このサイトは次のURLに移転しました。
Book Markの変更をお願いします。
http://www.soupcurryfrontier.info
新URLへ移動します。








































TOP> 【豊平区】スープカレー

SAMURAI スープカレー サムライ

Rojiura Curry SAMURAI,スープカレー,路地裏カリィサムライ,
Rojiura Curry SAMURAI
路地裏カリィ サムライ 記事No16

パリパリチキン&とろとろポーク&フィッシュフライ&野菜のカリィ
本日のスペシャルカリィ
☆ パリパリチキン&とろとろポーク
&フィッシュフライ&野菜のカリィ 4番 ☆
パリパリチキン&とろとろポーク&野菜のカリィ  フィッシュフライ
・化学調味料なしで体に染み渡る無添加スープ
(野菜ジュースを超える?!)


とろとろポーク
・とろとろポーク

丁寧に処理され、臭みのない柔らかな肉質
(豚肉は、苦手だけど大丈夫でした)


フィッシュフライ
・フッシュフライ(*ライスオンでお願いしました)




大豆
・この日は大豆やチンゲン菜なんかも入ってました

野菜は時期によって種類や個性が違って
それに合わせる侍オーナーの加工と調理が楽しみなお店でもあります





前回の記事はこちら
(パリパリチキンと野菜のカリィ+焦がしチーズ&&ハンバーグ&侍ザンギ)

南家 スープカレー みなみや

Curry Bar 南家〔スープカレー〕,(みなみや)
Curry Bar 南家 スープカレー
こういうワケで南家さんのオリジナルスープに久しぶりに挑戦
(*南家は過去、何度も味を変えてるそうです)



スープカレー 南家 つくねチーズ

本日の日替わり
☆ スープカレー つくねチーズ 5/5番 ☆

スープカレー 南家 つくねチーズ

*何度も書きますが、南家プロデュースのMiracleとは全く味が違い

○南家 [ややあっさりトマト系]
【酸味系強トマト+チキンベース、ナンプラー、オイスターソース、えび出汁+少量の焦がしバジル】
・豚骨はたぶんは入ってない?やや濃厚さにかける点
・トマトの酸味が突出してしまっている点
・魚介系調味料のクセ       
が気になりました
(*個性がある味で好きな人は好きかも?管理人は苦手…)

○Miracle [中濃トマト系]
【弱トマト+チキン&豚骨+カツオだし+和風の調味料+大量の焦がしバジル】
・豚骨、鶏ガラの濃厚なスープのうま味とバランス
・和風だし、和風調味料の食べやすい仕上がり
・焦がしバジルの香りが強烈で鼻を抜ける感じ
(オーソドックスで食べやすいが個性がない?管理人は好き☆)

この記事の写真だけでもスープが感じが違うのが分かる(*辛さは同じ5番)


ごぼう
・ごぼうが特徴的


つくねチーズ  つくねチーズ
・とりつくねチーズ(*チーズはつくねの中)
やっぱり鶏肉だからかちょっと固い・・・



・正直、スープの味を変えてみて欲しい印象です (´▽`*)
次回は南家のココナッツスープに挑戦かな



前回の記事はこちら(欧風ルーカレー ラムハンバーグ)

RAMAI スープカレー ラマイ

Asian Bar RAMAI>,スープカレー,アジアンバーラマイ,スープカリー,
Asian Bar RAMAI  スープカレー ラマイ  Asian Bar RAMAI ラマイ
・コクとうま味が濃厚なトマト系スープ「RAMAI(ラマイ)」
価格に反する圧倒的ボリュームでも人気
(*大好きなお店ですが…個人的な理由があって避けてきました)

メニュー表  辛さ設定
・メニュー表(クリックで拡大)
(*前回の来た時と比べ、ビーフが追加され、ベジタブル以外980円に)

ビーフ

☆ ビーフ  プダス(+50円)☆ *プダスで10番相当 

ビーフ


おおっ、あのラマイ独特のスープの匂いだ!









・ ・ ・





・   ・   ・







濃厚トマト系 ←あっさりトマト系

味、明らかに変わってました
油のコクがない超あっさりスープになってました…
トマトの酸味が突出して、、うま味もイマイチか。。。
なんというか、2倍希釈されたスープって感じでした ( -_-)


しばらく来ない内に自分の好みが変わったのも、あるのかな?
何か、、、すごく美味しかった記憶があったんだけど…



ビーフ
・ビーフ
まさに牛肉(カレー用)!って売ってそうな感じ


カボチャ
・カボチャ
スープが多すぎて、具が沈んでしまうラマイ唯一の立体的盛り付け
大きくて、すごく甘かった記憶があったんだけど…



前回 → S  今回 → B


ラマイに、なにかあったのかな?
たまたまかな?




