このサイトは次のURLに移転しました。
Book Markの変更をお願いします。
http://www.soupcurryfrontier.info
新URLへ移動します。








































TOP> 【白石区】スープカレー

べす スープカレー

アジアンスープカレー べす

べす いろどり野菜とチキンのスープカレー

本日の日替わり
☆ いろどり野菜とチキンのスープカレー 4.5番 ☆

スープカレー べす チキン

通常メニューの「チキン野菜」にさらに野菜が加わります
まずすぐ分かるのはカリフラワーでした。
食べていくと、黄色い玉ねぎのような形をした野菜・・・なんだろ?
食べてみると、大根のような味・・・う〜ん?

カブでした!(・∀・)
意図的に、ブロッコリーとカブを黄色くしたみたいです
何使ったんだろ?ターメリックかな?


野菜のうまみがたっぷり出たスープ
(゜д゜)ウマー




前回の記事はこちら(ネバネバカリー)

ワオンサッポロ スープカレー

にっこり、ほっこり、いただきます。
シロウトイッケンヤイザカヤ ワオン サッポロ 
  ↑ 
 店名ですw

ワオンサッポロ

白石栄通7丁目にあるお店
金、土曜の19:00〜24:00のみ限定の営業

外装は完全に民家なので探すのがたいへんです
常連さんを大切にした知る人ぞ知るお店を目指してるそうな・・・

札幌

☆ シェルターカレー ☆

シェルターカレー

・あっさりうまみ系スープ
辛さ設定はなく、持ってきてくれるホットオイル、辛みマサラ、チリペッパーで辛くします
あっさり系でかなり庶民的な味。スープ自体は和風です

居酒屋メニューの一つで、量は少なめ・・・
お酒を飲みながら、その中の一品として食べる感じです・・・
ですが、ノーチャージ、ドリンクなしで食事だけでもOKです☆

お店のスープカレーは2種類
・シェルターカレー(お店オリジナルのスープカレー)
・パラダイスカレー(釧路のカレー屋「黒魔術」直伝のスープカレー)


仕込みはどちらか一方しかせず、数食だそうです
本日の仕込みはシェルターの方でした



店主さんがすごい、良い方で・・・(*^-^*)
普段は、別の仕事をしていて、金曜と土曜の夜だけ営業です

ホームページあります → ワオンサッポロHP




GARI ガリ スープカレー

curry house GARI スープカリー カリーハウス ガリ
GARI スープカレー
・元スナックっぽい感じのお店

GARI menu
メニュー表(クリックで拡大)

gari  スープカレー

☆ チキンスープカリー 10番 ☆

ガリ スープカレー

・あっさり辛み系スープ
ほんのりトマトの酸味のあるスープはさらさら油の浮かないスープ
カルダモンの甘酸っぱい香りが他店より、やや強めです

・にんじんがカイワレを使っておしゃれにデザインされていて食べるのがもったいない(TωT)

・素揚げされたジャガイモが、パリパリ、ホクホクでおいしい
・辛くするとスパイス感が強調されるタイプのスープです
*辛さは無料だと、10番が最高
追加料金でデビル1〜6まであります


卓上スパイスで辛くすることもできますが、辛みスパイスとスープとの一体感という意味では追加料金して、あらかじめ加熱しながら調整してもらった方がおいしいかもしれません

10番で全然辛くなかったので、卓上スパイスで追加してみたけど
辛くなり方がいまいちだったので・・・
10番では、ベースの味はまだ全然負けてません


夫婦で仲良く、のんびりとお店経営・・・幸せそうでした(*^-^*)
すごく親切なお店で、程よく話かけてくれるので、
わずらわしくもなく、ほっとかれてる感もなく、いいお店です☆

からからや スープカレー

スープカリー からからや

からからや

☆畑のかほり〜根野菜のみぞれ仕立て〜
     + とろ〜りチキンTopping 5番☆ 

スープカリー からからや

・さらさら旨み系スープ
久しぶりのからからやです
相変わらずの丁寧な野菜の下処理、辛さにマッチする綺麗なスープ
・・・バランス型で
旨みが以前より増した気がします♪

「畑のかほり」は肉が入るないベジタリアン的な一品なんですが、
トッピングのチキン200円なので・・・
( ^ω^)
まずはそのままのスープを・・・、続いて大根おろしを混ぜて・・・
最後にから酢を少し混ぜて・・・と3度味を変えて楽しめました♪

ランチの100円引きと、トッピングの値段に対するパフォーマンスが
良心的だと思います(*^-^*)


前回の記事はこちら(とろーりチキンと野菜)

カスタネッタ スープカレー 

カリーザ カスタネッタ スープカリー

チキン野菜+おくら+納豆

☆ チキン野菜+おくら+納豆 9番 ☆

カスタネッタ スープカリー

ここのスープはホントにおいしい、飽きのこない究極のうまみスープ
そして、納豆がとても合う!
甘いお菓子を食べてほっぺたが痛くなる感じ(ほっぺたおちそう?)
が食事によって得られるなんて・・・(*´ω`*)
特にスープに浸かった納豆を食べた瞬間・・・
・・・うわー(゜д゜)ウマー



それはそうと、今回は偉大な方とご一緒しました。

有名なカレーのサイト
仏太のカレー修行

をやっている「仏太」さん、さらにもう1人スーカレースペシャリストの方とのカレー仲間3人が集まってカスタネッタでオフしました。

仏太さん、かっこよす。尊敬☆★
カレー暦、知識、熱意で仏太さんにかなう人は、まずいないんじゃないでしょうか♪

感激しました☆
3人で2時間以上カレー話に花を咲かせてオーナーには迷惑をかけました、ごめんなさい(>_<)




今日も美味しかったです、ごちそうさま★



前回の記事はこちら

ロイヤルインド スープカレー

インドレストラン ロイヤルインド スープカリー
ロイヤルインド スープカレー  ロイヤルインド
南郷通沿いモハンディッシュの系列店でエスニック色強め
スープカレーメニュー表
・チキンスープカレー
ランチメニュー表
・ランチメニュー表(クリックで拡大)
メニュー1  メニュー2
・メニュー表(クリックで拡大)

ロイヤルインド

☆soup curry chicken スープチキン 5番(MAX)+ナン+サラダ☆
5/5番 *辛さ設定低めです、5番以上可能なようです
ナン
閉店すれすれだったためか、ライスがきれていてナン・・・注文
こういう本場エスニック系統のお店って異常にナンがでかいですよね?!??(゜Д゜;)
なんか、あまりにでかすぎて笑ってしまいましたww

スープカレー チキン
・濃厚旨み系(エスニック系)
スープは油が多め、バジルの浮く濃厚でこってり系
調味料や油は普段口にしない、特殊なものを使っているようです
エスニックな味わいで、なんとも説明がしにくい・・・
これまで管理人が食べ歩いたどんな店にも似ていません

・具材はチキンレッグを始めとした定番の具材に加えて
大根が入ってるところが、やや日本的に感じました


…とにかくナンが大きかった印象がやたら強い
カルチャーショック


×

