このサイトは次のURLに移転しました。
Book Markの変更をお願いします。
http://www.soupcurryfrontier.info
新URLへ移動します。








































TOP> 【白石区】スープカレー

oh!Range(オレンジ) スープカレー

【札幌市白石区(本郷)】〔スープカレー〕
Soup Curry oh!Range(スープカリーオレンジ)
オレンジ  スープカレー  oh!Range


・『oh!Range(オレンジ)』


2007年末にOPENした新店、
『オレンジ』という店名通りの【パプリカで色付けしたオレンジ色のスープ】が特徴☆
初回、「既に完成されたスープ」と「センス溢れる調理&盛り付け」が衝撃的でした。

スタイリッシュな店内は分煙になっており、また、接客がかなり良い点にも注目です!



スープカレー オレンジ メニュー メニュー2
メニュー3 メニュー4
正式メニュー表(クリックで拡大)


*初回とスープで大きな変更点は、
・【ノーマル】に加え、【トマトテイスト(+30円)】が増えた
・「薄味」、『ノーマル』、「低こってり」、「中こってり」、「高こってり」から選べる
・スープに「フライドガーリックチップ」が無料トッピングできる

その他、ヌードルやおじやなどメニューにバラエティーが増えました。


フライドガーリック

フライドガーリックチップ
・無料トッピングということで頼んでたら、別の器で好みで調整する形式でした。
(スープが美味し過ぎて、味の方向が変わるのを恐れて結局使いませんでしたが・・・)




荒挽ソーセージと焼きチーズ on ハンバーグ(S)&野菜のスープカレー





☆ 荒挽ソーセージと焼きチーズ on ハンバーグ(S)&野菜のスープカレー ☆

      中こってり 25/30番 



レモンピール

・ライスにはレモンピール。

いたるところに「他店の真似ではないアイデア」がちりばめられています




荒挽ソーセージと焼きチーズ on ハンバーグ(S)&野菜のスープカレー

中こってり
・中濃激辛系 旨味系
今回も、フレンチ様の洋風テイストのブイヨンをベースにスリランカ系を思わせるスパイスを合わせたようなスープに感じました。
旨味は不自然なほどに強烈に詰まっていて、とにかく旨い、完成度高すぎ!!
鶏をメインに、少し豚骨も感じさせるスープ、
ナンプラーやデミグラスソースも入ってるんじゃないかな。

-------------------------------------------------------------------------
前回、スリランカ系のスパイス感を覚えたので辛くすると美味しくなるタイプかと思ってましたが、今回辛さ番号を上げたら上品な味わいのベーススープの味がボケて勿体ない気もしました。

初回オレンジのスープは、鶏=8割、豚骨=2割って感じでわずかに豚骨を感じさせるスープでした。濃度が選べるシステムの前に僕が食べたのは「ノーマル」だったんでしょうか?

濃度はどう変えてるんだろ・・・、今回の「中こってり」。

鶏ガラと豚骨と別ブイヨンで仕込んで、割る比率を変えるってのを一番に思い付いたけど、どうも豚骨が濃くなってるようには思えない。(というか、むしろ鶏が濃くなった気がする。。。)
-------------------------------------------------------------------------


デザート

・デザートにも工夫が加えられ、素揚げされたレンコンとミントが飾られお店のマークと同じデザインに!
レモンの香りのするオリーブオイル?とやや塩分を感じさせる特殊な2種ソースがかかっています、甘味に詳しい人でないと勿体ない代物。。。




前回の記事はこちら(さくさくチキン&野菜(ディッシュオン)とスープカレー)

*********************************
スープカレー 『oh!Range(オレンジ)』
住所:北海道札幌市白石区本郷通3丁目南2-1
営業時間:
(平日)11:00〜14:30(LO14:00)、18:00〜21:30(LO21:00)
(土・日・祝)11:30〜21:30(LO・21:00)
定休日:月曜日
*********************************

地図情報はこちら

DEV DEVI(デブデビ)東札幌店 

【札幌市白石区(東札幌)】〔インドカレー〕
インド&ネパール料理 DEV DEVI(デブデビ)東札幌店
 DEV DEVI  デブデビ  東札幌店  インドネパール料理 DEV DEVI

・『DEV DEVI(デブデビ)東札幌店』

スープカレー横丁に2号店をOPENしたDEV DEVIさんの東札幌にある1号店です。



カレー店 アルバイト募集

・『アルバイト募集中』だそうです!
(*2008/04/17現在、東札幌店は既に決定、横丁店のみ)

インドカレーやナンが好きな人、接客の仕事をしてみたい方はいいかも知れません。
横丁店のバイト入ったら、シフトの前後で横丁や付近のお店にも行けますね☆
自分も働きたいくらいだ・・・(^^;)





