このサイトは次のURLに移転しました。
Book Markの変更をお願いします。
http://www.soupcurryfrontier.info
新URLへ移動します。








































TOP> 【厚別区】スープカレー

Miracle スープカレー ミラクル

Curry Cafe Miracle スープカリー
カリー カフェ ミラクル
Curry Cafe Miracle スープカレー  Curry Cafe Miracle スープカリー
・南家のノーマルでなく、ココナッツスープが激旨との情報を頂きました
大枠でレシピが踏襲されている最寄プロデュース店のMiracle
(*管理人は南家系ではミラクルがダントツで美味しいと思ってます)
ココナッツチキンベジタブル

☆ ココナッツチキンベジタブル 5/5番 ☆
*清潔感あるシンプルな器と美味しそうな盛り付け
ココナッツチキンベジタブル  ココナッツチキンベジタブル
・ココナッツスープ (もっと白濁したものが出てくるものかと…)
…なるほど、、これは美味い!
・鶏ガラ&豚骨の旨味が強いトマトベースのオリジナルスープを壊わさず、クセや甘さばかりを出さない絶妙な量のココナッツのスープトッピングタイプ
・スープの構成に厚みが増し、進化版のスープといった仕上がり
・カツオだしと醤油と思われる和の風味も強く感じます(めんつゆや白だしのような)
・「ゴッワ」っと喉を抜ける濃厚で芳醇な香りはミラクル特有のもの
食後にもその感じが続くのが、なんともたまりません

カボチャ
・特大カットカボチャ
季節がらか、糖度が異常に高い
チキンレッグ
・焦がしチキンレッグ
皮のジューシーさが最高
キャベツ
・キャベツ
わずかに焦がしてあり香りが良く、食感はシャキっと。。。
Coo Dooのとは、違った仕上がり、違った魅力
キャベツ重要



前回の記事はこちら(スープカレー 牛すじの煮込み)






Curry Cafe Miracle,スープカレー,カリーカフェミラクル

一灯庵Sanpiazza スープカレー  Sunpiazza

一灯庵 Sanpiazza サンピアザ スープカリー 
一灯庵サンピアザ スープカレー  一灯庵 Sanpiazza サンピアザ スープカリー Sunpiazza
最寄のスープカレー店、本当はあまり好みじゃな…

メニュー1 メニュー2 メニュー3
・メニュー表(クリックで拡大)

トッピング表
・トッピング表(クリックで拡大)

ハンバーグカレー

☆ ハンバーグカレー ☆
*辛さ設定なし…卓上辛みペーストあり
ハンバーグカレー  雑穀米
・あっさり旨味系スープ
デミグラスソースをスープでのばした感じ…
辛みを入れる気にはならない味でした

ハンバーグ
・ハンバーグ
これは、美味しかった
スープカレー店らしいスパイスを揉み込んだ手ごねタイプ




前回の一灯庵の記事はこちら(SEIBU店 ビーンズスープ チキン)
前回のサンピアザ店の記事はこちら(レッドカレー チキン)


* 一灯庵sanpiaza,スープカレー,一灯庵サンピアザ

Miracle ミラクル スープカレー

Curry Cafe Miracle スープカリー
カリー カフェ ミラクル


Miracle ミラクル
南家、Miracleさんの日替わりメニューは安くてボリュームがあって、面白いものも多いです☆
事前に知ることが、できないので、行ってからのお楽しみですが・・・

牛スジの煮込み スープカレー

本日の日替わり
☆ 牛すじの煮込み 5/5番 ☆

牛すじの煮こみ



ほじくり返してみよう・・・
牛スジ
安いのにスープの器の右下4分の1くらいすべて牛スジです
かなり気前良く入ってます!!(゜Д゜;)


そして、これがもう、ほんとうにコラーゲンで・・・
とろとろ、プルプルなんです(´∀`)
ゼラチン・・・☆



・・・肌、綺麗になりそうです(^^)




前回の記事はこちら(ソーセ−ジエッグ)

Miracle ミラクル スープカレー

Curry Cafe Miracle スープカリー
カリー カフェ ミラクル

スープカレー ミラクル

☆ ソーセージエッグ 7番 ☆
 (MAXは5番ですが頼めます 無料) 

Miracle ソーセージエッグ
辛さは足りないですが、本店、南家より辛さに負けないしっかりとした味を持っていて辛み親和度が高いです♪


ソーセージ、エッグ
早く食べろ!という声は、聞き流してスープから、メインの具をほじくり返してみました


エッグはオムレツ系。ソーセージの方は大きくて食べ応えがあり、ハーブが練りこまれていて香りが良いです




前回の記事はこちら(つくねチーズ)

curry cafe Miracle スープカレー

curry cafe Miracle スープカリー
カレー カフェ ミラクル

curry cafe Miracle  カリー カフェ ミラクル スープカレー


ミラクル メニュー表
メニュー表


curry cafe Miracle

☆ つくねチーズのスープカレー 5番 ☆

つくねチーズ スープカレー
ほどよいトマトベースが好きです♪
南家ほどトマト、トマトしてなくいのがいいのです☆

あえて方向性を例えると
「心(こころ)」 → 南家
「らっきょ」  → Miracle

って感じです、スープカレー通にしか、分からないかも・・・


ミラクル つくねチーズ
つくねチーズのチーズは?って思ってたら、カプセル型にがっちりと丸く固められたつくねの中に大量のチーズが・・・

くぱぁ〜〜!   ・・・技ありです(・∀・)

でもつくね自体は素揚げされてて、カッサカサでイマイチでした


前回の記事はこちら(キーマ納豆)

一灯庵 いっとうあん スープカレー

一灯庵 Sanpiazza サンピアザ スープカリー Sunpiazza

一灯庵 サンピアザ

☆ タイカレー レッド チキン ☆

一灯庵 タイカレー レッド

・タイ風レッドカレー
一灯庵のベースにココナッツと辛みが加わったスープ

2002冬と味の方向は同じ
本場のタイカレーの方が、おいしいような・・・
あくまで「タイ風」レッドカレーの域をでてません


一灯庵の辛みを卓上スパイスで加えるシステムが、辛みに一体感がでないので好きではないんですが、タイカレーはあらかじめ、多少辛みがあるので、そこは良いと思いました

グリーン→レッド→イエロー の順で辛いそうです


×

