このサイトは次のURLに移転しました。
Book Markの変更をお願いします。
http://www.soupcurryfrontier.info
新URLへ移動します。








































TOP> 【白石区】スープカレー

べす スープカレー

アジアンスープカリー べす スープカレー


今日もべす姉に… (^0^)/ ♪♪♪

フィッシュフライ&焼きチーズ

☆ フィッシュフライ&焼きチーズ 4.5番 ☆

フィッシュフライ&焼きチーズ

好きです、べすのスープの味。


…ハンバーグカリーの時にも感じたんだけど、チキンには
「チキン」と「チキン野菜」って別々のメニューがあって、チキン野菜にすると、ボリュームあるんだけど…
その他のメニューは「チキン」と同じ内容の具材で、「チキン野菜」と比べると、具のボリューム少な目…

* 管理人お気に入りでまずはずさないのはチキン野菜 4・5番です


フィッシュフライ&焼きチーズ

・フィッシュフライ&焼きチーズ
焼きチーズの調理完璧すぎる…




初めて、調理のオーナーと少しお話できたんですが…
べす姉と同じ感じの、ほんわかとした方でした (*^-^*)

前回の記事はこちら(ハンバーグカリー+チーズ)

からからや スープカレー

スープカリー からからや
おおばの鶏つみれときのこ+チキン

☆ おおばの鶏つみれときのこ+チキンTopping 5/10番 ☆

*1 6番以降追加料金発生
*2 チキンレッグ値上がり・入手困難のため当分はもも肉で代用
おおばの鶏つみれときのこ
・骨つきレッグでない時期なので、逆にもも肉をトッピングしてみたくなりました
チキンレッグでなくても可食部は多くて…
と誉めることになるのかと思いながら注文しましたが、、、
駄目でした、やや身の縮みが気になりました
この店の本領はチキンレッグでなければ…

*チキンレッグの価格上昇と品薄は10月過ぎれば落ち着くとの噂です

からからや スープ
・Fantaのカレー仲間にはこのオレンジ透明スープの虜になった人が多い
からからや中毒?伝説のスープカレー王もこの店の常連客…

おおばの鶏つみれ
・鶏つみれ
大葉が揉み込まれていて、非常に良いアクセントになってます
チキンレッグを失ったからからやの主砲かな?

きのこ
・きのこ
特大を…ありがとう☆文句のつけようがない調理です

*1 舞茸onlyの日が多いですが、運が良いとその他のきのこも選べる日もあります



☆ おまけ ☆
ツールド・フランス …初ファイルタグを利用したこっそり親父ギャグです☆これに気づいたらすごいかも、コメントに一方ください
ラ・フランスのジェラート *日によっていろんな味があります



前回も記事はこちら(厚揚げトウフときのこ+チキン)

べす スープカレー 

アジアンスープカリー べす スープカレー
アジアンスープカリー べす  アジアンスープカレー べす
・洞穴のような店内で、分煙なのがとてもいいです
・べす姉(ねえ)の接客・笑顔に癒されます
・信じられないくらい混みます、待ちますw

メニュー&トッピング表
・メニュー&トッピング表(クリックで拡大)



ハンバーグカリー チーズ

☆ ハンバーグカリー 4・5番 +チーズ ☆

ハンバーグカリー 

・旨味の濃縮したスープ
*1 トマト感はあるが旨味系要素の方が遥かに強い
*2 昔はかなりあっさりしたスープだったらしいけど、こってりの方にシフトしてきてる
・価格が安く、具だくさん 非常に満足感あり 調理も抜群
・どんなに混んでも、どんなにわがままや文句を言う客がいても、ひたすら笑顔でテキパキと対応するべス姉(工藤)さんに癒される
・分煙



  ハンバーグカリー チーズ
・チーズはガスバーナで軽く焼きめをつけてくれてあります
・ハンバーグは普通かな



前回の記事はこちら(チキン野菜+温トマ焼きチーズ)

てら家 スープカレー

亜細亜カリー てら家 てらや 白石本店
てら家 本店 スープカレー  てら家 本店 店内
白石区にある本店の方です
*せっかくなので、新しくできた北大通り店に、先日行こうとしたんですが、気づいたらvoyageで順番待ちの紙に名前を書いてました orz

北区は誘惑が多いので、永遠に本店しか行けないかも(>_<)

メニュー表  トッピング表
メニュー&トッピング表(クリックで拡大)

*肉の価格上昇のため一部金額が変更になるようです


辛さ設定
辛さ設定
 ・風→空→天→火→炎

ハンバーグ + チーズ てら家 スープカレー

☆ ハンバーグ +とろけるチーズ 炎(MAX)☆
* 初回はチキン系にした方が無難
てら家 スープカレー ハンバーグ 炎
・濃厚辛み系スープ
旨味系と表現されるような上品さでなく、
こってり濃厚なコクと強烈なスパイス感を味わえるスープ
辛めに設定することでその強烈なスパイス感をさらに高められる

大量に浮かぶゴマ・バジルの香りも良い
和風な味わいと黒いスープは醤油によるものか?
濃厚醤油らーめんを彷彿させる

今回、スープの少なさは気にならなかった

ハンバーグ+チーズ
・ハンバーグ+ とろけるチーズ(クーポンサービス)
業務用冷凍ハンバーグ50個入り…系の味がしたことは内緒です


☆ おまけ ☆
レンゲスプーン
・れんげスプーン
てら家さんのトレードマーク
やっぱりラーメン屋を意識してる?

 


前回の記事はこちら(チキンきのこ)

検索間違い用 *てら屋 スープカレー 

からからや スープカレー

スープカリー からからや

からからや スープカレー

☆ 厚揚げトウフときのこ + チキン 5番 ☆

厚揚げトウフときのこ+チキン スープカリー
舞茸の素揚げ具合が完璧でパリパリでした♪
厚揚げ豆腐はポレポレなんかにも、入ってたと思うけど、味がよく染みこんで、木綿豆腐がそのまま入ってるお店と比べて、すごく一体感がありました☆

必ずトッピングしてる200円のチキンレッグ・・・
鳥インフルエンザの影響でチキンレッグが品薄&値上がりしてるって、オーナー嘆いてましたが、なんとか200円で続けてくれるそうです(*^-^*)






前回の記事はこちら(たっぷり野菜+チキン)

らっきょ大サーカス スープカレー

SOUP CURRY
らっきょ大サーカス スープカリー

らっきょ大サーカス マンスリー

8月のマンスリーメニュー
☆ らっきょ風フォーカレー 6番 ☆
(メニュー表MAXは5番、頼めば100番くらいまでは・・・無料)

らっきょ風フォー カレー
今まで、らっきょさんは褒め続けてきました
・・・このメニュー・・・初めて駄目だと思いました
辛口でいきます

・まず、クコの実が妙に甘い デザート向きの食材じゃないかな?
・水菜がフォーだけを食べたいのに勝手に入ってきて、食感を悪くする、ボリュームもないのにガサガサと邪魔くさい
・中途半端にえびから出汁が出て、妙な味になってる
・具も気持ちばかり挽肉、エビ、が入ってるだけで、妙に少ない


フォー
フォーはこんな感じ・・・量、すごく少ないです
あとは、ベンベラみたくお箸だしてほしかった (>_<")




らっきょで失敗したの初めてだ。。。
井手さん、よろしくお願いします



前回の記事はこちら(タンドリーチキンのスープカレー)
×

