このサイトは次のURLに移転しました。
Book Markの変更をお願いします。
http://www.soupcurryfrontier.info
新URLへ移動します。








































TOP> 【豊平区】スープカレー

Terra Merita テラメリタ スープカレー

カリーカフェ Terra Merita テラメリタ スープカリー
Terra Merita テラメリタ スープカレー  Terra Merita テラメリタ スープカレー
確かメニューにラム系があったような…



メニュー1  トッピング表
メニュー&トッピング(クリックで拡大)

ラムソテー テラメリタ スープカレー

☆ ラムソテー 10番 ☆
* 10番以降追加料金
 
ラムソテー
・スープに関しては前回の記事を…
野菜系の甘みにラム肉の肉汁が加わりまた違った味わいになります
それでもなお、上品な口あたりは変わりません




説明  黒米・玄米・白米
・黒米、玄米、白米
炊き方が抜群
これとゴマ塩だけで、赤飯のように食べてもいけます



このお店をHOMEにしたら、とても健康になれそうですね(*^o^*)


前回の記事はこちら(チキンレッグ)

香楽 こうらく スープカレー

SPICE RIG COWLUCK 香楽 こうらく スープカレー
SPICE RIG COWLUCK 香楽 こうらく スープカレー   SPICE RIG COWLUCK 香楽 
豊平区  ファミレス系のBOX席が特徴的


メニュー表  トッピング表
メニュー&トッピング表(クリックで拡大)
* 焼きトマトってのがいかにも…

!!(゜Д゜;)おおっ、、
お知らせ
* 肉の価格上昇のため値上げしました

('A`) 最近、こういうのを、良く見るんですが…ここもかぁ、、

豚の角煮入り納豆オムレツカレー 5番 +骨付きチキン じゃがいも
☆ 豚の角煮入り納豆オムレツカレー 5/10番 
   + 骨付きチキンTopping       ☆

*1 6番以降追加料金発生
*2 じゃがいもor焼きマッシュポテト 選択可
今回のはじゃがいも、焼きマッシュは前回の記事を参照
豚の角煮入り納豆オムレツカレー 5番 +骨付きチキン じゃがいも
盛り付けはなかなか美味しそうです

・あっさりトマト系
チェルシーは強烈なうま味を持つ万人受けするスープで、トマト系でなくうま味系に分類、こちらはうま味が弱いためにトマト系に分類しました、結構好みがわかれる味かと、、、
前回同様、あっさり系スープが陥りがちな、コクの無さが気になります 辛み親和度は低めだから、10番とかにここのスープが耐えられるとは思わないけど…
10番にしたら、ピッキーヌ味のスープになるんじゃないかな?
スープにうま味とコクを追加してくれるキーマなんかはここのスープに合うと思う

スープ以外はすべて好印象
・焼きなす、焼きじゃがいもが香り高く旨かった
・振りまかれたのりが香り良く、スープ・ライスと合う
・チェルシー同様、注文後、野菜を炒めている音・香りが楽しい

あと、うまく説明できないけど。。ライスが。。
もち米なんじゃないかって感じなのがチェルシーと一緒


豚の角煮
・豚の角煮
おまけで1つ入ってるのかと思ってたら、
3つ入ってたこと以外は特筆することなし、いたって普通


納豆オムレツカ
・納豆入りオムレツ  
ライスの上で割ってみました
ライスの上で割ってみると・・・
納豆はここのスープとかなり相性が良いようです
納豆オムレツを200円くらいでトッピングに入れれば、結構需要あると思うし、客単価上げられると思うけど、、



骨付きチキン 
・骨付きチキン
表面が焦がしてあって非常に香ばしい
文句なし、満足の300円


実は、「棗や」→「Curry Man」に振られて仕方なく来たんだけど、かなり満足の内容だった。スープさえ口に合えばなぁ、、、残念





☆ おまけ ☆
スプーン、フォーク、はし
・穴あきタイプのスプーン・フォーク、、割り箸
        ↑
管理人は南家スプーンって呼んでます


前回の記事はこちら(チキン野菜カレー)

PEPP!ペップ! スープカレー

CURRY&PEPSI cafe PEPP! スープカリー
カレー&ペプシ カフェ ペップ

前回、かなり好印象だったのと一つ前の記事でMiracleの牛すじがとても美味しかったので、牛スジがメニューにあるお店というだということもあり最訪問・・・
牛スジ煮込みのカレー

☆ 牛スジ煮込みのスープカレー 5番 ☆

牛スジ煮込みのカレー PEPP! スープカレー
このメニューはスープタイプが変化するようです
・ややあっさりトマト系(和風テイスト)
PEPP!のスープに、醤油などの調味料で下茹でされた牛スジからでる味が再びスープに戻っていて、やや和風系スープになるようです
・・なんか、イマイチかな


牛スジ
牛スジは醤油などの和風調味料で味付けされてます
トロトロ感はなく、固くて、さいの目サイズのものが少し入っているだけでした
正直な感想は・・・
Miracleの牛スジの味と量 >> PEPP!の牛スジ (゜▽゜*)



