このサイトは次のURLに移転しました。
Book Markの変更をお願いします。
http://www.soupcurryfrontier.info
新URLへ移動します。








































TOP> 【豊平区】スープカレー

Taste テイスト スープカレー

スープ・カリー Taste テイスト

*閉店しました*

中古車販売店を改装したような店構え、環状通沿い
深夜まで営業してるお店です

Tasteテイスト 

☆ チキン +チキンレッグTopping+ピッキーヌ4本 6辛☆

スープ・カリー Taste

・あっさりうまみ系スープ
スープは余分な油の浮かないとてもさらさらとしたスープ
野菜、肉のうまみが濃縮されていて、スパイス感もまずまず
若干ココナッツのようなクセのある甘みを感じました

卓上スパイスで辛みをたすこともできます

アオザイを着た女性が出迎えてくれるお店ということでしたが、
今回は男性陣だけでした
まあカレーを食べにきたんでいいですが・・・

夜、遅くまでやってるのがいいです♪
突然スパイス切れを起こす人にはうってつけのお店☆

棗や なつめや スープカレー

棗や(なつめや) 白いスープカレー
看板メニュー
☆ 白湯正油チキンカリー 辛さ0.1 ☆

棗や なつめや 白湯正湯チキン

棗やの看板メニューといえば白湯チキンカリー
白湯は「さゆ」でなく、「パイタン」と読みます

今回、白さを伝えるために、わざと0.1で注文しました
辛くするほど、赤〜くなってしまうので・・・

いつも1.5番以上を注文してるんですが、0.1番でも意外に辛みがあることに驚きました、パンチの効いた辛みスパイス使ってますね

辛さ設定が小数点刻みなのは、1.0で辛みスパイススプーン1杯
0.5ではスプーン半分というように店側がわかりやすいようにしているみたいです

・中濃トンコツ系スープ
豚骨ベースなんですが、オリジナルのスープより、こってり感は低め
このスープの完成度は言葉で表現するのは不可能かも(*´ω`*)


豚骨をベースに使ってるお店や、完全に豚骨ベースのスープをだす
お店が最近は結構多いけど、方向性が違います
究極の完成度です

チキンレッグもうまみたっぷりです!(゜д゜)ウマー
唯一、チンゲン菜だけはイマイチに感じましたが・・・

SAMURAI スープカレー

Rojiura Curry SAMURAI
路地裏カリィ サムライ 侍 スープカリー

Rojiura Curry SAMURAI 侍 

☆道産地鶏と野菜のカリィ(限定5食?)4番 ☆
 (生レッグ)

Rojiura Curry SAMURAI サムライ 生レッグ


4月末までフライヤーを持っていると350円引き
パリパリチキンのカリィが500円で食べられると聞いて訪問


仕込み数を少なめにしてるのか、パリパリチキンは売り切れていて、チキンを食べる気できたので、それ以外を食べる気になれず仕方なく、かなり値段のはる地鶏と野菜のカリィを注文
350円引きでも普通のお店より高かったです。

・中濃トマト系スープ
スープ自体は焦がしバジルの浮く野菜のとろみのあるスープ
とろとろとしてるけど、けしてこってしてるわけではないです
トマトベースでややトマトの主張が強い印象・・・野菜のうまみと鶏がら&トンコツ系ブイヨンのうまみ

生レッグを使用した地鶏チキンは柔らかくて美味しかったのです☆

ライスは玄米と白米のMixですが、オープン間もないせいもあって、
うまく炊けてませんでした。
ターメリックの色がまばらで、固すぎるところや柔らかすぎるところあり
値段設定は若干高め

南家 みなみや スープカレー

CURRY SHOP 南家 みなみや  スープカリー
カリー ショップ ミナミヤ
MINAMIYAみなみや スープカレー

CURRY BAR 南家 ムルギ

☆ ムルギ(チキンベジタブル) 5番 ☆ 

CURRY BAR 南家 ムルギ 5番

CURRY BAR 南家 ムルギ 5番

南家、Miracleの穴あきスプーンとフォーク
(香楽も同じタイプでした)


ひげ男爵行ってから無性に食べたくなって・・・

・中濃トマト系スープ
トマトの甘みよりは酸味が押し出たスープです
Miracleと味はほぼ同じ(微妙に具材が違うけど)


ひげ男爵は普通のスプーンとフォークだったなぁ

・南家とMiracle=白米
・ひげ男爵=麦ご飯

器はひげ男爵が1番高級かも、重厚感のあるかっこいい器でした


らっきょ同様に安定した美味しさで満足♪
×

