このサイトは次のURLに移転しました。
Book Markの変更をお願いします。
http://www.soupcurryfrontier.info
新URLへ移動します。








































TOP> 【白石区】スープカレー

カスタネッタ スープカレー

カリー ザ カスタネッタ スープカリー
カスタネッタ スープカレー
カスタネッタ 記事No7

カスタネッタ スープカレー
☆ おくら納豆 9/30番 + うずら ☆
(*辛さに挑戦しないで、スープの旨味を堪能すること推奨です)
おくら納豆  おくら納豆
・スープは、前回述べた通り、さらに鮮烈な旨味スープに進化
・かわいいうずら卵と器がマッチ

おくら  うずら
・おくら                    ・うずら
(*おくらが刻みにチェンジしてました☆)

・野菜の調理がすべて完璧で食感が最高
・オーナーの確かな舌と柔軟な発想で、このスープレシピを考案
(カレーだけでない様々な料理の経験が、旨味スープの味のバランスを組み立てる)
・調理の腕前だけでなく、その才能をいつも垣間見てしまいます



記事を書きながら、またすぐ、行きたくなってきた…


前回の記事はこちら(フレッシュトマト&あらびきソーセージ )

べす スープカレー

アジアンスープカリー,べす,スープカレー
アジアンスープカリー べす  アジアンスープカリー べす
1時間待ちは当たり前、白石の人気店「べす」

メニュー表
・メニュー表に変更あり(クリックで拡大)
(*野菜の説明が増えただけ?!)

ラム煮カリー


土日限定
☆ ラム煮カリー  4・5番 ☆


ラム煮カリー  ライス

・念願の土日限定「ラム煮」

スープ

・濃縮旨味スープ
あっさりしてるのか、こってりしてるのかよく分からない不思議なスープ
こっさりって感じなのかな



ラム煮

・ラム煮
スライスタイプを想像してましたが、大きなブロックが3つ







前回の記事はこちら(フィッシュフライ&焼きチーズ )

デブデビ インドカレー Dev Devi

【白石区東札幌】〔インドカレー〕
インド&ネパールレストラン  DEV DEVI (デブデビ) 
インド&ネパールレストラン DEV DEVI デブデビ インドカレー
DEV DEVI 記事No3 


ひよこ豆のカリー


☆ ひよこ豆のカレー ☆


ひよこ豆      ひよこ豆
・チャナとか、ひよこ豆、って言葉が入ってるメニューを選べば、思う通りの豆カレーが食べられると思います
(*ダルカレーはムング豆単体のお店が多いので、具なしカレーのような印象を受けるかも)

・肉系メニューでないのに、カレーペーストの旨味は十分
グレービーも入ってるのかも知れませんね…


ナン

・プレーンナン




マトンキーマナンとタンドリーラムチョップが気になります





前回の記事はこちら
(マトンとブロッコリーのカレー+タンドリースペアリブ)




からからや スープカレー

スープカリー からからや

 からからや  スープカレー  スープカリー   からからや  スープカレー
濃厚好きにもなぜか受け入れられる、あっさり旨味系「からからや」

メニュー表  トッピング
メニュー&トッピング表(クリックで拡大)
(*チキンが20円、鶏つみれが10円値上がり…でも、安い)
麦を食べて育った仔羊のカリー
土日限定
☆ 麦を食べて育った仔羊のカリー 7/10番
 +たっぷり大豆+本日のきのこ        ☆
麦を食べて育った仔羊のカリー
・この深い器が食べ安いし美味しそう
(*青色に赤ラインの昔の器も残っていて使っているんですが、ボリュームある内容のときはこっちみたいです)
7番
・7/10番(+50円)
いつも無料上限の5番でしたが、追加料金で辛さを上げてみました…失敗
5番だと 旨味→辛さ なのが
7番だと 辛さ→旨味(辛さに負けてる) と辛さが突出
・からからやのスープは辛み(激辛)系でなく、旨味系なんだなって改めて…
たっぷり大豆
・たっぷり大豆(+100円)
これでも一部です、たっぷり

本日のきのこ
・本日のきのこ(+100円、舞茸)
気持ち小さかったような…
食感は最高でした
かぼちゃ
・かぼちゃ 
からからやのカボチャって変わった色がしてる
糖度が高い
ラム
・ラム
少し、量が減ったかも…
圧力鍋で調理した感じの肉の繊維を感じる仕上がり






前回の記事はこちら(おおばの鶏つみれときのこ+チキン)




