りキャベツ&レタス&トマトのサラダ
・ナポリタン
・カボチャ天ぷら
・なす天ぷら
・たくあん
・パイナップル


スープでなく味噌汁だし、和食なのか洋食なのか良く分からないお店だなぁ・・・

ふくふくてい チキンフライ


・2つ出てくるチキンフライは1個でも十分な大きさ、期待してください(^^
両方大盛り+100円も良心的、このボリュームで800円は安いですね、
学生を始め、よく食べる男性もきっと満足できるます☆


この他にもザンギ(スペシャル)定食もかなりボリュームあるそうですよ♪
日曜、深夜まで営業なので利用しやすいかと思います

完食

店主さん、ごちそうさま☆

*********************************
キッチン 「福々亭」
住所:札幌市北区北20条西5丁目
営業時間:11:00〜24:00
定休日:土曜日
*********************************




地図情報はこちら

びっくりドンキー(ハンバーグ)新札幌デュオ店

【札幌市】〔ハンバーグレストラン(チェーン)〕
びっくりドンキー 新札幌デュオ店
びっくりドンキー   アレフ  新札幌デュオ店

・全国チェーンのハンバーグレストラン 『びっくりドンキー』

札幌市に本社を持つ「アレフ」が運営するお店
チェーンにしてはなぜか行きたくなる魅力?! ファンも多いんじゃないかな?




(*メニューはびっくりドンキーHPを参照ください)




びっくりドンキー 400gエッグバーグディッシュ

☆ エッグバーグディッシュ(400g)  ☆



・箸で食べるのが特徴のドンキーのハンバーグ。つなぎの割合が高いからなのか肉質柔らかめ
(これは本当に肉なの?って感じもするんだけど・・・)




びっくりドンキー わらじハンバーグ

・ハンバーグ自体にそのままでも美味しく食べられる下味が付いてますね♪
ハンバーグヘルパー使って作ったハンバーグみたいな味・・・とにかく結構美味しい!
(何もかかってないように見えるけど、少しソースもかかってます)



400gの大きなわらじハンバーグで満腹間違いなし!!





*********************************
ハンバーグレストラン「びっくりドンキー(新札幌デュオ店)」
住所: 札幌市厚別区厚別中央2条5丁目6番地 デュオ・1 5F
(*全国に300店舗あります、お近くの店舗をこちらでお探しください)
営業時間:10:30〜22:00
定休日:無休
*********************************



地図情報はこちら

六宝亭 北海道大盛りの店

【札幌市北区】〔大盛りの店(定食)〕
北のたべ処 六宝亭
北のたべ処「六宝亭」(定食)

・北のたべ処 『六宝亭』

 「うまい!安い!ボリューム!」の黄色の看板が目を引く北大通り沿いのお店 





六宝亭 定食メニュー表  六宝亭 カレー・丼 メニュー表
メニュー(クリックで拡大)











六宝亭 バラカツ丼




☆ バラカツ丼500円 (おかず大盛り+250円) ☆




六宝亭 バラカツ丼(おかず大盛り)

・その名の通り豚バラ肉をカツ丼にしたボリュームある一品
・ご飯は普通盛りでもラーメン用のどんぶりに十分な量
・バラ肉が分厚い衣でかさ増しされて、噛むと油が滲み出すジューシーさがむしろ良い♪
・注文されてから揚げるカツ、卵でとじられてもサクサクのまま!


油物をガッツリいきたい気分の時には、バラカツ丼どうぞ、

これだけご飯が入って基本価格が500円というのも驚き。。。
どのメニューを選んでも、ハズレなくボリュームあるようですよ(^^





*********************************
北のたべ処「六宝亭」(定食)
住所:札幌市北区北21条西4-1-17 (*北大通り沿い、てら家北大前店の隣)
営業時間:11:30〜22:30(LO)
定休日:日曜日、第2土曜日
*********************************

