このサイトは次のURLに移転しました。
Book Markの変更をお願いします。
http://www.soupcurryfrontier.info
新URLへ移動します。








































TOP> 【清田区】スープカレー

ショルバー スープカレー

【札幌市清田区(平岡)】〔スープカレー〕
スープカリィの店 ショルバー
スペアリブカリー

・ 『ショルバー』
カレー仲間の中で人気のあるカレー店のお父さんのお店。

スープはクローブの効いたあっさりスパイシーなスリランカ系。
流行に流されず旨味や甘みよりもスパイス感を重視したクセになりそうなカレーです。
どちらかと言えばマニア向けでしょうか。

こちらもスペアリブが大迫力で、ボリューム満点ですよ!

カレー気分 スープカレー

【札幌市清田区】〔カレー〕
スープカレー カレー気分
カレー気分

・『カレー気分』

家庭的な雰囲気が魅力のお店、優しいママとパパが迎えてくれます。
ファイターズの熱烈ファンなんだとか^^





メニュー メニュー2 メニュー
メニュー表(クリックで拡大)







らむ



☆ らむ   12番  ☆

(12番が無料上限、ちょうどスープカレー的辛口くらい。)


らむ

ややあっさり激辛系
・南インド/カシミールの系統に分類されるであろうサラリとしたスープは、トマトが強く効いていて油膜の割りにさっぱりとした飲み口。強烈なスパイスと濃厚な鶏の旨味・人参の甘みが感じられます。スプーンでひとすくいすればスターターのクミンシードが見られると思います、完璧な仕上がりの半熟卵も嬉しい。




酢漬けのたまねぎ

酢漬けのたまねぎ
・美味しいので小分けにしてくれてある分を全部食べそうに…(^^;



ラム

らむ
・つくね大の羊肉の旨味と歯ごたえが魅力のラムボール。



*********************************
『カレー気分』 
住所:北海道札幌市清田区北野6条2丁目11-4
営業時間:11:30〜14:30、17:00〜20:30 (土日祝は通し)
定休日:水・木曜日
*********************************
地図情報はこちら

ビスターレ ビスターレ札幌清田店 ネパールカレー

【札幌市清田区】〔ネパールカレー〕
ネパールカリー ビスターレ ビスターレ(bistarai2)札幌清田店
ネパールカレー 「ビスターレ ビスターレ 札幌清田店(bistarai×2)」

・ 『ビスターレ ビスターレ(bistarai×2) 札幌清田店』 記事No2

赤いとうがらしさんの店舗を引継ぎ、先日OPENしたばかりのネパールカレー店。
小麦高騰の影響にも負けず、ナンのおかわり自由を行っている希少なお店です!



ランチメニュー表 メニュー1 メニュー2  
ビスターレ ビスターレ メニュー3 メニュー4 セットメニュー
メニュー表(クリックで拡大)

(*ランチメニューは土・日・祝もやっているようです)






☆ ランチBセット 850円  ☆

ランチBセット

本日のカレー2種(ネパールカレー)
・スパイスはインドカレーに負けないくらい効いているのに、バターの使用量が抑えられているのか油っぽさ、クドサがありません。インドカレーは好きだけど、油が多すぎて・・・。という方にはネパールカレーは良いかも知れませんね(^^




チーズナン

チーズナン(+200円)
・セットのナンは追加料金でチェンジできます!
プレーンナンはおかわり自由なので、1枚目をアレンジされたナンにするとより楽しめそうです。ビスターレ×2さんのナンの特徴である厚めでモチモチとした食感の生地はチーズと相性ピッタリ。スパイスも練りこんであるようですね!


前回の記事はこちら(ランチDセット)

*********************************
ネパールカレー 「ビスターレ ビスターレ 札幌清田店(bistarai2)」
住所:札幌市清田区北野7条西2丁目5-5
営業時間:11:00〜22:30(LO)
定休日:不定
*********************************
地図情報はこちら

Taj Express(タージエクスプレス)ジャスコ平岡店 カレー

【札幌市清田区平岡】〔インドカレー&スープカレー〕
Taj Express(タージエクスプレス)ジャスコ平岡店 (*アジアンエクスプレス)
 タージエクスプレス  Taj Express  インドカレー  清田区西岡

・『Taj Express(タージエクスプレス)』

ジャスコ平岡店ファーストフード内にあるタージマハールグループのFC店。お店の性質上、タージマハールの正式レストランで食べるよりぐっと低価格で提供も迅速、インドカレーをより手軽に楽しめる印象!






