このサイトは次のURLに移転しました。
Book Markの変更をお願いします。
http://www.soupcurryfrontier.info
新URLへ移動します。








































TOP> 【厚別区】スープカレー

SAMA(サマ)大谷地 スープカレー

【厚別区】〔スープカレー〕
Cuury&Cafe SAMA サマ大谷地店
 SAMA  サマ  スープカレー  大谷地

・地下鉄大谷地駅付近、風月2階にNEW OPEN
「SAMA(サマ)大谷地」 記事NO2



SAMA ハンバーグカリー スープカレー


☆ ココナッツスープ ハンバーグカリー 10/30番  ☆
(*辛さ設定高め、10番は味を壊さず結構辛いのでお勧め)


ハンバーグカリー
ココナッツスープ
・中濃トマト系
(ベースはトマトスープでココナッツがトッピングされている)

【+】
・ベースのトマトスープの味も楽しめる⇒ココナッツも一緒にすくうと口に入った時に味がまろやかに
・〔トマトスープ+ココナッツ〕なのに、追加料金なし!


【−】
・盛り付けがあんまり…彩りも、
・ボリュームが微妙に少なめなので、余計お腹がすくような…
・水が来ない、混んでないのになかなか出てこない、スプーンがない…
この点は次回に期待


ココナッツスープ

・このココナッツトッピングは
ミルクタイプやパウダー状ココナッツでなく、




  ↓




ココナッツ

・お菓子用のデコレーションの使う簡単には溶けないココナッツ




前回の記事はこちら(チキンタツタ あっさりスープ)

チェケラッチョ コロンボカレー

Spicy Curry Check it Out,you〔ドライカレーコロンボカレー〕
Spicy Curry Check it Out,you 
 *【厚別区】新札幌駅直結、老舗コロンボの姉妹店

「スパイシーカレーショップ チェケラッチョ」 記事NO2



辛さ
・辛味スパイスが多めに含まれた卓上ガラムマサラで辛さ調整
(*辛味だけでないミックススパイスなのでバランス良く辛くなるはずだけど、いくら入れても辛くならない)



コロンボハンバーグカリー
☆ ハンバーグカレー ☆

コロンボカレー
・欧風ルーカレー


…ゆるいルーカレーでした、、



ハンバーグ
・ハンバーグ


チェケラッチョはドライカレー専門店として現れたコロンボ姉妹店なので、看板メニューのドライカレーの方がだいぶレベルが上って印象











前回の記事はこちら(熟成「黒」ドライカレー)

Miracle スープカレー ミラクル

【厚別区】大谷地〔スープカレー〕
curry cafe Miracle  カリー カフェ ミラクル スープカレー
Curry Cafe Miracle ミラクル 記事No8

ほぼ年中無休、朝は早めの11時、中休みなし&夜も10時まで営業
厳しいテナント規則のせいか、過去、臨時休業やスープ切れを見たことがありません…調理はオーナー1人のようで…仕込みや片付け、発注もあるし、、いつ休んでるんでしょうか?なんか、勝手に心配しちゃいます

ベジタブル+フィッシュフライ

☆ ベジタブル + フィッシュフライ 5/5番 ☆

ベジタブル
・ベジタブル


ミラクル スープカレー



・どこにも負けない強烈な焦がしバジルの香り高きスープ
・パンチが効いてるのはニンニク由来?
あめ色玉ねぎの味は、あまりしないなぁ…
・いつも熱々なのは、たぶん容器をレンジで温めているから ←重要
・清潔感溢れる真っ白な容器と重厚な穴あきスプーン
・センスある盛り付け


サツマイモ  まいたけ
・サツマイモ              ・まいたけ   

(*ベジタブルは、チキンベジタブルより野菜の種類と量が増えます)


フィッシュフライ
・フィッシュフライ

ALO ALOで、その美味しさに気づいたフィッシュフライをトッピング
デフォルトでライスオンがGood
      
 


前回の記事はこちら(ナスキーマ)

