このサイトは次のURLに移転しました。
Book Markの変更をお願いします。
http://www.soupcurryfrontier.info
新URLへ移動します。








































TOP> 【白石区】スープカレー

ポレポレ スープカレー

スリランカカリー ポレポレ

ログハウス調

ログハウスのお店です

ポレポレ スリランカカレー

☆ スリランカカリー(チキンベジタブル) 80番☆

チキンベジタブル ぽれぽれ

鶏がら&オニオンベースのあっさりスープ

具は、チキンレッグ、揚げなす、じゃがいも、にんじん、ピーマン、温泉卵など・・・
そして変わりダネの「あげだし豆腐」

スープと揚げだし豆腐がからんで(゜д゜)ウマー
衣がついてるからか、結構スープカレーに合いますね

卵は完全半熟でばっちり

100番だと辛すぎるかもと思って80番にしたけど全然辛くなかったです。もうちっと辛くてもいいかも・・・


スリランカカレーはココナッツベースのものもあるけど、違いました
あっさりからこってりを5段階で評価すると2くらいであっさりより、スパイスの主張は弱め、鶏がらとたまねぎのうまみの溶け出したスープでした。(*^-^*)

ライスにはマンゴーのピクルスが添えられていました

べす アジアンスープカレー

アジアンスープカリー べス

べず ネバネバカリー

☆ ネバネバカリー 3・5番 + Topping 温泉たまご☆

べス ネバネバカレー スープカレー

お気に入りのお店、べす

人気のネバネバカリーに挑戦。納豆、おくら、挽肉、なめこ、きゃべつ、なす、うずら卵、じゃがいも、ニンジン、ピーマン・・・具材は丁寧に調理され、すべてが調和しています。
ネバネバカリーはかつおの風味が強く感じました。

ややこってりとしたトマト&香味野菜のうまみ系スープ

野菜のうまみが溶け出したスープはやみつき・・・
ゴマの風味もいい。具も大満足の量で、安い!
そして、今日も接客が良くて総合点、さらに高し♪

ねばねば系ではかなり上位の部類



前回の記事はこちら(ナリアルスープ チキン&アスパラカリー)

BOSCO ボスコ パキスタンカレー

BOSCO ボスコ スープカレー・本格パキスタンカレー ぼすこ
パキスタンカレー ボスコ  ボスコ BOSCO  
・白石区南郷16丁目南2-1(南郷通り沿い)

スープカレーメニュー パキスタンカレーメニュー メニュー表 
・メニュー表(クリックで拡大)

パキスタンカリー ボスコ

☆ チキンと野菜のスープカレー  激辛(Fire)☆

ボスコの選べるライス 
(*ガーリックサフランライスは100円増し)
・野菜とスライスガーリックが添えられる
BOSCO チキンと野菜のスープカレー
・辛くしたら、カレー用ホットオイルと思われる辛さのみが突出
…失敗しました、よく味が分からなかった…
・チキンレッグの下に見えないように「フィッシュフライ」あり
(正確にはチキン&フィッシュフライと野菜のカレーか…)
次回辛さを下げて…
このお店本領はは、パキスタンカレーやタンドリー、キーマの方にあるっぽい…

パキスタンカレーセット5人前500円
・パキスタンカレーセット
(5人前500円、BOSCOオリジナルレシピ付き)




ボスコスープカレーBOSCOパキスタンカレー

らっきょ大サーカス スープカレー

らっきょ大サーカス SOUP CURRY スープカリー

らっきょ 納豆なめこ スープカレー

☆ 納豆なめこのスープカレー 5番 ☆

大サーカス らっきょ 納豆ナメコ

らっきょではチキンばかりなので2番手のねばねば系納豆なめこのスープカレーをチョイス


納豆はひきわりでした
ひき肉と納豆は合いますねぇ ( ^ω^)

チキンもおいしいけど、納豆もおいしかった☆

とろみのついたたっぷりめのスープ(゜д゜)ウママー
ライスの量とぴったり…さすがらっきょさん
安定してます

注文してから、1人1人のオーダーに合わせて、調理してくれるので、ちょっと待つけど美味しいです

好き嫌いがわかれやすいトマトベースのスープではらっきょはかなり万人受けする味だと思います




前回の記事はこちら(チキン)

カスタネッタ スープカレー

カリーザ カスタネッタ 

カスタネッタ

☆おくら納豆カリー 4番☆

おくら納豆カリー

納豆はライスの上にコンモリと・・・ww

おくら納豆 スープ

おくらを始めとした野菜たちがお互い寄り添うように・・・
すごく綺麗に盛り付けられてます


まず、すべきことは・・・納豆のスープへの移動ですか?!(・∀・)

トマトの甘みと酸味、うまみたっぷり、あっさりしすぎないスープは、毎日でも飽きない味・・・
納豆とも上品に調和してました。

これは、もうトリコになってしまいました

リピート確定(゜д゜)ウマー


べす アジアンスープカリー

アジアンスープカリー べす 

べす ナリアルスープ

本日のサービスメニュー
☆チキン&アスパラカリー +ナリアルカリー 4・5番☆

べス スープカレー
ナリアルスープ
・中濃旨味系
ココナッツをベーススープに加えたスープ

…orz 失敗しました。
ココナッツの主張が強すぎて、ベースがぼろ負けしてます。
はっきりと野菜うまみが前面にでてくるもとの味が方が好き…
しかも4・5番の大辛にしたのに、ココナッツの甘みが入ってるから、全く辛くない、というかむしろ甘い


一灯庵の2002冬と同じ現象…タイカレーのような味しかしない。タイカレーも、ココナッツも好きなんだけど、べすは、いつもの味で食べたかった。

いや、美味しいは美味しいんですよ




前回の記事はこちら(チキン野菜)
×

