このサイトは次のURLに移転しました。
Book Markの変更をお願いします。
http://www.soupcurryfrontier.info
新URLへ移動します。








































TOP> 【札幌市外】スープカレー

Airport Garden エアポート・ガーデン (新千歳空港内/スープカレー)

【新千歳空港内】〔スープカレー〕
ロイヤル フードコート Airport Garden(エアポート・ガーデン)
エアポートガーデン

・ ロイヤルフードコート 『Airport Garden(エアポート・ガーデン)』

未UPだった新千歳空港内で食べたスープカレーの記事です。
(*空港内でスープカレーを食べられるお店のまとめ記事はこちら
ほとんどが地雷なので、かなり迷いましたがこのお店に決めました!




空港

・大きな窓から飛行機の離着陸が見えて楽しそうだったのもこのお店に決めた理由。





メニュー1  メニュー2
メニュー表(クリックで拡大)






ボックス

・注文と会計が先で、自分で開いている席を注文品で待つんですが、
渡されるウエイティングボックスを各テーブルに備え付けてある白いプレートの上に置くと、どこに座っているか分かる仕組みになってます。
急ぎ客が多い空港だけあて注文から提供までは早い☆






・隣で食事をしていた夫婦の奥さんがスープカレーを食べて
「おいし〜♪」といっているのを見てちょっと期待♪
まもなく運ばれてきたのはこちら、

チキンのスープカレー



☆  チキンのスープカレー  ☆

*辛さの選択はなし、ほぼ辛味はありません


ターメリックライス

・ターメリックライス





チキンのスープカレー

あっさりスパイス型
・おっ、焦がしバジル浮いてるじゃん!いいじゃ〜ん♪
あれっ?このスープの色と香りはもしや・・・!?
一口・・・、やっぱり・・・。間違いなく「これ」です、業務用もあるようですね。
なんで分かるかって、僕は市販の低価格帯のスープカレーの素の中で
「ベル食品のスープカレーの作り方」が結構好きでよく食べていた時期があるからです。)
ペーストをお湯で溶くよりもスープに油が浮いていて鶏の旨味が強化されている点と、
メニューがチキン一択なのをみるとチキンレッグを圧力鍋で煮た煮汁でペーストを溶いているんでしょうね。
結構旨い上にちゃんとスープカレーっぽさがあるので食べたことがない人に、スープカレーがコンソメスープにカレー粉を溶いたものとは全く違うということを伝えることはできるので良いかも知れません。
詳細は海峡君のレビューを参照してもらいたいのですが、ベル食品のスープカレーの作り方は規定量で作ると相当塩辛い、そしてエアポート・ガーデンの物も若干・・・。
メニューが多くてスープカレーに力を入れられないのは分かりますが、
調味料とチキンレッグの煮汁を使えるなら、手間のかかる炒め玉ねぎなし・調理時間をかけないとしても、業務用より安くて旨い物が作れますよ、絶対。

*食べたことがない人や、知らずに食べる人はきっと旨いと感じると思います。
少なくとも新千歳空港内では一番旨いと思います、・・・もうベル食品と決め付けてるけど。。

新千歳空港内 スープカレー店情報

新千歳空港
【新千歳空港内】〔スープカレーが食べられるお店情報(まとめ)〕

(帰省時の記事です。)
・新千歳空港内でスープカレーが食べられるお店をまとめてみました。

北海道を出入りする場合、最初に食べられる入り口でも、最後の砦でもあります!
以下の中から一店を選んで入りました。
(*レビューは別記事で書きます、今回は紹介のみ。)

まつじん スープカレー

・エントリーNo1 『まつじん

ご存知「松尾ジンギスカン」の新千歳空港店



ラムチョップスープカレー

☆  ラムステーキのスープカレー 1180円 ☆ 

(*こちらは以前食べたことがあります)
・あっさりコンソメ系のスープに、ブラックペッパーが強く効いて塩気を強く感じさせるパンチあるのスープ。「ラムチョップ」がジンギスカンのタレで下味が付いていて、そちらがなかなか美味しかった印象。






キタカレー

・エントリNo2 『キタカレー』



キタカレー オリジナルスープカレー

☆ オリジナルスープカレー 1380円 ☆

・ルウカレーベースにしたようなあっさりスープとの情報です








あびよん

・エントリーNo3 『AVION(アビヨン)』




野菜スープカレー
 
☆ 野菜スープカレー 1050円 ☆

・こちらもカレールウをベースにしたようなノーマル系スープとの情報ありです









シェーン・ヴァッサー

・エントリーNo4  ビアレストラン 『シェーン・ヴァッサー』


 

伊達鶏のスープカレー

☆ 伊達鶏のスープカレー 1250円  ☆

・今のところこちらのお店は情報はありませんが、サンプルはかなり透き通った色をしてました。コンソメ系のあっさりスープでしょうか?









