このサイトは次のURLに移転しました。
Book Markの変更をお願いします。
http://www.soupcurryfrontier.info
新URLへ移動します。








































TOP> 【豊平区】スープカレー

Rojiura Curry SAMURAI 侍

路地裏カリィ 侍 3回目

SAMURAI さむらい  スープカレー

☆挽肉納豆と野菜のカリィー 4番☆

侍 スープカリー

350円引きが終わるちょっと前に行ったのがラストサムライになると思っていましたが、なぜか無性にあのほどよくこってりとしたトマトベースが食べたくなりました。
全品もう100円安ければ標準的かなぁ・・・

ちょっと高く感じる・・・

まだ、食べたことがないメニューに納豆系があったので即決定

スープの量が多いために、納豆が多めに入ってましたがとろみはあまりついてません。具はレンコンやカボチャ、オクラ、ピーマン、なす、鶏挽肉、キャベツの他にやわらかく煮込んだおでん風の大根やキクラゲ
いろんな煮込み野菜の入って、とても満足できます♪

鶏ひき肉のうまみが主張の強めトマトと調和してかなりマッチしていました。
以前は、トマトの独り舞台っぽいスープだったのに、野菜のうまみが前面にでてきてます!

少しクセが強いけど、たまに無性に食べたくなる
スープ自体は好みは分かれると思う
中濃トマト系スープ




前回の記事はこちら

PEPP!ペップ スープカレー

カレー&ペプシ PEPP! ペップ

ペプシグッズ
ホントにペプシ好きなんだなぁ…店主さん

ペプシツイスト

せっかくなのでペプシを注文、、、
・・・ノーマルでなく「ペプシツイスト」でした
レモン〜(・∀・)

チキンベジタベルカレー

☆チキン&ベジタブルカレー5番(6番以降追加料金発生) ☆

チキンと野菜のスープカレー

・中濃トマト系スープ
オーソドックスなバジルの浮いたトマトベース
基本に忠実な美味しいスープカレーで 鶏がらの主張強く、スパイス感はやや強め。味がしっかりしていてます

辛さはカイエンペッパーではなく「ピッキーヌ」で出してるようですね、ちょっとカケラが入ってました
嫌味のない爽快な、すっきりとした辛さです

ライスは白米で、フェンネルとレモンが添えられてます


近くには、らび平岸、テイスト、ルッカ、コング・・・
激戦区にも関わらず生き残る理由がわかります



ただ、、チキンベジタブルは教科書的な味です
ぜひぜひ、納豆・挽肉・オクラカレーを・・・
このお店の本領が発揮されますo(>∀<)o


前回の記事はこちら(納豆・ひき肉・オクラカレー )


ルッカパイパイ LOOK-KA PY PY

CURRY LOOK-KA PY PY ルッカパイパイ スープカレー

ルッカパイパイ酢 我ラムマサラふりかけ

今日もマサランふりかけとルッカパイパイ酢
ご飯を美味しく食べるお店きました

ネバーカリー

人気メニュー
☆ ネヴァーカリー 10番 スパイス あらびき☆

ネバーカレー

今回は看板メニューのネヴァーカリー に挑戦しました


なんと…納豆が入ってないんです。
鶏挽肉、おくら、ニンジン、半熟たまご、めかぶ、とろろ、なめたけ、なめこ…


…納豆が入っていないためか、スープのとろみは少なかった。
具はニンジンが大きくて上手に調理されていたけど、全体に少なめでものたりない印象…

納豆が苦手な人でも食べられるねばねば系
好きな人はむしろ入れて欲しいと感じるかも・・・
ちょっと期待しすぎたせいかもしれない。それほどでもなかった

スパイスは粗引きにしてもらったけど、ミックスとの違いを感じなかった…

自分はルッカにきたらチキンと野菜の方を頼むかも



でも土日限定「ネヴァーチキンスペシャルカリー」が気になります

LOOK-KA PY PY ルッカパイパイ

CURRY LOOK-KA PY PY ルッカパイパイ

るっかぱいぱい 680円メニュー

☆ チキンと野菜煮カリー スパイスMix 10番 ☆

680円 チキン煮野菜カリー

ルッカパイパイ酢 我ラムマサラふりかけ

ライスは白米で
1.ガラムンふりかけをかけて
2.ルッカパイパイ酢をかけて食べます

これが(゜д゜)ウマー でした

うっかりスープは早めに飲み干してしまったのに、
ふりかけ塩気もしっかりあるので
残ったライスだけでふりかけご飯として食べられます
大盛りにするといいかも…

これ、売ってないのかなぁ
ご飯2,3杯は食べられそう

スパイスは 粗引き・パウダー・ミックスから選べます

オッソドックスなあっさり系うまみスープ
スパイスは複数種使われてると思われますが、どれかが特出することなく調和し、クセがないので飽きのこなさそうな味でした


ここのお店はご飯が美味しく食べられます

PEPP!ペップ スープカレー

カレー&ペプシ PEPP!ペップ

PEPP! ペップ スープカレーPEPP! ペップ
ペプシ、ペプシグッズが大好きな店主さん☆

ねばねば系でPEPP!の納豆挽肉おくらが最強だと聞きつけて、訪れました(*´ω`*)


メニュー表トッピング
メニュー&トッピング表(クリックで拡大・・・しても反射きついかも)


PEPP!ぺっぷ

☆ 納豆・ひき肉・オクラカレー 5番 ☆

納豆 おくら 挽肉 スープカレー

・中濃トマト系スープ・・・・・


(゜д゜)ウマー
(゜д゜)ウマー
(゜д゜)ウマー


・・・・・やばい、美味すぎ!
なんでこんな。。。納豆、挽肉、スープ・・・ 
なまらマッチしてます

納豆系はプルプルのナット・挽肉を神と崇拝していたけれど ・・・

明日にでもリピートしたいよ(;´Д`)
納豆・ひき肉・オクラカレーおそるべし


Terra Merita テラメリタ スープカレー

カリーカフェ Terra Merita テラメリタ スープカリー
Terra Merita テラメリタ スープカレー  Terra Merita テラメリタ スープカレー


テラメリタ

☆ チキンレッグ 10番 ☆
*10番以降追加料金発生

ごま塩とスパイス
*1 ライスにはごま塩をかけるのがお勧めみたい
*2 辛み不足の時は追加も可能



健康米
・道産の有機白米・黒米・玄米をMixしたご飯
健康的で、たしかにごま塩がよく合う
非常に美味しいお米

チキンレッグ
あっさりウ旨味系スープ
化学調味料、ラードやバターを使わないという売りのスープ
とろとろ系ですが、油ぽさの全くない野菜の甘みの主張する、上品な味のスープ
健康になれそう☆

マクロビオテックスープカレー

×

