このサイトは次のURLに移転しました。
Book Markの変更をお願いします。
http://www.soupcurryfrontier.info
新URLへ移動します。








































TOP> 【白石区】スープカレー

カスタネッタ スープカレー

【札幌市白石区】〔スープカレー〕
カリーザカスタネッタ
カスタネッタ スープカレー


「カスタネッタ」 記事No10
(*ALO ALO系記事の締めというわけではないですが…)
訪れた多くのカレー好きから、最高ランクの評価を受けているにも関わらず、そんなことには無頓着で、良い意味でマイペース、優しいオーナーも魅力のお店


チキン野菜


☆ チキン野菜 + Tpping納豆(←必須)9/30番  ☆


チキン野菜

・朝一番、作りたてのカスタネッタのスープは、普段はその強烈なうま味に一歩譲っているスパイスをちゃんと感じることができるフレッシュな味


チキン野菜

・スパイスは何十種類もむやみに入れるのではなく、厳選されたスープのうま味を壊さないものが使用されています
(*スープのうま味を最重視しているので、たとえ香りが良いものでも、苦味が強いものは入らない)
・スパイスの香りが死ぬのを防ぐために、必要な分を少量づつミルで挽くので、運が良いとスパイスを挽く瞬間、そして挽きたてのスパイスが入ったスープにめぐり合えます




前回の記事はこちら(おまかせ)

カスタネッタ スープカレー

【札幌市白石区】〔スープカレー〕
カリー ザ カスタネッタ
カリーザカスタネッタ スープカレー

・旨味系スープの最高峰 「カスタネッタ」 記事No9
(スープカレー店が少なくとも、カスタネッタが近い今の住所に感謝)


おまかせスープカレー


☆ おまかせ + Topping納豆  9番 ☆


おまかせ

* オーナーにおまかせしました


ソーセージ  たまご
・ソーセージ                    ・たまご

ポーク  はるさめ 
・ポーク                      ・春雨

ポークと春雨もカスタネッタのスープと相性good
この他、野菜もたくさん入っていました


納豆
・やっぱり欠かせない(魔法の?)納豆


この日(夜)のカスタネッタのスープは、スパイスが油成分になじみ、うま味にも一層まとまりがあって、より一体感を強く感じました





前回の記事はこちら(野菜カレー +Topping 納豆)

BOSCO パキスタンカレー ボスコ

本格パキスタンカレーBOSCO,ボスコ,スープカレー,BOSCO,ぼすこ
BOSCO スープカレー ボスコ
・本格パキスタンカレーが自慢のお店「Bosco(ぼすこ)」
(*メニュー表は前回の記事を参照,スープカレーもあり) 

タンドリーチキンカレー
パキスタンカレー  
☆ タンドリーチキンカレー ☆

タンドリーチキンカレー  白米    
○パキスタンカレー
・トマト&ヨーグルトベース
・クミンの香り豊か
・食べた感じは北インドのカレー近い

スープ
・粗みじんにされたたまねぎの甘さが濃厚
・チキンのブイヨンで煮込んであり、スープカレーとドライカレーの中間的なループカレー状の水分量

タンドリーチキン
・タンドリーチキン



この店のスープカレーの味は良く分かってないので、また来ないと…


カスピ海ヨーグルト
・カスピ海ヨーグルト
(*ポイントカード提示するとサービス)



前回の記事はこちら(チキンと野菜のスープカレー)



本格パキスタンカレー,ボスコ,BOSCO,ぼすこ

カスタネッタ スープカレー

白石区,カリー ザ,カスタネッタ,スープカレー,スープカリー,
カスタネッタ スープカリー
・「カスタネッタ」 記事No8
 厚別通り沿い、可愛い看が特徴的

野菜カレー

☆ 野菜カレー +Topping 納豆 ☆

野菜カレー  スープ  
・魅惑のオレンジ色の旨味スープ
その旨味を爆発させる瞬間は…↓

納豆
・納豆(+100円)
カスタネッタのスープと納豆は相性は異常!?
納豆に何か仕掛けがあるんじゃないかという錯覚すら覚えます




前回の記事はこちら(おくら納豆+うずら)

べす スープカレー

アジアンスープカリー べすスープカレー,ベス
アジアンスープカリー べす  アジアンスープカレー べす

・アジアンスープカリー べす 記事No10



アジアンスープカリー べす カキフライカレー


☆ カキフライカレー+Topping チキンレッグ 4・5番 ☆


カキフライ

・カキフライ(5個)
スープに浸からないように盛り付けてありました。



チキンレッグ

・チキンレッグ(トッピング280円)



鶏・魚系の旨味と、スパイスが見事に融合!














前回の記事はこちら
(チキン野菜+揚げ肉まん+チーズ入りイタリアントマトかきタマゴ)



べす スープカレー

アジアンスープカリー,べす,スープカレー,ベス
アジアンスープカレー べす
・白石区アジアンスープカリー「べす」 記事No9
この看板見ると、たまにべすのことを「べず」って、よんでる方がいらっしゃるわけ分かりますねw
(*なるべくかたよらずにいろんなお店に行きたいのですが、最近はべすとカスタネッタのばかり、その画像が溜まっています…近いし、美味いので仕方ない?!)

日替わりメニュー
・日替わりメニュー
(べすもたまに日替わりメニューあります、事前予測不能)

チキン野菜+揚げ肉まん+チーズ入りイタリアントマトかきタマゴ

☆ チキン野菜+揚げ肉まん 4・5番
+チーズ入りイタリアントマトかきタマゴ(ライス) ☆

チキン野菜
・また、絶対外さないチキン野菜4・5番にしてしまいました…

スープ

・結構辛いのにスープが全然赤くならないのはパウダーカイエンで辛みをつけてるからではないようです(*卓上に置いてあるのはパウダーカイエンで辛さの種類がやはり違う…)
・ホールのまま煮込んで取り出してるか、特別な辛みのペーストか…
べすのスープも辛くした方が旨くなる傾向があるので、なんか、特殊なものを使ってるのかな?
べすのスープは、ベースが既に決定的な完成度
・スープの旨味は鮮烈、スパイスの配合は一般のガラムマサラに近い感じです
・レギュラースープからも、少しココナッツの味がする気がします。


揚げ肉まん
・揚げ肉まん(+120円)

ジャガイモ
・ジャガイモ
べすに行ったことがない方、期待してください
きっと、驚くと思います


チーズ入りイタリアントマトかきタマゴ
○チーズ入りイタリアントマトかきタマゴ(+200)
・べすのライスオンは初めて
・タマゴが半熟なのがすごい☆
・無意識にMassaraのかきたまライスと比べてしまいましたが、こちらはチーズ以外にも味が付いていてスープと合わせなくても単体で美味い






前回の記事はこちら(土日限定 ラムカレー)
×