スープカリー,からからや,スープカレー

らっきょ大サーカス スープカレー

札幌スープカレー らっきょ大サーカス スープカリー
札幌スープカレー らっきょ大サーカス   マンスリーメニュー
・らっきょ大サーカス
工夫を凝らした面白いマンスリーがでないかと、毎月期待してます
しょうがの効いたつみれと焼きねぎのスープカレー
マンスリーカレー
☆ しょうがの効いたつみれと焼きねぎのスープカレー 5/5番 ☆
  +Toppngオニオンリング(無料サービス中)
しょうがの効いたつみれと焼きねぎのスープカレー  ライス
・スープ                 ・柔らかい白米
カレーに合わせるライスは固めの方が…?
という常識はらっきょのスープが既に打ち砕きました

こくまろたまご  オニオンリング 
・こくまろ卵               ・オニオンリング

豆腐  長ネギ
・豆腐                  ・長ネギ

しょうがのきいたつみれ
・しょうがのきいたつみれ
メインの具としてのインパクトやボリュームはいまいちかも…


・寒い季節向け、体の温まる鍋を意識したメニューでした




前回の記事はこちら(ぼっちゃんかぼちゃの秋祭り)



 

oh!Range スープカレー オレンジ

Soup Curry oh!Range  スープカリー オレンジ
Soup Curry oh!Range  スープカリー オレンジ  Soup Curry oh!Range  スープカリー オレンジ
2007/11/9 NEW OPEN 新店 oh!Range(オレンジ)
白石区本郷通り3丁目南2番地1号ヴェルディック白石1F
(本郷通り沿いでなく、白石区役所の環状通側の道をさらに南に1本)
…またも試験OPEN初日に訪問&優先UP (´▽`*)
Soup Curry oh!Range  スープカレー オレンジ  Soup Curry oh!Range  スープカレー オレンジ
・スタイリッシュでありながら落ち着ける店内

張り紙
・パプリカが詰まったオレンジ色のスープが店名の由来だそう
(*しばらくの間、会計から1割引き)

メニュー表
・メニュー表(クリックで拡大)
(*試験営業用暫定版)

さくさくチキン&野菜(ディッシュオン)とスープカレー
オレンジスープカレー
☆ さくさくチキン&野菜(ディッシュオン)とスープカレー
  +Topping チキンレッグ   15/30番      ☆
(7番で市販のカレーの辛口との説明)
15番でも結構辛め、辛くすると旨くなるタイプ、次回番号上げます
オレンジスープカレー  オレンジスープ  
(*トッピングチキンレッグ 330円)
○中濃激辛系(スリランカカレーとフレンチブイヨンの融合?!)
・gopのアナグラのような万人向けの進化系スリランカカレーをさらにフレンチの技巧を取り入れたような・・・
(*スープはオリジナリティー溢れる味)

・チキン&豚骨ベース、ナンプラーも効いている
・あっさりでもないが、こってりもしていない
・丁寧に炒めたであろう飴色タマネギの強い旨味とコク
・スープをまとめる酸味は早い段階で強く火を加えてクセをとばしたトマト由来か?
…正直わからない
チキンレッグ
・チキンレッグ
(gopのアナグラ、スリ狂、プルプル同様)
レッグをスープのダシにも使っている感じの仕上がり
ライス
・ライス
よく見てください、何かがふりかっていませんか?
ルッカパイパイのガラムんふりかけ同様、ライス単体でも美味い
さくさくチキン&野菜(ディッシュオン)
○さくさくチキン&野菜(ディッシュオン)
・SPARKの焙煎カレーと同じタイプの盛り付け
・チキンとトマト以外はスープにくぐらせて食べる前提か
・トマトにはガーリックの効いたシーザー系ドレッシング
・素揚げ野菜も油切りが良く、ジャガイモは最高の仕上がり
さくさくチキン
○さくさくチキン
・皮めはパリッとしている
・肉質は圧力鍋でないと出せない肉の線維が崩せるタイプ
・CHTTAやKANDY SPICEのチキン比べ、皮めの塩気はほどよく、肉にまで味がちゃんと届いています、調理は完璧、あとはボリューム…


・ライバル店はてら家、マジスパ?
環状通りにも近いので、豊平、平岸地域もかな…?

でも、、余裕でやっていけると思います 



アイスクリーム
・オープンサービスアイス
(*甘味は詳しくないですが…)
アイス自体はオーソドックスなバニラ
特殊なソースが2種使われていました



○その他
・接客は新店のひげ男爵、KINGのような、良い感じ☆

・オーナー&シェフの方は全く姿を現しませんでした。。。
出店&オーナーの経緯、メニューやスープのこととかも聞けたら良かったなぁ…





oh!Range,スープカレー,オレンジ
×