ほうれん草とチキンのカレー

ランチAセット(東札幌店)
☆ ほうれん草とチキンのカレー 5番 ☆


・DEV DEVIさんのナンの特徴は「薄生地」で、「重たくない」こと!!
(これは、1号店OPEN当初から狙ってやっているもので、お店の個性のひとつだと思います。)



ほうれん草とチキンのカレー

ほうれん草とチキンのカレー
・北インドカレー
チキンの旨味に、ほうれん草のマイルドさが加わり優しい口当たり!
以前紹介した「羊のマサラカレー」と比べるとスパイスの尖りや濃厚さは抑えらている印象です。


自分がドジってドリンクをこぼしちゃったんだけど、新しいのを持ってきてくれました、
接客にまじめさが感じられて、ますます応援したくなりました!





・DEV DEVI横丁店の記事はこちら
・前回のDEV DEVI東札幌店の記事はこちら

*小麦高騰の影響で、ディナーのナン&ライス食べ放題は『月曜限定』になる見込みです

*********************************
インド&ネパール料理「DEV DEVI(デブデビ)東札幌本店」
(*インドカレー)
住所: 北海道札幌市白石区東札幌二条三丁目8-9(南郷通り沿い)
営業時間:11:30〜15:00、17:00〜23:00
定休日:火曜日
*********************************

地図情報はこちら

カスタネッタ スープカレー

【白石区】〔スープカレー〕
カリーザカスタネッタ
おくら納豆


☆ おくら納豆(スープ大盛)  1番 ☆


おくら納豆
(最近の定番)


・若いオーナーさんですが、常に飲食業にたずさわってきた経験と料理を趣味としているためか、
和洋問わずの調理法や調味量に半端じゃなく精通しています

べす、カスタネッタの2店の存在が白石区のスープカレーの水準を劇的に高めている気がします






前回の記事はこちら(おくら納豆)

からからや スープカレー 

【白石区栄通】〔スープカレー〕
【スープカリー 
からからや】
 からからや  スープカレー  スープカリー 

スープカリー「からからや」 記事No9






からからや スープカリー



☆ とろーりチキンと野菜  5/10番 ☆



からからや とろーりチキンと野菜

・チキンレッグに戻りました!・・・おおっ、柔らかい!
・油に頼らない旨味とコクがある和風スープなので、世代を選ばず愛されそうです☆
・具のボリューム、甘み、すべての具の調理はバッチリ
・最後ライスがなくなって、スープだけだとやや塩辛く感じたので
「から酢」を入れたら、良い感じに中和☆


からからやさんのサラサラスープはご飯が進みます♪
低価格にこのボリューム、さらにランチは100円引きorドリンク付き
人気があるわけを実感するはず!



前回の記事はこちら
(麦を食べて育った仔羊のカリー+たっぷり大豆+本日のきのこ)



*******************************
「スープカリー からからや」
住所:北海道札幌市白石区栄通19丁目4-7 焼肉金剛園2F
営業時間:11:30〜15:30,17:00〜22:00(土・日・祝日は通し営業)
定休日:月曜日
*******************************


地図情報はこちら

ロイヤルインド インド&ネパールカレー

【白石区】〔インド&ネパールカレー〕
Royal Indo ロイヤルインド
ロイヤルインド スープカレー

・すごくナンが食べたい気分だったので、「ロイヤルインド」
「赤いとうがらし」の方が近いんだけど、ずっと休業中で…
HPもなくなってこのまま閉店のようです
なので赤いとうがらしのカレー食べたかった方は北3西26くらいにあるRED CHILIへどうぞ




チャナマサラ+フルーツミックスナン


☆ チャナマサラ + フルーツミックスナン 5/5番  ☆


チャナマサラ

・最近インドカレーはチャナかマトンばかり。。。






フルーツミックスナン

・ちょっと高ランクのフルーツミックスナン(+400円)
ずっと気になっていたので思い切って注文




フルーツミックスナン

・ドライフルーツが好きな方は気に入ると思います
・カレーと合わせるより、単体でおやつでも食べたい優しい甘みのするナンでした





前回の記事はこちら(チャナマサラ)

カスタネッタ スープカレー

【白石区】〔スープカレー〕
カリーザカスタネッタ
カリーザカスタネッタ スープカレー 白石区

最近、より一層注目を浴びている「カスタネッタ」


カスタネッタ

☆ おくら納豆(スープ大盛) 1番 ☆
(納豆も大盛?!)


カスタネッタ おくら納豆


・スープは安定、爆発的な旨味を炸裂していました


気づいたら、友人にビックリされるくらい食べ歩いていた自分ですが…
この独特な味わいと、スープの形状は他に似た店を見ません、





これから、今以上にその名声を上げていくことになりそうですね




前回の記事はこちら(おくら納豆)
×