Taj Express(タージエクスプレス) メニュー表 メニュー メニュー3
メニュー表(クリックで拡大)

(*ちゃんとタンドール釜を設置してあります。焼きたてのナンとタンドールをどうぞ!)





コンビカレー





☆ コンビカレー(チキンと野菜) 740円  ☆ 

(*ナンorライス付き)




プルーツナン

フルーツナン(+180円)
・追加料金でプレーンナンをチェンジできます、カラフルな見た目はインパクト大!






コンビカレー

コンビカレー(チキン&野菜)
・タージ・マハールはチェーンのイメージが強いためか、他のインドカレー店を誉める時の比較にされがちなお店だけど、標準的な味で十分美味しく食べられます!
エクスプレス店に関しても、「ファクトリー店」で食べた時を思い出させる何ら遜色ない仕上がり♪(というか、札幌のインドカレー店はどこも美味しくはずれが少ない。)

フードコート内にいろんなお店が入っていて、買った後に共有スペースに持ち込んで食べるという形式なので、家族で一人だけがインドカレーが好きな場合でもOK!
買い物ついでにもどうぞ!なかなかお得感がありました。


・タージマハールファクトリー店の記事はこちら(ランチバイキング)

*********************************
『Taj Express(タージエクスプレス)ジャスコ平岡店』
(*HPには「Asian Express(アジアンエクスプレス)」の名前で紹介されています)
住所:北海道札幌市清田区平岡3条5丁目(ジャスコ平岡店ファーストフード内)
営業時間:10:00〜22:00
定休日:年中無休
*********************************
地図情報はこちら

ビスターレ ビスターレ札幌清田店 ネパールカレー

【札幌市清田区】〔ネパールカレー〕
ネパールカリー ビスターレ ビスターレ(bistarai2)札幌清田店
ネパールカレー 「ビスターレ ビスターレ 札幌清田店(bistarai×2)」

閉店した赤いとうがらし跡地を網走の人気店、
『ビスターレ ビスターレ(bistarai×2)』さんが引継いでくれました☆
「ゆっくり、ゆっくり」って意味だそうです。

赤いとうがらしさんの「ガネーシャ」の絵はそのまま使われてますね!




食品サンプル

・これも赤いとうがらしさんのお古ですね〜!






タンドール

・タンドール釜も残してあったのをそのまま使ってるんですね(^^
 食器も一部引き継いだようで、だいぶコストを抑えられたんじゃないかな?

一方、店内は間取りこそそのままですが、
すべて綺麗に改装されて清潔感が溢れてました!



ランチメニュー表
ランチメニュー表(クリックで拡大)
(*11:00〜14:00まで)



メニュー1 メニュー2
ビスターレ ビスターレ メニュー3 メニュー4
メニュー表(クリックで拡大)

ごめんなさい、のせわすれてたメニュー表追加しました。

(* ランチディナーともに、ナン・ライスおかわり自由、スープカレーもあり)

・ディナーは学生10%割引きみたい。学生は、絶対学生証忘れんなよ!!(←偉そう)



ビスターレ ビスターレ

手前 「コンニチハ、ナン、ヤクノミテマスカ?」
奥 (アレ…、シャシントッテル?)



ビスターレ ビスターレ

「モウイチマイ!モウイチマイ!ピース、ピース♪」




仲良く、楽しそうに仕事してますね☆




さて、注文したのはこちら、

ランチDセット

☆ ランチDセット (マトンカレー&ナン) ☆

・好きなカレー1種(マトン)
・ナンorライス(どちらもおかわり自由) 
・サラダ
・タンドリーチキン
・シシカバブ
・ダルスープ

(* カレーは全く辛さがない状態なので、奥に写ってる壷に入ってる辛味ペーストで調整)


ターリー(皿)もピカピカでおいしそうに見えますね!!


シシカバブ

シシカバブ

・・・きみはラムやマトンでなく、鶏肉でないかい?(^^;)






タンドリーチキン

タンドリーチキン
・原始肉みたい!
良く仕上がってますね。


タンドリー2つ試せて良かった!



