このサイトは次のURLに移転しました。
Book Markの変更をお願いします。
http://www.soupcurryfrontier.info
新URLへ移動します。








































TOP> 【江別/石見沢】スープカレー

GoYEN スープカレー ごえん

Curry & So on GoYEN カリー&ソー オン ごえん スープカリー
GoYEN  ごえん スープカレー
一灯庵、チャイババ、奥芝商店あたりと同じ古民家系
岩見沢近辺でスープカレー専門店はシーズ・ザ・デイとここくらい?

スープカレー
店内は古民家&南国テイストといった感じ


メニュー1 メニュー2 トッピング
・メニュー表&トッピング表(クリックで拡大)

辛さ設定表
・辛さ設定表(クリックで拡大)
*1 20番以降追加料金発生
*2 今回19番で中辛程度 

スパイストッピング
・スパイストッピング
初めて見るかもしれません、+100円して好みのタイプのスパイスをさらに追加トッピングして、風味や香りをプラスすことができるようです 良いアイデア

煮込みチキンCurry+

☆ 煮込みチキンCurry +こんがりチーズごはん 19番 ☆

こんがりチーズごはん
・こんがりチーズごはん(+100円)
バーナーであぶるタイプかな?白米なので、SAMURAIの焦がしチーズとはまた違った感じを受けました

煮込みチキンCurry
・中濃旨味系スープ
バジルとゴマの浮いたスープ、なかなか美味い 
スープ自体は特徴のある味ではないんですが…
* トマト感はあるが、トマトベースとはちょっと違う感じ
しっかりとした味と旨味があるスープなので、辛み弱めでも、相当辛くしても、美味しく食べられると思う

目玉焼き
・目玉焼き
レンジで作ってるのかな?黄身は8割方固まっている
*半熟を狙っていたのか、完熟で良いのかは不明…
とりあえず、特徴的な四角でかわいい

チキン
・チキン
久しぶりに骨まで簡単に食べられる柔らかいチキン…(゜д゜)ウマー
Kuffu’s以来かも…これ、ほんと美味しかった

* 焼いてから煮るチキン 煮てから揚げるチキンと2タイプあり

・野菜…!!意図的に強めに素揚げして、水分をとばし、ゴリッとした食感をだしている、ニンニクの芽が非常に美味かった


マイナス点がなく、すべてが標準以上なので、全体としての評価はかなり高い


☆ おまけ ☆
ピーチティー
・ぴーちてぇぃ

* ランチタイムはライス大盛り or ぴーちてぃがサービス

SEIZE THE DAY! スープカレー シーズ・ザ・デイ

スープカレーの店 SEIZE THE DAY!  スープカリー
すーぷかれーのみせ シーズ・ザ・デイ
スープカレーの店 SEIZE THE DAY!  スープカリー  スープカレーの店 SEIZE THE DAY! 
石見沢方面で、数少ないスープカレー店
店前にはアイスクリームの模型

メニュー表  辛さ&トッピング
・左:メニュー表、右:辛さ設定&トッピング(クリックで拡大)


限定メニュー
・期間限定メニュー表(クリックで拡大)

ラムカレー
期間限定メニュー
☆ ラムカレー 5番 +らっきょ(30円)☆
*1 6番以降追加料金
*2 5番でも十分辛口のレベル

麦ご飯
・麦ご飯

ラムカレー  スープ
・ややこってりスープ(無添加?)
スープの表面はゼリー状の膜がはっていて赤っぽい、油は多め
味こそ違えど、「こうひいはうす」の時にも感じた、無添加なスープ特有のうま味の弱さ、若干もの足りなさを感じた

* 無添加かどうかは知りません…w
ラム
・ラム
圧力鍋で煮た感じ 肉のホロホロとした線維を感じる
スープの味をラムが変える現象が起こらないように、よく下茹でされています、久しぶりにラムを食べたせいもあるが、とても美味しく感じられた