地図情報はこちら

チキンペッカー(Chicken Pecker) 新札幌

【厚別区新札幌】〔ハンバーガー、炭火焼・唐揚げチキン〕
ChickenPecker(チキンペッカー)
チキンペッカー  新札幌  ChickenPecker

・新札幌にあるチキンとハンバーガが人気のお店 「チキンペッカー新札幌店」






(*メニュー詳細はチキンペッカーHPを参照ください)

*1 ハンバーガとチキンがメインのお店(ご飯物もあります)
*2 チキンには〔炭火焼き、からあげ〕の2種あり





タツタチキンバーガーセット

☆ タツタチキンバーガーセット 525円 ☆

 (*+220円でセットにするとからあげ+フライドポテト付き)







タツタチキンバーガー

・人気No1のタツタチキンバーガー
・305円のボリュームに見合う大きなハンバーガーで、バンズもふっくら☆
・照り焼きソースとマヨネーズに加え、多めのマスタードの組み合わせが美味しい!

そこらじゅうにある有名チェーン店のハンバーガーには負けないですよ♪





からあげ+ポテト

・からあげにしても、ポテトにしても全然油っぽさがないのが不思議?!
・からあげという名で想像するものでなく、フライドチキンに相当するものです
・カラッと揚げられたからあげは味つけ・香辛料はケンタッキーより控えめ
 上質なチキン旨味そのものを大切にしている印象でした!


美味しかった。ファーストフードチェーンのようなジャンキー感弱め!
次回は炭火焼きチキン、丼ものにも挑戦してみたい


*********************************
「ChickenPecke(チキンぺッカー) 新さっぽろ店」
住所:北海道札幌市厚別区厚別中央2条4丁目11-39
営業時間:10:00〜20:00
休日:無休
*********************************

地図情報はこちら

みゆきちゃん定食 大盛りの店

【札幌市北区】〔デカ盛り/大盛り〕
新生みゆきちゃん定食 北の特盛り定食
みゆきちゃん定食  大盛りの店  デカ盛り

・元祖大盛りの店 「みゆきちゃん定食」

北区には、ジャンヌに負けない大盛りの店がいっぱい!



みゆきちゃん定食 メニュー1  メニュー2 
メニュー3  メニュー4
メニュー表(クリックで拡大)


・オヤジさんに、一番大きいのを聞いたら「北の特盛り定食」だと言うので、それを注文。
(*北の大盛り定食(880円)の特盛版(+100円))











・・・ほどなくして出てきたのはコチラ!

北の特盛り定食

またも洗面器サイズの丼ぶり、そして複数の小鉢!!










北の特盛り定食

・北の特盛り定食とは、豚肉とマグロのハーフ&ハーフ丼
 表面に肉とマグロが置かれ・・・









後は・・・

北の特盛り定食 洗面器

・洗面器丼ぶりにひたすらご飯が激盛られます(^^
・ご飯全体に甘辛い丼タレがかけてくれてあります

3合分以上は入ってるそうです、ご飯だけで1kg以上って事ですね・・・(^^;)



小鉢

みゆきちゃん定食の良いところはたくさんの小鉢が付く点!
・焼き鮭
・おでん風煮物
・なすのあんかけ
・生卵
・梅干し
・豆腐
・みそ汁
・ご飯ですよ
・たくあん


ライスの量はジャンヌ以上、牛太郎と同等くらいだけど、
ご飯ダレも美味しいし、味を変えつつ食べられるので牛太郎よりキツくないかな。。?
小鉢であって揚げ物のようなお腹溜まるメインのおかずもないですもんね





完食

というわけで、無事完食☆
このボリュームで980円です


オヤジさん気さくな方で、色々ためになる話も聞けましたよ(^^
低価格におさえる秘密とか、大盛りに関するエピソードとかも!



あと、月15000円で毎日好きなメニューを1つ食べさせてあげてる学生さんもいるそうです
(毎日行けば1食500円換算)

忙しくて食事を作る時間がない、貧乏だけど大食いの学生さん、交渉してみてはいかが?!



*********************************
「新生みゆきちゃん定食」
住所:北海道札幌市北区北20条西6丁目1-23
営業時間:8:00〜23:00
定休日:無休
*********************************

地図情報はこちら
×

