このサイトは次のURLに移転しました。
Book Markの変更をお願いします。
http://www.soupcurryfrontier.info
新URLへ移動します。








































TOP> 【豊平区】スープカレー

南家 みなみや スープカレー

CURRY BAR 南家 みなみや  
スープカリー バー 

キーマ納豆

日替わりメニュー
☆ キーマ納豆 6番 ☆

納豆キーマ

・中濃トマト系スープ

Miracleのキーマ納豆と具材が若干違いましたが基本は同じです
季節や、野菜の価格も関係してるんでしょうか?
Miracleより挽肉多めでした
5番だと辛くない、10番だと辛くないのに味が負ける・・・
ということで6番にしましたが、辛さはもの足りず、味は負け始めてます
何番にすればいいのか、このお店ではまだ自分に合った辛さを見つけてません・・・

スープの方は、惜しげなく入れられた挽肉と炒め油のために
ややムルギより油っぽく感じました


写真の真ん中に写ってるやつ
オーダーが届いた時・・・
一瞬、もしかして「きゅうり」いれたのか? !!(゜Д゜;)マジ?


・・・って思いましたが、ひっくり返ったカボチャの皮でした


具が大きく、ボリュームがあるのが、南家さんの良さのひとつです☆
気前良し!



前回の記事はこちら(ラムステーキ)

棗や なつめや スープカレー

スープカリー 棗や なつめや

グリーンカリー

☆ グリーンチキンカリー 1.5番 ☆ 

グリーンカリー 棗や

・濃厚辛み系スープ mild.ver
まずココナッツベースのタイカレーと味は全く別物です
緑色はほうれん草のペーストで出しています
注文されてからペーストを作るので、店内にはミキサーの音が響きます
ミキサーの音がしてたら、グリーンカレーが注文されたんだなとわかりますよwww

ほうれん草ぺーストで辛さがマイルドになります

棗やは辛いのが好きな男性に人気がありますが、このグリーンカレーは女性向きですよ☆

チキンレッグの上でチーズがとろけて最高です(゜д゜)ウマー
辛いのが苦手な人だと0.2でもかなり辛いみたいです



棗や なつめや スープカレー

棗や カシミール風チキン

☆ カシミール風チキンカリー 1.5番 ☆

なつめや カシミールチキン

カシミール
・濃厚辛み系スープ

早い者勝ちの高級カリー♪
限定5食前後で、仕込みがない日もあるそうです・・・

このスープも辛いけど美味い、辛み親和度の高いスープ!

確実に食べるなら19:00くらいまでには行かないといけないかも
仕込み数は少ないけど、白湯やオリジナル注文するお客さんが多いので割と遅くても平気です。日にもよりますが・・・

カシミールのチキンはレッグでなく、ブロックなんですが、ヨーグルトで下処理され柔らかく仕上がってます☆

ベースにわずかにココナッツを加え、隠し味的にコクを増してくれています
(゜д゜)ウマーですよ、これは!

taste テイスト スープカレー

スープ・カリー taste ていすと

夜23時くらいだったけど、余裕でまだ開いてるお店♪
お店の近くまでくると、すごくいい匂いがしてちゃんとブイヨンをとってるんだろうなぁ〜って・・・6月いっぱいで閉店らしいです

前回、男性陣だけだったけど、今回はアオザイの女性が出迎えてくれました。アオザイって聞いたことはあるけど、どんなのか思いだせなかったのでやっと見れました♪

Taste スープカレー

☆ チキン+おくら+キャベツ ピッキーヌ4本 6番☆

テイスト スープカリー

スープは、油の浮かないさらさらとしたもの
野菜と肉のうまみが生かされスパイス感もほどよい

・さらさら旨み系スープカレー

2回とも夜遅くまでやっててどうしてもスープカレー食べたい気分だったから来たんだけど、スープ自体にはそれほど強烈に引き付ける個性はないかも・・・
トッピングも金額の割りにボリュームがなく・・・クーポンだから?

2007.6月末日までで一度閉店し、味の研究をして、新たな地で再開してくれるようです。リニューアルが楽しみです。

今日のスープの味、記憶しておきますよ(*^▽^*)

RED POD レッドポッド スープカレー

Spicy Curry RED POD スパイシー カリー レッドポッド

閉店したRED PODですが・・・
2007/6/23 リニューアルオープン
OPEN初日に偵察♪

新店舗は以前の環状通り沿いでなく、Lavi平岸と同じ、白石中の島通、RALSE横にあります

red pod

店内

看板と店内はちょっと南国風?
狭めの店内だけど、手作りのイスやテーブルでおしゃれな内装でした

RED POD メニュー
メニュー表(クリックで拡大)

えぞらっきょ ラッシー
OPEN記念でえぞらっきょとマンゴーラッシーをサービスしてもらいました

れっどぽっど チキン

☆ チキン 3辛(大辛) ☆  4辛以降追加料金 

RED POD チキン

チキンを注文・・・初日ということで、全体にちょっと待ちましたね・・・


もしかしてと思っていましたが、以前と全く同じ・・・
「マッシュポテト」、「フライパン」・・・(^^)

スープは中濃系で粘度がやや高め、多種類のスパイスが少量づつ入っているのか、クラシックな欧風カレー系の味でした

味は閉店前とほぼ同じようです。


元のオーナーが手放したお店と味を、RED PODの味を惜しんだ別の方が引き継いだようで、本日は元オーナーも厨房にいらっしゃいました。

年中無休で20:00まで営業。チキンなど一部メニューがきれることはあってもスープがきれることはないということなので、間に合いそうなら一度行ってみてください。

Lavi平岸、PEPP!CONG、ルッカパイパイ、テラメリタ、6月いっぱいで一度閉店予定のTaste・・・激戦区ですね。

Tasteも閉店前にもう1度行っときたいです(´・ω・`)

初回行くと、100円引きクーポンをくれるので2回目以降は安く食べられます。

Rojiura Curry SAMURAI 侍 サムライ

Rojiura Curry SAMURAI スープカレー
侍 サムライ  

Rojiura Curry SAMURAI

☆パリパリチキンと野菜のカリィ4番 
      + Topping焦がしチーズ(rice)☆
 

ライス on 焦がしチーズ

ライスに焦がしチーズをTopping

ぱりぱりチキンと野菜のカリィ 4番

気づけば、もう5回目です

1番人気のトッピングは焦がしチーズのライスオンだそうで、
ついにチャレンジ…

(゜д゜)ウマー …ウマー …

チーズってわずかに塩気あるしこれだけでライス食えます・・・

スープとぱりぱりチキン、ライスもおいしかった〜(*^-^*)
ほんと、丁寧に、贅沢に作ってある。
高いと思っていた値段設定…むしろ安いかも。
野菜のうまみをここまでハッキリ感じられるこのお店…

SAMURAIは店の雰囲気と玄米ミックスのライスがポイント高し!
総合点はトップクラス

ただ、最近混んでるのが…
人気が出るのはうれしいけど、、複雑な気分です(>_<)




前回の記事はこちら
×

