このサイトは次のURLに移転しました。
Book Markの変更をお願いします。
http://www.soupcurryfrontier.info
新URLへ移動します。








































TOP> 【厚別区】スープカレー

Miracle(ミラクル) スープカレー

【札幌市厚別区】〔スープカレー〕
curry cafe Miracle(ミラクル)
メニュー
(クリックでさらに拡大)

・Miracleのmenuがリニューアルしました。

これまでは欧風、スープ、インドの3種類のカレーを用意していましたが、
インドカレーがなくなって欧風とスープの2種類になりました。

メニューは全体としてプロデュース店である南家とそっくりに変わり、
オムカレーやチーズドリア、ラムステーキが追加されました。
(オーナーが変わってしまったと聞いたんですが、本当でしょうか?)

欧風カレー ポークカツ
【欧風カレー/ポークカツ】

・欧風カレーの方は器だけでなく、ルーの味も変わってしまったように感じました。
たまたまでしょうか?時期を見て、また行ってみようと思います。

スープカレー ミラクル
【スープカレー/チキン】

・スープカレーの方は以前のままで安心しました。

(* 南家はMiracleに技術提供をしましたが、スープの味は違うようです。)

【Miracle】:濃厚な豚骨ベース/和風味と甘みが強いトマト系
【南家】:あっさり鶏ガラベース/エスニックな味付けと酸味強めのトマト系

SAMA(サマ)大谷地 スープカレー

【札幌市厚別区】〔スープカレー〕
curry & cafe SAMA(サマ) 大谷地店
SAMA(サマ) スープカレー
【メンチ切らずに勝つ!ライスONメンチカツカリー】

・サマ大谷地のマンスリーが美味しそうなので行ってきました。
SAMAの基本スープはチキンスープに玉ねぎとトマトを加えたミートソース風。
ココナッツスープはベースにココナッツロングがたっぷりトッピングしてあります。
トマトの酸味が抑えられて良い感じです!



メンチ切らずに勝つ!ライスONメンチカツカリー

・チーズメンチカツはバーナーで炙った後、とんかつソースまでかかっています。
なのでスープに浸さずそのまま食べました、衣が焦がしてあり香ばしかったです。
一緒に様々な具が楽しめるのもスープカレーの魅力だと改めて感じました。

一灯庵(いっとうあん)サンピアザ店 スープカレー

【札幌市厚別区(新札幌)】〔スープカレー&ルーカレー〕
一灯庵(いっとうあん)サンピアザスープカレー 一灯庵サンピアザ
【オリジナルチキン】

ややあっさりトマト系
・基本スープをアレンジして作りだす一灯庵のスープはその数「8種類」。純和風の「クラシック」から本格派「タイカレー」まであります。種類が多すぎて迷った時のオススメは「オリジナル」。昆布ダシと醤油のような和風味と、ナンプラーとココナッツといったタイ風味をバランスよく組み合わせ、トマトでまとめ上げてあります。一灯庵のスープはどれも独特で特徴的な味がしますが、オリジナルが最もクセがなく食べやすいように思います。女性にはココナッツミルクが濃厚な「2002冬」もオススメですよ。

*サンピアザ店は1月1日から年中無休で通常営業。
元旦からスープカレーが食べられます!

SAMA(サマ)大谷地 スープカレー

【札幌市厚別区大谷地】〔スープカレー〕
Curry&Cafe SAMA(サマ)大谷地
Curry&Cafe 『SAMA(サマ)大谷地』

・ 『SAMA(サマ)大谷地』

厚別区にあるCurry&Cafe SAMAの2号店





店内

・リゾート風のcurry cafe





メニュー表  トッピング
メニュー表(クリックで拡大)

*スープは3種
・トマト  ←基本
・ココナッツ ←基本のトマトスープにココナッツミルクをトッピング
・あっさり  ←トマトや玉ねぎを全く使わない新スープ。





メがSAMA(サマ)

・こんなのもあります! 「メガSAMA(サマ)デラックスカリー 1800円」








SAMA大谷地


☆  チキンカリー 5/30番  ☆

(辛さ30番まで無料、設定は高め)


