このサイトは次のURLに移転しました。
Book Markの変更をお願いします。
http://www.soupcurryfrontier.info
新URLへ移動します。








































TOP> 【清田区】スープカレー

Hot Spice スープカレー ホットスパイス

覚醒的香辛料厨房 札幌スープカリー Hot Spice ホットスパイス
* 北野店 ホットスパイスって両店舗ともドンキホーテの向かいにあるんですか?
覚醒的香辛料厨房 札幌スープカリー Hot Spice ホットスパイス  覚醒的香辛料厨房 札幌スープカリー Hot Spice ホットスパイス
相変わらず、営業してないのか?!(゜Д゜;)
と思わせる店構えでした、窓や入り口が真っ暗で外に全く光漏れてないんで…

ランチ用メニュー表
・日替わりランチ表
*北野店限定、ランチ専用の豆乳ベースのターマイスープ
                  ↑
              マイルドで美味しい
ディナーメニュー 左半分  ディナーメニュー右半分
・メニュー表(クリックで拡大)
 左:ジュマールスープ、右:覚醒スープ、トッピング表

旨辛の壷
・旨辛の壷
卓上スパイス系で成功している数少ない例だと思います
スープの旨味をぐっと引きだします
* 辛みとしては中辛も得られないので、辛さが苦手な人でも少量入れてみてください 
ちきん to ホウレン草エッグ・
人気No1メニュー
☆ ちきん to ホウレン草エッグ ☆ 
*辛さ設定なし(旨辛の壷で調整)
ちきん to ホウレン草エッグ

curry leavesの記事でHot Spiceのこと取り上げたら、行きたくなってしまいました…ってか、写真見比べると分かるんですけど、スープとライスの器が全く同じでしたよ(´▽`*)


ジュマールスープについては前回の記事を参照ください(濃厚トマト系)
記憶通り、2店は同じトマトベースでも、全く味が全然違いました
チキン
・チキン
身の縮みを押さえて、鶏肉本来の味が味わえる、ほどよく、柔らかい調理でした(^^♪OK

ほうれん草エッグ
・ホウレン草エッグ
ホウレン草にタマゴが絡み、両者が甘みを高めて合っている
これは、美味い!




前回の記事はこちら(黒豆納豆toちきん)


追記
*今までリンクがすべて別ブラウザになってしまい、すいませんでした、同ブラウザでハイパーリンクつける方法わかりました
今後はブラウザ変わらないように記事を書きます

カレー気分 スープカレー

スープカリー カレー気分

スープカレー ラム

☆ ラム 12番 ☆

カレー気分 ラムスープカレー

すっきりさらさらのうま味スープ

そしてここのラムボールも美味しかった☆
スプーンで切る時に閉じ込められた肉汁がスープに流れ出ていくのが見れますよo(>∀<)o

このお店のチキンは骨なしのブロック
やや縮んで固かった印象があるので、初回の方でもラムをおすすめします☆


ホントに夫婦仲良くやって楽しそうです




前回の記事はこちら(チキン)

赤いとうがらし スープカレー

インド料理 赤いとうがらし 

*閉店しました
あかいとうがらし

☆チキン野菜 スープカレー4番(無料Max 激辛)

赤いとうがらし

辛みペースト、粉末唐辛子

*ペーストと粉末スパイスで自分でさらに辛くできる

あんまり辛くなくて、ペーストたしてみたけど、ペースト自体の辛さが自分には足りなくて、いくら入れても辛くなったように感じなかった

スープは日本人向けにアレンジされた中濃辛味系

ここのお店、チキンがタンドリーでした。
Sやパンチがタンドリーチキンで有名だけど、このお店はピカ一!!

ナンでなくてライスにしたけど、スープ・ライスは十分な量があり、満足

「おもち」みたいのががスープに入ってて美味しかったので、お会計の時にお店の人になんなのか聞いたら「トック」という韓国のおもちだとか

インド人の人?わからないけど、美味しかったですって言ったらわざわざ厨房から出てきて
片言の日本語で「アリガトゴザイマシタ、マタキテクダサイ」って何度も深かぶかとおじぎされちゃいました。腰が低いいなぁ…


おいしいタンドリーチキンが食べたくなったら、リピートします。
でもラムもあるみたいだし、そっちも食べてみたい♪




ホットスパイス スープカレー Hot Spice

覚醒的香辛料厨房 札幌スープカリー Hot Spice ホットスパイス
ホットスパイス Hot Spice

☆ 黒豆納豆 to チキン  *じゅまーるスープ ☆

*辛さ設定なし(旨辛の壺で調整:左奥に写っているもの) 

ホットスパイス Hot Spice 黒豆納豆 to チキン じゅまーるスープ
ジュマールスープ
・濃厚トマト系
どろっとしたトマトベースのスープ…
最初、無駄にトロみと濃厚感があって旨味の弱めのスープだと思ったけど、今回も旨辛の壺で劇的に旨くなった
トマト感はけっこう強め

・レッグでなく、ブロックチキンをメインにしているだけのことはあって、柔らかくうま味の流出を抑えている
・黒豆納豆は大粒、中粒のブレンドでなかなかの量が入っている
甘みが普通の納豆より強い




前回の記事はこちら(覚醒スープ べジレッグ)

Hot Spice スープカレー ホットスパイス札幌北野店

覚醒的香辛料厨房 札幌スープカリー Hot Spice札幌北野店
Hot Spice ホットスパイス 覚醒スープ

☆ 覚醒ベジレッグ ☆
* 辛さ設定なし(渡されるアフターデスソースで調整)
Hot Spice 覚醒ベジレッグ
覚醒スープ
・あっさり旨味系スープ
非常にあっさりとしてるが、十分なコクと旨味を持つスープ
辛みデスソース(写真に少し写ってるタバスコのようなビン)を数滴加えると、強烈に辛くなる。強烈な辛みにも負けないしっかりとした味なので、辛いのが苦手な人、辛党両方の要望に耐える
・覚醒スープはチキンレッグでこちらは調理がよく、具材も価格の割りに非常にボリュームがある


* +50円で店内に置かれるスコビル値が異常に高いハバネロ系辛みソースを試せます



前回の記事はこちら(日替わりランチ,ターマイスープ,納豆キーマ)

ショルバー スープカレー

スープカリー ショルバー
ショルバー スープカレー  ショルバー スープカリー    
イオン平岡店前
*店主は今の場所に移店する前、愛の貧乏脱出大作戦でマジスパで修行したことで有名
ランチ用メニュー表  メニュー表 
左:ランチ用メニューパターン 右:メニュー表(クリックで拡大)
*1 日替わりランチは900円でサラダとドリンク付き
*2 ライスお替り自由
しょるばー いももち 日替わりスープカレー

日替わりランチ
☆ いももちのスープカレー 1番(激辛) ☆
*1 辛さ設定は高め、1番はかなり辛い
*2 1番が最も辛く、4番が辛みなし ←他店と設定が逆
*3 さらに裏の辛さ0番がある←超激辛
ショルバー 日替わりランチ

・あっさり辛み系スープ(スリランカ系)
スープはオーソドックスなスリランカタイプですが、スパイス感はまずまず・・・油は限りなく少ない
*マジスパのインドネシア系スープとは似ても似つかない味

・いももちは、なかなか面白い食感
・辛さ設定は高めなので通常の辛党の方は1番で十分満足できます







イオン平岡店,ショルバー,スープカレー,
×

