このサイトは次のURLに移転しました。
Book Markの変更をお願いします。
http://www.soupcurryfrontier.info
新URLへ移動します。








































TOP> 【厚別区】スープカレー

一灯庵 いっとうあん Sunpiazza

一灯庵 Sunpiaza店 いっとうあん サンピアザ

納豆カレー スープカレー

☆ 納豆カレー ☆

なっとうカレー スープカリー

俳優「大泉 洋」が「ぴったんこカンカン」でまちゃみと一緒に食べていた一灯庵の納豆カレーを食べました。(サンピアザ店ですが・・・)

納豆スープカレーはスープは選べませんでしたが、オリジナルがベースになってるようですね

一灯庵は揚げたまごのざらざらした食感がおもしろい( ・ ω・) 

そして納豆カレー、ネバネバで(゜д゜)ウマー
スープ自体はサラサラあっさり系だけど、徐々に納豆でとろみがついてきました
納豆はひきわり
スープの中央にあるのは長いもスライスでシャキシャキ系でした・・・
すりおろした方がネバネバしておもしろいと思った!!(゜Д゜;)

一灯庵 Sanpiazza  

一灯庵 Sanpiazza いっとうあん サンピアザ

一灯庵 イットウアン sanpiazza

☆2002冬 チキン☆

いっとうあん 一灯庵

こってりが食べたい気分だったのでありがち以外でこってりの
2002冬スープを選択

白いスープでした・・・

味は・・・辛くないタイカレーでした。
ココナッツミルクベースになっていて
フェンネルの甘い香りと味が強かったです
というか全然こってりしてませんでした
がっつり、こってりしたかったのでもの足りなかった・・・

一灯庵 サンピアザ

一灯庵 いっとうあん サンピアザ 

一灯庵 トマトカレー

☆トマトカレー☆

スープカレー トマト

これはひどい…スープの種類の頭数を増やすために作った感じ?
ただのミネステローネじゃん
トマトジュースにコンソメ溶かしたような味しかしなかった
しかも、妙に濃厚だし


辛さも卓上スパイスで調整するシステムだからデフォルトだと全くスパイス感なし
こんなものをスープカレーと認めません
998円返して・・・orz
絶対もう頼まない

curry cafe Miracleミラクル スープカレー

curry cafe Miracle スープカリー
カレー カフェ ミラクル
ミラクル メニュー表
念のため・・・メニュー表(クリックで拡大) 

南家系の食器

ミラクルも南家と同じ、穴の開いた大きなスプーンとフォークです

日替わりメニュー 納豆キーマ

日替わりメニュー
☆ キーマ納豆のスープカレー 5番 ☆

ミラクル スープカレー キーマ納豆

コクがあるトマトベース、焦がしバジル
安定した基本に忠実な味とボリューム…♪

南家系で、納豆メニューは日替わりのみです

具はチキンベジタブルと同じベースの具材、焦がしたキャベツ、じゃが芋、ニンジン、カボチャ、ピーマン、糸とうがらしにおくらやを追加した感じでした

納豆系はガチ。。。
南家系のスープ、特にMiracleのスープは結構好きだから満足、満腹♪
(゜д゜)ウマー

前回の記事はこちら(チキンベジタブル)

一灯庵Sunpiazzaサンピアザ

一灯庵Sunpiazzaサンピアザ スープカレー
一灯庵サンピアザ スープカレー  一灯庵 Sanpiazza サンピアザ スープカリー Sunpiazza
新札幌駅直結、厚別区の希少なスープカレー店

メニュー1 メニュー2 メニュー3
・メニュー表(クリックで拡大)
*スープは2002冬、ありがちチキン、クラシックチキン、オリジナルチキン、タイカレー(グリーン、レッド、イエロー)など
トッピング表
・トッピング表(クリックで拡大)


一灯庵Sunpiazzaサンピアザ

☆ オリジナル チキン ☆
辛さ設定なし、卓上スパイスで調整
一灯庵Sunpiazzaサンピアザ オリジナル チキン
・あっさりうまみ系スープ
オリジナルのスープは和風でさっぱりとしたスープ

オリジナルチキンの具はなす、カボチャ、人参、おくら、さらに特徴として、骨付きチキンレッグではなく骨のない鶏肉、丸い黄色っぽい物体はジャガイモにも見えましたが、ゆで卵を揚げたもの(揚げ卵)でした☆

Miracle ミラクル スープカレー

curry cafe Miracle ミラクル スープカリー

curry cafe Miracleカリー カフェ ミラクル スープカレー
南家プロデュースのお店です 
 
curry cafe Miracle(ミラクル) チキンベジタベル

 ☆ チキンベジタブル 5番 ☆

curry cafe Miracle(ミラクル) チキンベジタブル5番

・中濃トマト系スープ
スープの味は南家さんと少し違います
同じトマトベースですが、トマトの主張が強くなく、とんこつのコク、うま味が強く出ています。管理人は南家さんのスープより深みがあって好きです

チキンや、その他具材の調理具合も完璧でした
意図的に焦がしてあるキャベツが香り良いです♪


ライス、スープともにたっぷり、値段設定もボリュームの割りに良心的で、どのメニューも900円前後で辛さなど、その他に追加料金がかからずに満足できるお店
スープカレー店の少ない、厚別区の新札幌・大谷地ではアクセスが良く、救世主です☆

調理の店主さんが大きな声で頑張っていて好印象を受けました
×

