このサイトは次のURLに移転しました。
Book Markの変更をお願いします。
http://www.soupcurryfrontier.info
新URLへ移動します。








































TOP> 【白石区】スープカレー

カスタネッタ スープカレー

【白石区】〔スープカレー〕
白石区 スープカレー カリーザカスタネッタ
「カリーザカスタネッタ」

「オリジナリティー」と「万人受け」を見事にクリアーする旨味系スープ


おくら納豆


☆ おくら納豆(スープ大盛) 1番 ☆


おくら納豆


…どうしてこんなに欠点のない、バランスが良いスープを作れるんだろう?
・飽和以上にも溶け込むような鮮烈な旨味
(この世の旨味を持つ物はすべて入っているようなスープ)
・表面張力が起きたような…器に張り付くような…ゆっくり揺らぐスープと絶妙なとろみ
・スープがもつ独特のテリ・光沢感


、、、ほんとに、見当もつかないよ。。。








前回の記事はこちら(チキン野菜+ 納豆)

べす スープカレー

【白石区】〔スープカレー〕
アジアンスープカリー べす 
アジアンスープカリーべす 記事NO11


べす ラム煮カリー スープカレー

土日限定 
☆ ラム煮カリー +あらびきウインナー 4.5番   ☆


ラム煮カリー

・少し強めな塩気が、旨味を限界まで引き出そうとした結果!




あらびきウインナー&ラム煮

・あらびきウインナー(+150円) & ラム






前回の記事はこちら(カキフライカリー+チキンレッグ)

ReeS スープカレー リーズ

白石区,スープカレー,東札幌
カリーカフェ&ケーキ リーズ

curry cafe cake ReeS

パティシエでもある女性店主が作るスープカレー
「curry cafe cake ReeS(カリーカフェ&ケーキ リーズ)」 記事NO3


ヘルシーチキン


☆ ヘルシーチキン  9/20番(無料上限) ☆


ヘルシーチキン
ややあっさりトマト系

・ぱお、花車(琴似)、バズカリー花車(中央区)などトマトが効いたスリランカカリー名乗る老舗店のスープが現代向けにアレンジされた感じ
・先に紹介した3店とともにトマトと玉ねぎの素材感を大切にしたスープですが、旨味に関してはダントツ

(「ぱお」「琴似の花車」「中央区の花車」「ReeS」の4店とも冬季ネギ豚カレーがお勧めになっていたのが、なんか不思議でした…)


まめ  チキン      
・豆                    ・チキン


焦がしクミン

・焦がしバジルならぬ、焦がしクミン?!




前回の記事はこちら(煮込みハンバーグカレー)

カスタネッタ スープカレー

カリーザカスタネッタ白石区スープカレースープカリー
カリーザカスタネッタ スープカレー 白石区
・2007年の最後はカスタネッタ
(まだ、書くべき記事は、結構あるんだけど…)

カスタネッタ チキン野菜 + 納豆 スープカレー

☆ チキン野菜(スープ大盛)+ 納豆 1番(辛みなし)  ☆


カスタネッタ チキン野菜 + 納豆 スープカレー
1番スープ
すごい、美味しい…今までで、最も美味しく感じたかも。。。

・スープは辛さの補助が入らなくても既に完成されていて、
カスタネッタ独特の味わいが強烈かつ、素直に味わえる
(管理人には100回食べても、どうやったらこの不思議な味と強烈な旨味を出せるのか、
全くわからないけどね…w)

スープ

・かすかにとろみがあって舌に絡みつくような感じ



納豆
・納豆

そうだ、忘れてた。この納豆…
別に魔法はかけてないそうですよ(←当たり前w)





いつも美味しいカレーをありがとう☆ 
今年も宜しくおねがいします



前回の記事はこちら(おくら納豆+桜えび )

カスタネッタ スープカレー

カリーザカスタネッタスープカレー,白石区
カスタネッタ

☆ おくら納豆 + 桜えび 9番 ☆

カスタネッタ
この日のスープの色がちょっと濃い?!

(*次回、辛味を入れない1番スープが登場予定、綺麗な色でした…)

桜えび
・桜えび

スープに溶け込むたっぷりの桜えび、
いつもとは、違った味わいに変わりました





・友人向けに、トマトの効いた美味しいスープカレーを作りたいと相談したところ、トマトジュース、玉ねぎ、しょうがなんかを使って10分かからず、すごく美味しいスープを作ってみせてくれました、肉も使ってないのに…、すごいの一言でした、



前回の記事はこちら(おまかせ+納豆)


カスタネッタ スープカレー

【札幌市白石区】〔スープカレー〕
カリーザカスタネッタ
カスタネッタ スープカリー

・Fantaのサイトではもうおなじみ?の「カスタネッタ」 記事No11

(可愛い看板にデザインされてるのは、王冠をかぶったハト)

カスタネッタ スープカレー

☆ おまかせ + 納豆 + スープ大盛り ☆

カスタネッタ
・夢中になって食べる感じ、それを、カスタネッタでは必ず味わえます



チキン  レンコン
・柔らかく煮込まれたチキン     ・シャキシャキのレンコン


野菜  アボカド
・彩り豊かな野菜たち           ・カボチャ&アボカド




オーナーが、お客さんとの距離をとても大事にしていているのを感じます
・飯は黙って食いたい派の人には、そっと美味しいカレーを提供して、丁寧でそつのない接客で対応し、
・勇気を持って会話してみると、馴れ合いとは違ったオーナーとの有意義な時間を楽しめます


常連客は、カレーの旨さだけでなく、多趣味で人生経験豊富なオーナーの魅力に惹かれてるのだと感じる今回でした。。。







前回の記事はこちら(チキン野菜+納豆)
×