☆ おまけ ☆
パンナコッタ
・パンナコッタ

* ランチタイムはサラダorデザートサービス

アジャンタ薬膳カリィ本舗 スープカレー

アジャンタ薬膳カリィ本舗 スープカリー

アジャンタ

☆ かしとり ☆
カシミールのスープ(+100円)+とり

あじゃんた 江別 スープカレー

野菜は人参とピーマンだけ
チキンレッグが2本入っていて、肉を食べてお腹いっぱいです♪

カシミールのスープの方が、ヨーグルトでコクがあって、漢方臭さがないので万人向けかと思いますが・・・
ノーマルとカシミール、両方好きなので交互がいいです☆


前回の記事はこちら(らむ)

アジャンタ薬膳カリィ本舗 スープカレー

アジャンタ薬膳カリィ本舗 スープカリー

アジャンタ らむ
土日限定
☆ らむ ☆

あじゃんた ラム

薬膳スープ、お肉とライスをがっつり食べるイメージのお店☆
ラムブロックが7個と、スペアリブが一本
かなりのボリューム、これで1100円はかなりのパフォーマンス♪

漢方が臭みを消しているのか、最近食べた中では一番ラム臭さがなく苦手な人でも食べられるくらいだと思う
・ラムブロックは牛すね肉に近い食感
・スペアリブの方はコリコリとした食感が印象的でした(・∀・)

大きなじゃがいも、スープに余裕があるのもあるのも嬉しい!(>∀<)

アジャンタのラム(゜д゜)ウマー(゜д゜)安っす〜






前回の記事はこちら

自由人舎 時館 スープカレー

CURRY RESTAURANT JIKAN
自由人舎 時館 じかん スープカリー


ジャンボ3kgカレー賞金チャレンジを始め、安くてボリュームある多種類のルーカレーや丼もので学生を満足させ人気のお店、時館ですがスープカレーもおいてます。
自分はこのお店、スープカレーだけでなく、丼ものや、ルーカレーの方を食べに頻繁に来ています。24:00まで営業してるんで・・・

時館 鳥カリー

☆ 鳥カリー (辛さ設定なし) ☆

時館 スープカレー

具は少なくシンプルですが、柔らかくて大きめのチキンレッグと、並々と注がれた多めスープ、多めのライスでお腹がいっぱいになります。

スープ自体は、ルーカレーをメインにしていることもあり、それとスパイスの配合が同じなのか、ルーカレーに近い色と味です。

ルーカレーに近いと書くと、それだけで、駄目な店だと思われがちですが、28種類の本場から取り寄せたスパイスと6種類のハーブを使い、小麦粉、油を使わないでさらさらとした本格的なインド風スープを売りにしてますね

自分はチキンとたっぷりのスープ・ライスでお腹いっぱいになるのも好きなのでこのお店は何気に気にいっています。 (^^)

ただ、このお店は通常のインド風カレーの方がおいしいことに疑いはありませんが・・・

それと、トッピングも安くてボリュームがあるものが多く面白いです。
ほとんどがライスオンできます
チキンかつが馬鹿デカいです・・・(・∀・)

薬膳カリィ本舗 アジャンタ

アジャンタ薬膳カリィ本舗 スープカレー

お店に入ったとたん漢方薬の独特のにおい・・・

とり 

☆ とり ☆
チキンレッグがデフォルトで2本も入ってます
ライスはターメリックでライスの中央にピンク色のらっきょが
置かれています

チキンレッグ2本

辛さ設定はなく卓上の7味唐辛子みたいなスパイスで辛くするんですが、「辛くしてください」っていったら、あらかじめかなり辛くしてくれました 卓上スパイスと違うスパイスで辛くしてくれたっぽい。

スープカレー元祖という説が強いお店・・・


オリジナルスープ

・濃厚薬膳系スープ
15種類の漢方薬の香りと味、オイリーなスープで好みがはっきり分かれるスープだと思うけど、個人的にはかなり好き。
1度食べたら、たまに無性に食べたくなりますよww

分厚い油膜が特徴ですね☆
かなりこってり系でもさらさらとした薬膳スープです

15種類の漢方薬と30種類のスパイスで健康になれますyo(*^-^*)



前回の記事はこちら(かしみーる)
×