サマ大谷地

ややあっさりトマト系
・サマの基本スープは刻み玉ねぎがいっぱい入ったトマトスープ。鶏ガラっぽい油が浮いており、ミルポアでミートソースのような味わいに感じられます。辛さを落としてみました…、甘みはそれほど強くないようです。甘みと濃厚さが増すココナッツスープがSAMAで一番おいしいかも。



*********************************
Curry&Cafe 『SAMA(サマ)大谷地』 
住所:北海道札幌市厚別区厚別中央1条1丁目1-2 (1Fに風月があります)
営業時間:11:30〜15:30(LO15:00)、17:00〜22:30(LO22:00)*土日祝は通し営業
定休日:第2水曜日
*********************************
地図情報はこちら

Miracle(ミラクル) 欧風ルーカレー

【札幌市厚別区大谷地(CAPO内)】〔カレー(スープ・欧風・インド)〕
curry&cafe Miracle(カリー&カフェ ミラクル)
curry&cafe Miracle

・curry&cafe 『Miracle (ミラクル)』

ここも、お気に入りカレー店のひとつ、欧風ルータイプを食べてみました♪







欧風カレー チキン



☆ 欧風ルーカレー (チキン) 5/5番  ☆

(*ルータイプはスープタイプより辛さが強めにでるようです)



欧風カレー

欧風ルーカレー
・赤ワインとブイヨンで煮込まれたビーフシチューのような本格派!!
強いとろみ、まろやかでコクがある濃厚な欧風カレーです。スープタイプがミラクルと南家で全く味が違ってきてるのに対して、欧風カレーは似ているように思います。インドタイプよりスパイスの主張は弱めですが、クミンは強め。このレベルのカレーが700円で食べられるなんて…、ひょっとするとクロックよりも旨いかも!?



前回の記事はこちら(インドカリー チキン)


*********************************
「Curry&Cafe Miracle(カリー&カフェ ミラクル)」
住所: 札幌市厚別区大谷地東3丁目3-20 CAPO大谷地1F
営業時間:11:00〜22:00(中休みなし)
定休日:無休
*********************************
地図情報はこちら

Miracle(ミラクル) インドカレー

【札幌市厚別区(大谷地)】〔カレー(スープ・欧風・インド)〕
curry&cafe Miracle(カリー&カフェ ミラクル)
curry&cafe Miracle

・curry&cafe Miracle (カリーカフェ ミラクル)


厚別区大谷地駅そばのCAPO内にあるお店、
オーナーさんは一体いつ休んでるのかと、いつも勝手に心配してしまう・・・。


今回は、以前食べたインドカレーが再び食べてみたくって!





インドカレー チキン +チーズ



☆ インドカレーチキン + チーズ(ライス大盛り) ☆



チーズライス

・ライス大盛り(チーズ)

こんもりと、すごいボリューム!




インドカレー

北インドカレー
・玉ねぎの甘みが強調されているとろみの強いカレーで、スパイスも種類こそ多くはなさそうですが、日本人の口に合うクセがないものが使用されているようです。
誉め言葉のつもりで味を一言で表現すると、『リトルスプーンのカレーを美味しくした』感じ!
(たっぷりの玉ねぎ由来の甘みととろみで、そう感じるのだと思いますが・・・)
* 以前、カレーマニアのサイトで、「日本人の作るインドカレーは最もハズレが少ない分野である」と読んだことがありますが、ミラクルのインドカレーはその良い例かもしれません。

・ライス付きで580円という低価格なのも魅力!
(前回はオクラとニンジンが入ってたけど・・・、さすがに厳しくなったかな?)





前回の記事はこちら(インドカリー チキン)


*********************************
「Curry&Cafe Miracle(カリー&カフェ ミラクル)」
住所: 札幌市厚別区大谷地東3丁目3-20 CAPO大谷地1F
営業時間:11:00〜22:00(中休みなし)
定休日:無休
*********************************
地図情報はこちら
×