ダルスープ

ダルスープ
・食べたことない味、似た味のものがすぐには思いつかない。。。
 良い説明を誰かお願い!

ラッシー
・ドリンクはセットと別に+100円ですって言ってたけど、結局サービスしてくれました
まだオープンしたてだからかな?ありがとう、美味しかった!





カレー

マトンカレー
・肝心のカレーは油の量やとろみが控えめで比較的サラッとしてます
インドカレーというより、ネパールのカレーに近いんじゃないかな?

・・・って記事に書こうと思って帰ってきたら、もろネパールカレー店だったんですね(-_-;)
赤いとうがらしが北インドカレーのお店で、そのまま使ってたんで勝手にインドカレーのお店だと思いこんでた。
自分の中でターリーやタンドリーは北インドのイメージが強かったからかも。。。
そういえばダルスープって、ネパール料理ですもんね…

北インドとネパールは土地的にも宗教的にも近いので、南インド以上に食文化が似ているっていうのは本当ですね♪

そうそう、カレーにはホールのカルダモンも入って爽やかでしたよ!
美味しいと思います、



ナン

ナン
・ナンはライスと比べるとお店で個性が出る点も好きです。
良く見ると白ごまが錬りこまれてますね!
このお店のナンは、かなり生地が分厚くモッチリ系!

2、3枚おかわりしちゃおうと楽しみにしてたけど、結局1枚もおかわりできませんでした
ずっしりとして見た目よりさらに、ボリュームあります!!

--------------------------------------------------------------------------------
「赤いとうがらし」さんのはかなり気まぐれ営業で5回行ってみて、結局やってたのがわずか1回と、正直頼りないお店だったのでビスターレ ビスターレさんには、頑張って欲しいです!
(*南家の記事がやけに多いのは、駄目だった時にいつもカレー切らさずきちっと、営業していてくれたからです。)
--------------------------------------------------------------------------------

13時ごろの入店から、ランチ終了の14時前に退店するまでお客さんが自分だけだったのが気になるなぁ…。何とかもうちょっと、お客さん入る方法ないだろうか、、


インドやネパールの店員さんはどのお店もそうだけど、人間味あふれる親切で丁寧な接客♪


*********************************
ネパールカレー 「ビスターレ ビスターレ 札幌清田店(bistarai2)」
住所:札幌市清田区北野7条西2丁目5-5
営業時間:11:00〜22:30(LO)
定休日:不定
*********************************

地図情報はこちら

ショルバー スープカレー

スープカリー ショルバー
ショルバー スープカレー   
久しぶりに来ました…
変な看板ですねw

念のため…
ランチ用メニュー表  メニュー表 
左:ランチ用メニューパターン 右:メニュー表(クリックで拡大)
*1 日替わりランチは900円(サラダ&ドリンク付き)
*2 ライスお替り自由

スペアリブカリー

☆ スペアリブカリー(1150円) 1/4番 ☆
*3 4→1番で辛くなり(他店と逆)
*4 隠し番号に激辛の0番あり

いくぞ、新デジカメ(`・ω・´)!!
スペアリブカレー
☆豪華で美味しそうな盛り付け☆

・あっさり辛み系スープ(スリランカ系)
辛さ設定は高め
普通の辛党は2番でスタート、結構な辛党でも1番でOK
不覚にもじわっと汗をかきました(^^♪
*卓上に辛みスパイスがあるので、自信がない場合は1番下げてオーダー推奨
・スリランカカレーなのでスパイスと辛さのコラボレーションを楽しんでください
スペアリブ
・スペアリブ
食べ応えのあるほど良い柔らかさで可食部たっぷり
Di.SAVOYのものにつぎます、前回のチキンよりずっと満足感ありました
金曜ランチの(チキン+スペアリブ)って900円で今回のスペアリブにチキンとサラダとドリンクもつくんですかね?
だとしたら相当お得…
たまご
・半熟たまご


食後にイオン平岡店で服を見て回るのも楽しみなんです o(>∀<)o


*前回も今回もそれほど混んでないのにかなり待たされたので、回転はかなり悪いお店のようです、時間がない時は行かないで…



前回の記事はこちら(水曜ランチ チキン&いももち)




スープカレー,ショルバー,スリランカカレー,スペアリブカレー,
×