エアポートガーデン

・エントリーNo5 『Airport Garden(エアポート・ガーデン)』



スープカレー

・こちらでは初めて見ました、少なくとも2年前には無かったはずです。
「チキンスープカレー」と「ホワイトスープカレー」の2種あります

 









新千歳空港

おみやげコーナーのレトルトスープカレーがかなり増えました☆
以前は、らっきょ、南家、天竺、木多郎くらいでしたが・・・。

cafe ひと休み スープカレー

cafe ひと休み カフェ ヒトヤスミ
カフェ ひと休み スープカレー
新千歳空港内

基本は650円のルーのカレーですが、100円増しでスープカレーに変更できます

これだと具がわずかな野菜だけなので追加料金でトッピングします
オクラ納豆やシーフード、チキンカツ、豚の角煮などがあります
cafe ひと休み

☆ スープカレー +topping チキンレッグ ☆

カフェ ひとやすみ

急ぎの客が多い空港の店だけあって注文してすぐに来ました
新千歳空港内でスープカレーが食べられる店結構増えてきました。
スープカレーはを置いてるお店の中ではここはマイナーな方みたいです。

・あっさり辛み系スープ
スパイス感は強い…というか、ペッパーが効いています
ダシはしっかりしていています

基本の具は赤、緑ピーマン、じゃがいも、なすでチキンをToppingしないともの足りないと思います

ココイチ スープカレー

カレーハウスCoCo壱番屋 ここいちばんや

ココ壱番屋 スープカレー

☆ 期間限定 ホワイトスープカレー ☆

カレーハウスCoCo壱番屋


こ、これは、ひどいww (;´Д`)

ふやけた唐揚げとわずかな具が入った、特別おいしくもないクリームシチューでした。しかも値段が高いよ!

これを開発した人に棗やの白湯チキンを食べさせてあげたいです。
これ以上、コメントできない・・・

リトルスプーン スープカレー

北海道大手カレーチェーン
カレーショップ LITTLE SPOON リトルスプーン

リトルスプーン スープカリー

☆ チキン野菜 スープカレー ☆
*辛さ設定なし、辛みスパイス付き
リトルスプーンのチキン野菜 スープカレー

・あっさり旨味系
酸味系トマトを加えた鶏ガラベースのあっさりしたスープ
チェーンらしく、無難な味に仕上げています
ルーカレっぽさはまったくなく、非常に食べやすい
ただ、金額ほどの価値は…


・具材に関しては、すべてが素揚げされており、なかなか彩りがきれいな印象です
…冷凍野菜?ジャガイモを中心に食感が変ですww

・チキンレッグ
yellowのものと同じ印象で、ボイルタイプなので、皮と身の吹き飛びがなく、見た目が綺麗、可食部は多く、純粋に鶏肉の味が楽しめるのですが、スープとの一体感はなく、身も固くて骨離れが悪いです

 
チェーンの店がメニューの一部としてなんとなく置いている時点でたいしたことがないという先入観があったのですが、期待していなかった分いい意味で裏切られました(美味しい店の部類までには入りませんが・・・)



リトルスプーン,スープカレー

まつじん スープカレー 松尾ジンギスカン

松尾ジンギスカン まつじん スープカリー
松尾ジンギスカン まつじん スープカレー
千歳空港内3階にあるお店、ジンギスカンだけでなく
スープカレーが食べられます

まつじん ラムチョップスープカレー

☆ ラムステーキのスープカレー(セット) 辛口 ☆
*メニューは1種のみ 辛さは選べます
新千歳空港 スープカレーセット

・中濃辛み系スープ
スープは少しとろみがあって、やや塩辛く、イマイチな印象ですが
意外にもスパイス感はあります

特筆すべきはラムステーキで、ステーキソースの味がしみこんだ美味しいラムチョップはスープと一緒に煮込んだのではなく、別に調理・味付けされており、味付けがスープに逃げることなくしっかり残ってます

スープの方は具が、じゃがいも、ニンジン、かぼちゃ、ピーマンなど




*松尾ジンギスカン,スープカレー,まつじん,スープカリー
×

