このサイトは次のURLに移転しました。
Book Markの変更をお願いします。
http://www.soupcurryfrontier.info
新URLへ移動します。








































TOP> 【白石区】スープカレー

てら家 スープカレー

スープカリー てら家(てらや)

てら家 チキンきのこ

☆ チキンきのこ 辛さ 天 ☆
 
てら家 辛さ チキンキノコ 天

・濃厚辛み系スープ
まさに「こってり」とか、「濃厚」と表現すべきスープです
大量に投入されたゴマの風味も豊かです

こってり好きのはたまらないスープだと思います
ベースがしっかりしてるので、辛さとの相性が良く、旨みを辛さが引き立てています

チキンもまずまずおいしく、きのこの火の入り具合も良かった☆

スープの分量が、かなり少なかった印象があります(;´Д`)

からからや スープカレー

スープカリー からからや

スープカリー からからやからからや
清田通り、建物の2階です


メニュー表トッピング表
メニュー&トッピング表(クリックで拡大)



からからや

☆ とろーりチキンと野菜のスープカリー 辛さ5番(無料MAX)☆

とろーりチキンと野菜 スープカレー からからや

・あっさり旨み系スープ
スープは透き通っていてさらさらとしています
油は少なめで、すいすいと飲んでいけるタイプです



から酢
「から酢」を少し垂らすと、味が抜群にしまって美味しくなりました
前半はそのままのスープ、後半はから酢を加えたスープ・・・
と味の変化を楽しむのもいいと思います

5番は無料で1番辛いんですが、全然辛くないです
ですが、このお店のスープはうまみが強いのでスープのうまみを堪能できたので、とても満足しました


具材の下処理、米の炊き加減もなかなかで、安定してるお店なんだと思います。トッピングのチキンが200円なので、次回トッピングしてみようと思います

らっきょ大サーカス スープカレー

札幌 らっきょ大サーカス スープカレー

らっきょ大サーカス

らっきょ大サーカス

☆ チキンスープカレー 4番 ☆

らっきょ大サーカス チキンスープカレー

まだスープカレーに興味がなかった頃にたまたま誘われて食べて、その美味しさに驚かされました (゜д゜)ウマーって・・・

ライスにのりが2枚添えれてます

・中濃トマト系スープ
バジルと、ほどよい濃厚さ、コクは健在だった…

トマト感は強すぎず、弱すぎず・・・あっさりしすぎてないから食べた時の満足感をくれる\(^o^)/
そしてこの店の揚げジャガイモはピカイチ♪
相変わらずおいしかったです☆



万人受けするであろう味とバランスは健在で、スープカレー初心者の方にも安心して勧められるお店の一つです(*^-^*)

べす スープカレー

アジアンスープカリー べす スープカレー
アジアンスープカリー べす  アジアンスープカレー べす
厚別通り沿い、超人気店
洞窟のような店内 * 分煙になってます


メニュー&トッピング表
・メニュー&トッピング表(クリックで拡大)



べす チキン野菜

☆ チキン野菜カリー 4・5番 +温泉卵 ☆
* 5番以降追加料金

チキン野菜 べす スープカレー

・ややあっさり旨味系(こっさり?)
スープはやや油膜があるが、わりにサラッとしていてる
ややあっさり〜中濃程度(あっさりよりのこっさり?)

トマト感はあるが、トマトベースといった味わいではなく、
強烈に濃縮された旨味が先行するスープ、スパイスも強く感じられます☆
スープは鶏ガラの旨味に加え、魚系の旨味が強くすることも特徴でしょうか。(豚骨は、入ってなさそうです)

・具材は多種で非常に食べ応えがある
特に素揚げされたジャガイモの調理が抜群でだった☆


・店員の女性の接客が明るく、とても好印象でした (*^-^*)
×

