このサイトは次のURLに移転しました。
Book Markの変更をお願いします。
http://www.soupcurryfrontier.info
新URLへ移動します。








































TOP> 【西区】スープカレー

SURYA スープカレー スーリヤ

ETHINIC BAR SURYA エスニックバー スーリヤ 西区琴似店.スープカレー
SURYA スープカレー スーリヤ  スーリヤ スープカレー

・ETHINIC BAR SURYA(エスニックバー スーリヤ) 


スーリヤ
店内はお香の匂いはなく、今風の日本人のお姉さんが回してました

割引
*2007/9月末日まで、14〜17時までお会計半額

メニュー左  メニュー右 
メニュー表(クリックで拡大)
* スープカレーに当たるのはイエロー、レッド、グリーン

辛さ設定
・辛さ設定
*1 今回5/5番にして中辛〜辛口
*2 6番以降の挑戦待ってます スタッフ一同…とのことです

チキン&ベジタブル イエロースープ

☆ チキン&ベジタブル イエロースープ 5/5番 ☆

チキン&ベジタブル イエロースープ
おおっ、思った以上にスープカレー的盛り付け☆

・あっさり旨味系スープ
ココナッツの入ったタイカレーとは違いました
イエロースープですが、一番辛くしたから?真っ赤…
スープはあっさりしていて、エスニック店で置いてるスープカレー独特のクセのある味はせず、割と食べやすいんですが…( ・ ω・)

それでもやっぱり、好みが分かれそうな味です…

チキン
・チキン
でかくて、形を崩さず、綺麗…なかなか柔らかい



イエロースープは700円、安いじゃん!って思うんですが、エスニック系のお店はライスが別料金(280円)なので、ほぼ1000円です…
今回は変な時間帯割で490円で食べられました

札幌らっきょ スープカレー

札幌らっきょ本店 スープカリー
らっきょ本店  札幌らっきょ
JR琴似駅すぐそば、ブラザーズ同様狭めの店内です
店内の広さ・駐車スペースを考慮すると大サーカスが最強か…

メニュー表
・メニュー表

ダブルチキン

☆ Wチキン 5/5番 ☆

Wチキン
・ランチのチキンは792円だからなのか、ほとんどのお客さんがチキンを注文してました(ランチの予算は一般に800円まで?)
Lサイズの質の良いチキンレッグを毎日ガンガン提供できるとこなんか、さすがは天下のらっきょという印象を受けました
デカい、デカい、1本で十分だった(*^ー^)

…チ、チキンが柔らかくて(゜д゜)ウマー

なんとなくらっきょ本店にいけば井手さんにあえるかと思いましたが
いませんでした(>_<)

*1 らっきょは3店舗、味にバラつきがなく、どこも安定してると感じました
*2 井手さんは接客に関して特にスタッフを厳しく教育しているそうで、お客さんを大事にする精神なのか、以前LO過ぎてるのに快く入店させてもらったこともあります←今でも感謝してます

☆ デザート ☆
ラムレーズン
ラムレーズンアイス(クーポン 10種類程度の中から選択可)




☆ おまけ ☆
自販
・らっきょロゴ入りの自動販売機(店舗前)



前回の記事はこちら
(らっきょブラザーズ 納豆と長ネギのスープカレー)

Verodeca スープカレー ベロデカ

Soice cafe Verodeca スパイスカフェ ベロデカ スープカリー
Verodeca ベロデカ  ヴェロデカ
西区宮の沢1条
メニュー表ディナー用
メニュー表&トッピング表(dinner用:クリックで拡大)

*1 ランチは170円引きの680円〜
*2 +150円でドリンク・サラダ・デザートが付くセットメニューあり

スープは3種
・いつもの(毎日)
・うまトマ(火、木、土曜限定)
・こくナッツ(水、金、日曜限定)

いつものスープ ジューシーやわ鶏

☆ スープ:いつもの ジューシーやわ鶏 5/10番 ☆

* 6番以降追加料金発生
ジューシーやわ鶏 いつものスープカレー
いつものスープ
・あっさり旨味系スープ
油の浮かない透明で黄色スープ
鶏がら、魚系、和風だしベースかな、
あめ色タマネギも主張しています