ほじくり返してみると・・・
豆腐 トウフ
豆腐も入っていましたよ(^^)




PEPP!のメニューにはっきりお勧め順位がつけられます

1位 納豆・挽肉・オクラ > 2位 キーマ&トマト >>3位 チキンベジタブル     >> 4位 牛スジ





前回の記事はこちら(キーマ&トマト)

lavi HIRAGISHI らび平岸 スープカレー

lavi HIRAGISHI スープカリー らび平岸

lavi 平岸
侍テンチョさんも好きなお店らしく
美味しいって言ってたので久しぶりのに食べてみたくなりました☆


らび平岸 スープカレー

☆ 八百屋の野菜カレー 50/50番 + ハンバーグTopping ☆

ハンバーグ トッピング ライスオン
lavi系列もライスオンが最近のマンスリーカレーでよくでてます☆
ライスにハンバーグをのせてからガスバーナーで炙って焦げ目つけてたから、ライスが肉汁で油っぽくなってるかと思ったら全然大丈夫でした
CUTTA!のチーズハンバーグと比べ、平べったくなく肉厚で、食べ応えがあります
(゜д゜)ウママー

八百屋の野菜カリー

・ややっこってりトマト系
laviに行くとスープトッピングしちゃうけど、ベースをたべるのは、初めてだ。。。なんだ、めちゃくちゃ旨い。こんなにうまかったのか 
laviのスープがSAMURAIに似てるってのをたまに聞いて、そんなことないよ、似てないよ?って思ってたけど、、、まあ、わからなくもない気がしました。スープの味はそこまで似てるとは思わないけど、トマト系でブイヨンのうま味が効いたとろみの強い、濃〜い感じは、方向的には、確かに近いお店ではあるとは思いました・・・( ・ ω・)

laviのベースの味。。。すごく好きです。スープトッピングのためにきづかなかった。もう、最近1000円越えるのなれてきてるし・・・

いや、さすが5店舗にも増えた系列の店だ!




前回の記事はこちら(チキン+カニスープ)

CHUTTA!チュッタ 平岸店 スープカレー

SOUP CURRY SHOP CHUTTA!チュッタ 平岸店 スープカリー
スープカレー ショップ

CHUTTA! 平岸店チュッタ 平岸店 スープカレー
CHTTA!平岸店 2007/8/6 OPEN



メニュー1メニュー2
メニュー3トッピング
メニュー&トッピング表(クリックで拡大)


CUTTA! スープカレー

☆ チーズハンバーグ ライスオン 玄米 5番  ☆
                 

チーズハンバーグ スープ

・あっさりうま味系(スリランカ系)スープ
味は本店とほぼ一緒。というかたぶん全く同じレシピなんだと思います・・・
。。。ただ、スープの色が妙に薄くて、やたら塩辛かったです(^_^;)



今日はチーズハンバーグ(ライスオン)を食べに来ました♪
白米か玄米か選べるようになったようです
チーズハンバーグ
(ここから下は平岸店に対する感想でなく、CHUTTA!に対する感想)



・・・(゜д゜)・・・美味しい。。
すごくおいしいんだけど。。なんか、ホント写真見て想像した通りの味でした、うっすく、平たく伸ばしてあって、ボリュームなし
期待しすぎたかな・・・(TωT)ショボ〜ン
正直、ハンバーグ専門店でチーズハンバーグを食べた方が美味しいし、ボリュームあるだろうな〜って思ってしまいました('A`)
もちろんスープカレー以外のお店で外食したいとも思いませんが・・・


しかも、メインのハンバーグを食べると、はい、おしまいって感じで具がすごく少なく、ボリュームは女性向きくらいです
スープはたっぷりなのでライス大盛りはデフォルト?



チュッタチキンの方は大好きです☆
平岸にCHUTTA!来てくれてホント嬉しいです
スープの味も好きなので、また別のメニューを試したいです
激戦区となってる、豊平、平岸ですが頑張って欲しいです (*^-^*)




CHUTTA!本店の記事はこちら(チュッタチキン ライスオン)

PEPP!ペップ スープカレー

CURRY&PEPSI cafe PEPP! スープカレー
カレー&ペプシ カフェ ペップ


キーマ&トマト

☆ キーマ&トマト 5番 ☆

キーマ&トマトチーズ

・濃厚トマト系
このメニューはスープに変化が・・・
PEPP!の他のメニューより、挽肉の油・炒め油・追加されたトマトのため、やや濃厚なスープに変化しています(ベースは同じ。具の影響)
キーマ&トマトはチーズがデフォルトで浮いていて、これがトマトと合う!
もともとトマトベースのPEPP!のスープを後押ししてくれてる感じです。
これも旨い!さすが豊平で長期生き残ってるお店☆



前回の記事はこちら(納豆・挽肉・オクラ)
×