ああっ!でも接客はすごく丁寧で好感でした☆


☆ おまけ ☆
ラマイ


前回の記事はこちら(チキン)












SAMURAI スープカレー サムライ 侍

Rojiura Curry SAMURAI,路地裏カレー,サムライ,スープカレー,
Rojiura Curry SAMURAI   スープカレー  サムライ  Rojiura Curry  SAMURAI  侍
・路地裏カリィサムライ 記事No15
SAMURAIオーナーのスープカレーに対する情熱は
常に進化を遂げているカリィに現れています

メニュー表  
・メニュー表(クリックで拡大)



パリパリチキンと野菜のカリィ

☆  パリパリチキンと野菜のカリィ 4番
 Topping 焦がしチーズ&&ハンバーグ&侍ザンギ  ☆

パリパリチキンと野菜のカリィ
・スープがさらに美味しく
→人参、玉葱などの野菜の自然な甘みがより濃く
・無添加でこの強烈な味を出すのにどれほどの材料がいるのだろうか?
(*高めの価格設定は決して手を抜かないスープを飲めば、必ずわかるはず)
・水菜が乗って盛り付けもさらにレベルアップ
焦がしチーズ&侍ザンギ&ハンバーグ
・焦がしチーズ&侍ザンギ&ハンバーグ(ライスオン)



焦がしチーズ&ハンバーグ
・焦がしチーズ&ハンバーグ

手ごねのような柔らかさ、そして溢れだす肉汁
これだけでも、あの店の看板メニューを遥かに凌駕?!


侍ザンギ
・侍ザンギ

居酒屋の侍の看板メニューとしてオーナーが完成させた究極の一品
(*最近はトッピングで出ていることも多いようです)


(*注)
12/8(土)12/9(日) 臨時休業

駐車場追加あり
駐車場
(クリックで拡大)




前回の記事はこちら
(パリパリチキン&ラムボール&野菜のカリィ *Umiスープ )

南家 スープカレー/欧風ルーカレー 

Curry Bar 南家,南家,スープカレー,みなみや,欧風カレー ,ラムハンバーグ
南家 スープカレー みなみや
・レトルトスープカレーで有名な老舗「南家」
・らっきょより3年早くスープカレーを出していたそうです
南家 スープカレー  南家 欧風ルーカレー
・店内はPOPなグッズが並んでアメリカンな感じ
・接客も親切で良いです☆
(*雑誌の品揃えは最強とのウワザがありますw)
メニュー表  日替わりメニュー
・メニュー表(クリックで拡大)     *日替わりメニュー

欧風ルーカリー ラムハンバーグ 
日替わりメニュー
☆ ラムハンバーグ 5/5番 ☆
*スープの5番よりやや辛く感じる?!
欧風ルーカレー ラムハンバーグ 
○欧風ルーカレー
・赤ワインとブイヨンが効いた本格派(←スープ以上に美味い?!)
・カレーというより、洋食シェフのビーフシチューといった感じ
*具に野菜が結構入ってます
ラムハンバーグ

ラムハンバーグ
・オーダー後オーブンで焼き始めるので10分〜15分かかるラムバーグは
 ラム100%(つなぎなし) わずかにレアで肉汁が溢れ出します



前回の記事はこちら(ラムハンバーグ スープカレー)

あなぐらカフェ スープカレー

soupcurry&bar スープカレー&バー あなぐらカフェ スープカリー
soupcurry&bar スープカレー&バー あなぐらカフェ スープカレー soupcurry&bar スープカレー&バー あなぐらカフェ スープカリー あなぐらカフェ
 *2007/11/15 NEW OPEN
・スープカレー新規参入店「あなぐらカフェ」
(豊平区美園3条5丁目原ビル地下1階、36号沿い)

soupcurry&bar スープカレー&バー あなぐらカフェ スープカリー  soupcurry&bar スープカレー&バー あなぐらカフェ スープカレー
・店内は広くドラムセットが置かれる





・・・



・ ・ ・


固形燃料
・固形燃料



・・・


・ ・ ・


チャッカマン
・チャッカマン









・ ・ ・



      





チキンカレー

☆ チキンカレー  5番(+100円)☆

チキンカレー    ライス
○トマト系スープ(濃度は徐々に変化する)
・デミグラスソースのようなトマトベースのスープカレー
・スパイス感はそれが感じられにくいトマト系スープにしては強め
・最初はややあっさり、徐々に煮詰まり濃厚になる
・食べ始めはやや旨味が弱くもの足りない印象だったが…
 →どんどん煮詰まりどろっとした濃厚な旨味スープに変化
(*煮詰まった際の甘み強めのトマト感、熱々の鍋、スープにもとろみがある点。一度しか行ったことないから記憶は定かでないけど、イメージ的にはタイガーカレーっっぽい感じ)

マッシュポテト
・マッシュポテト
なんか、酸味がありました
(RED POD、香楽、ZILL、hirihiri、藤野屋…他にもありますかね?)
チキン
・チキン
標準的なサイズのレッグ

鴨のパストラミ 
 
☆ 鴨のパストラミ(人気No1 380円) ☆

鴨のパストラミ
・味つけはスモークのような感じ、生ハムタイプですけど…

う〜ん(´・ω・)…つ、冷たい、寒くなった



スープカレーメニュー表  アラカルトメニュー表
・メニュー表(クリックで拡大)




soupcurry&bar,あなぐらカフェ,スープカレー&バー,スープカリー
×