専門店ならでは…という味ではないが、誰もが好む食べやすいシンプルなスープ


ランチの680円はかなり安い(ただ、ややボリュームが少な目)
若い夫婦のまじめな仕事ぶりが、とても好印象でした


まごころ スープカレー

SOUP CURRY まごころ スープカリー

スペアリブスープカリー
(1日5食限定)
☆ スペアリブスープカリー 15/20番 スパイシースープ ☆

*1 管理人が14時にいった日にはまだ残っていた
*2 10食でなく、5食というところがネックで日によって売り切れる時間はまちまち?
スペアリブスープカリー
スパイシースープ
・ややあっさりトマト系
前回のオリジナルスープに何種類かのスパイスが強化された感じ
やはりスープトッピングタイプのようです
う〜ん、これは正直、変化なさ過ぎかも、、( ・ ω・)

* 無意識に前回と同じ15番にしていましたが、ほとんど辛くないです
辛めが好きな人はいきなり20番でも物足りないくらいだと思います


・スペアリブは、スジっぽく、骨が分厚いため可食部は少なめです
先日、Di.Savoyで大きくて角煮のようなとろけるスペアリブを食べていたので、ちょっと不満でした まごころのスペアリブがショボイのではなく、サボイのスペアリブが凄過ぎる訳なんですが、やはり上を知っていると…って感じですかね



前回の記事はこちら(レギュラー チキンレッグカリー)




☆ おまけ ☆
9月の行事
・9月の行事予定表(クリックで拡大)
*1 月曜日はスーツで来店の200円引きチケット
*2 奇数番の日曜はくじ引き
*3 カップルデー ラッシーサービス
*4 岡島、佐々木、しんいち、あゆみという名前の人は半額dayなど

面白いと思います、似た様なことしてるお店他にあるんですかね?

まごころ スープカレー

SOUP CURRY まごころ スープカリー
まごころ スープカレー  スープカリー まごころ
宮の森4条11丁目 西区の新星
床が、、、床がつるつるする、力が入らない、、(>_<)
上がり席
広いあがり席に案内されちゃいました(・∀・)


メニュー1 メニュー2 トッピング
メニュー&トッピング表(クリックで拡大)


スープタイプ
・レギュラー
・スパイシー
・トマト
・ココナッツ
・パンチ
5種類も持ってるってことは、ベースはすべて同じで
スープトッピングタイプですかね?


チキンレッグカレー

☆ チキンレッグカリー 15/20番 レギュラー ☆

チキンレッグカリー
レギュラースープ
・ややあっさりトマト系
トマトって名前のスープがあるみたいだから、レギュラーは黄色っぽい旨味系のスープだと予想しましたが、トマト感の強めスープ
オーソドックスながらも油っこくなく、非常に食べやすい

・チキンが柔らかく煮込まれたあと、素揚げされているのか、
カリカリでジューシーだった、非常に美味い


・辛さに追加料金がないのもまごころ
* MAX20番以降も相談で可能なようです


・メニューも人気どころを押さえているし、スープタイプを5種類も
持っているので、是非リピートしたい

gopのアナグラ スープカレー(3)

【西区】〔スープカレー〕
SOUP CURRY gopのあなぐら(ゴップのアナグラ)
gopのアナグラ 夏スープ

8月の限定メニュー
☆ 豆腐と豆の夏スープ 50/50番 ☆

夏スープ ゴップのアナグラ
夏スープ
・あっさりうま味系
サラリとした酸味が強めのエスニック系スープ
夏ばて気味の人でも食べられそうなさわやかな味
夏スープには豆腐がとても良く合います


面白い味だと思いますが、管理人は断然オリジナルの方が好きです

原始肉 両手バージョン両手原始肉
・両手原始肉





前回の記事はこちら
(チキン+ジュシーミートボール+鳥の皮をかぶったヒツジ )


*******************************
「gopのアナグラ(ゴップのあなぐら)」
住所:札幌市西区山の手3条6丁目1−17
営業時間:(平日)11:30〜21:30
     (日祝)11:30〜20:30
定休日:木曜日
*******************************


地図情報はこちら
×

