このサイトは次のURLに移転しました。
Book Markの変更をお願いします。
http://www.soupcurryfrontier.info
新URLへ移動します。








































TOP> 【豊平区】スープカレー

Curry Man カリーマン

Curry Man カリーマン スープカリー
Curry Man スープカレー カリーマン 
さんぱちビルの裏側にあります

Curry Man カリーマン チキン


☆チキンカリー 辛さMax5番☆


チキンカリー 辛さMax5番
・濃厚トマト系
スープは男気溢れる力強い旨味を持ったトマトベース、
鶏ガラに昆布・煮干・醤油・ごまを加えた和風路線のスープでした!





その他、木の容器が印象的で。
なすなど、具材は一口サイズにカットされ食べやすくなってます。





*Curry Manスープカレー,カリーマン,スープカリー

LOOK-KA PY PY ルッカパイパイ

CURRYLOOK-KA PY PY スープカリー ルッカパイパイ
CURRYLOOK-KA PY PY ルッカパイパイ スープカレー
目の前に交番があるので、路駐不可…w
どなたか、やってみてください
LOOK-KA PY PY ルッカパイパイ

☆チキン炒め野菜カリー 10番 スパイスはミックス☆

チキン炒め野菜カリー

カレーふりかけと、ルッカパイパイ酢がマジで美味しい…
ご飯が進む、進む♪
スープは前回より、ちょっと油っぽく感じた。
野菜炒めたときの油がはいっちゃってるからかなぁ・・・
煮込みは油使わないし、素揚げは油切りするけど、炒めはそのまま投入?具はキャベツとか、お弁当屋さんの肉野菜炒めの具みたいなものが入ってましたよ。シャキシャキでした

南家 みなみや スープカレー

CURRY SHOP 南家 みなみや
カリー ショップ スープカリー

南家 メニュー表
メニュー表

南家特有のスプーン

南家はこの穴の開いたスプーン、ナイフ、フォークが特徴的
大きさも大きいですyo

スープカレー ラムステーキ

☆スープカレー ラムステーキ 10番☆

minamiya ラム

ラムステーキはon the rice
軽く塩コショウされていて、中がほんの少し赤いくらい
前半は、そのまま。後半はスープにしたしてと2度楽しめる
分厚く、量がたっぷり、さすが南家さん

ラムステーキ


6/3日にひげ男爵に行った日からからずっと、南家のスープカレーが無性に食べたくて、月曜日は南家でムルギを、昨日はMircleで納豆キーマ食べたのに、今日も南家のスープカレーが食べたい…

っで、行っちゃいました
ムルギは食べたばっかりだったし、納豆系もないので3番手のラム系♪

前回Maxの5番でも全く辛くなかった、ってお店の人に言ったら「ご希望で無料で何番まででも辛くしますよ」
ってことだったから、10番を注文…

…やっちまいました。たいして辛くなく、汗もでない程度の中途半端な辛さなのに、うまさや、ベースの味がすべて、安っぽいとうがらしの辛さにマスクされてしまいました…orz
また5番で我慢しとけばよかった。


ラムステーキ +ライス +ベジタブルのスープカレー

といった感じでボリュームには満足!




前回の記事はこちら(ムルギ)

Rojiura Curry SAMURAI侍 スープカレー

ROJIURA CURRY SAMURAI スープカリー

侍

☆パリパリチキンのカリィ+Topping豆乳スープ☆
 (現 Mildスープ)

SAMURAI スープカレー

2回目の訪問時

前回、地鶏を食べたけど、今回はパリパリチキン。
こちらはチキンレッグが油で揚げてあって外はカリカリ、中はジューシーでなかなかの食感と味でした。

前回、トマト感が強すぎると思ったスープだけどベースに豆乳が加わりコクと深み増して、美味しく感じられた
豆乳の味が、直にするのではないので、クセもなく美味しく食べられると感じました




前回の記事はこちら

lavi HIRAGISHI らび平岸 スープカレー

Soup Curry Lavi HIRAGISHI
スープカリー らび平岸

lavi 平岸らび平岸
らび系のお店は特徴的ですぐ分かりますね・・
店内もリゾートっぽいというか、



lavi平岸 かにスープトッピング

平岸限定スープトッピング
☆ やわらかチキンカレー + Toppingカニスープ 40番 ☆

らび平岸 チキン

・ややこってりトマト系(カニ風味)
ベースは濃い感じのとろみのあるトマト系
これに、全体のバランスをくずさないようにカニスープ加わります

さすがに、完成されていると感じました
チキン、野菜がスープと、一体感があり、どの具材にもスープの味がよく、しみこんでいます☆
辛さにもよく合うスープです

何番まででも無料とか、ソフトドリンクとか、デザートとか・・・
サービスがよく見えて、間違いなく1000円超えてしまうから、コストパフォーマンスは実は悪い!
アイスも、ドリンクもいらないからもう少し安く抑えて欲しい気もします


スープトッピングが各店舗で違うので、ぜひ制覇してみたくはなりますね( ・ ω・)

Cayenne スープカレー カイエン

すーぷかりぃ Cayenne スープカリー カイエン
カイエン チキン

☆ チキン ☆              

カイエン スープカレー

・あっさり旨味系スープ 
スープ自体は、非常に上品な良い味だった
ただ、たまに口に入る、バジルやパクチーよりも、もっと匂いが強い、ハーブ系?のものが管理人の口には合いませんでした

・ライスは見た目より多い
・チキンと野菜の調理は良くも、悪くもない印象

南部どりが食べてみたい☆
×