SAMA(サマ)大谷地店 スープカレー 

Cuury&Cafe SAMA 大谷地店,スープカレー,SAMA,厚別区,サマ
Cuury&CafeSAMA 大谷地店  Cuury&Cafeサマ  大谷地店 スープカレー
2007/12/8 NEW OPEN
・SAMA(サマ)2号店がスープカレー店が希薄な大谷地に来てくれました
外装、内装共に、リゾート系

スープ
スープ3種
・オリジナル
・ココナッツ
・あっさり ←NEW

サマ メニュー表  SAMA トッピング表
・メニュー表(クリックで拡大)

チキンタツタ
新スープ あっさり
☆ チキンタツタ 15/30番 ☆

チキンタツタ
新スープ
○あっさりうま味系
・意外にもトマトも玉ねぎも全く入ってないスープ
(*オリジナルはトマトベースで、刻み玉ねぎが入ったスープだったので…)
・たまねぎが全く入ってないあっさりスープなのに、もの足りなさがないのは、ガーリックでパンチを効かせてあるからかな
・チキンタツタが弁当屋の唐揚げ4個って感じだったのが残念(←1100円)


・・・あと、やはり気になるのがカイエンの辛みの粉っぽさ…
粗引きなのかな?次回、番号下げます




・全体には近いなら、また来たいと思える感じでした☆
やけにスタッフが仕事に慣れてるなぁと思っていたら、SAMA本店で働いていた方もいらっしゃって、自分のことも覚えていてくださいました






SAMA本店の記事はこちら(キーマナットカリー)

Miracle スープカレー ミラクル

Curry Cafe Miracle ,スープカリー,カリーカフェミラクル
ミラクル スープカレー

・厚別区では貴重なスープカレー店「Miracle」
南家系(ひげ男爵、Miracle)はなぜか店員さん、美人で接客が良いです☆

ナスキーマ

☆ ナスキーマ 5/5番 ☆

ナスキーマ

・ひき肉による味の変化は、ほぼありませんでした

キーマ  ナス
・キーマ                      ・ナス

・たっぷりのキーマ、乱切りナスのとろける食感が良いです


*やはり南家とスープレシピは違うようなので、食べ比べてみてください
ベースのスープは同じ感じなんですが、仕上げに使う調味料が
Mircaleは馴染みある感じで食べやすいです









前回の記事はこちら(ココナッツチキンベジタブル)





Curry Cafe Miracle,スープカレー,カリー カフェ ミラクル,ナスキーマ

チェケラッチョ スープカレー番外編(ドライカレー)

Spicy Curry Check it Out,you ドライカレー
スパイシーカレーショップ チェケラッチョ
Spicy Curry Check it Out,you ドライカレー  Spicy Curry Check it Out,you ドライカレー
*2007/10/25 NEW OPEN
スパイシーカレー「チェケラッチョ」
(厚別区厚別中央2条5丁目、JR新札幌直結、改札出てすぐ)
メニュー表
・メニュー表(クリックで拡大)
(*ドライカレーがメイン、ルーカレーもあり
食券式カレースタンドタイプで中央区の「コロンボ」の支店)
熟成「黒」ドライカレー
1日限定10食
☆ 熟成「黒」ドライカレー ☆
熟成「黒」ドライカレー
○黒ドライカレー
・イカスミで黒い色を出している(*スパイスで臭みは全くない)
・添えられるフライドオニオンがかなりカレーに合う
・玉葱、人参など野菜をミキサーにかけるか、すりおろすしたと思われる細かな野菜が姿見える、マイルド甘いドライカレー
・温泉卵を崩しながら食べるのがお勧めだそうです
(*黄身が固まってて、全然とろけなかったけど、、、(´▽`*))
ドライカレー
・ドライカレー
ノーマルも方もサービスでいただけました
こちらの方が、素直に辛さが出て、スパイシー
(*正直、こっちの方が美味しいと思った…)

アイス
・アイス
食後のサービスでアイスが付きます


・文句なしで美味いドライカレーでした
次回、コロンボカレー挑戦します







Spicy Curry Check it Out,you,ドライカレー,スパイシーカレーショップ,チェケラッチョ,スープカレー番外編,熟成「黒」ドライカレー
×

