このサイトは次のURLに移転しました。
Book Markの変更をお願いします。
http://www.soupcurryfrontier.info
新URLへ移動します。








































TOP> 【西区】スープカレー

花車 スープカレー

西区,スープカレー,スリランカカレー,ベトナム風カレー,イエローカレー
カレー工房 花車 本店
カレー工房 花車 本店 スープカレー  カレー工房 花車 本店 スリランカカリー

・西区の老舗 「花車」【西区琴似一条5−1−26】

花車 スープタイプ メニュー表  花車 ルータイプ メニュー
・メニュー表(クリックで拡大)

カレー4種
・スリランカカリー(スープタイプ)
・ベトナム風カリー(スープタイプ)
・イエローカリー(ルータイプ)
・英国風ブラックカリー(ルータイプ)

(冬季限定ネギ豚カリーがお勧めだそう)

チキン野菜カリー


☆ スリランカカリー チキン野菜カリー  ☆


チキン野菜カリー
ややあっさりトマト系(スリランカカリー)

・トマトと玉ねぎの素材感を生かしたスープ
・かすかにえぐみのあるスパイス配合
ともに同じスリランカカリーを名乗る「ぱお」に似ています
(*ぱおのスープのトマトと玉ねぎを濾した感じの仕上がり)

・時代遅れな感じのスープタイプではありますが、優しい味で親しみやすいカレー

ぱお スープカレー

元祖札幌カリーぱお,スープカレー,西区
元祖札幌カリー ぱお スープカレー
・トマトの効いたスリランカカリー「ぱお」記事NO2
 ピンクのゾウのキャラクターが目印


スリランカ風スープカリー メニュー表 欧風ルーカレー メニュー表 トッピング表
メニュー表(クリックで拡大)

カレー3種
・スリランカカリー
・欧風ルーカリー
・エスニックラーメン

(この他、冬季限定、ねぎ豚カリー&スープカレー鍋がお勧めになってました)

ヘルシーカリー


☆ ヘルシーカリー 4/∞ ☆
(*辛味スパイスが添えられます)

ヘルシーカリー
あっさりトマト系(スリランカカリー)

【+】
・トマトの甘さは最大に生かし、酸味はよく抑えられています
・玉ねぎ、トマトが良くスープになじみ、バランスが良い仕上がり
・スパイスの主張はややトマトに負け気味ですが、しっかり感じます

、、、やっぱり花車よりReeSに近いかな。。。

【−】
・スープカレーと思って食べると、人によっては固形物が多すぎるかも?!


カボチャ
・カボチャ

素揚げせず、甘く煮込まれています
優しくて懐かしい感じ!


豆  チキン
・豆                 ・チキン

ヘルシーな豆と、角切りカットのチキンがたっぷり



野菜1日これ一本
・野菜1日これ一本付き

カレー1皿にもトマト1個分、玉ねぎ1/2個入ってるそうで…
体に良い食事をした気がしました




前回の記事はこちら(チキン&トマトのカリー)

gopのアナグラ スープカレー(6)

【西区】〔スープカレー〕
SOUP CURRY gopのあなぐら(ゴップのアナグラ)
gopのアナグラ,スープカレー,西区
・カレーと音楽をこよなく愛する主人のお店「gopのアナグラ」
おいしカレーと、1対1ともいえる人間味溢れるサービスに人が集まります
(*2007年ラストカレーはgopのアナグラ&カスタネッタ)

チキンと野菜 100番(+50円) ライス中盛(無料)

☆     チキンと野菜 100番(+50円) ライス中盛(無料)
 +仔羊のキーマカレーハーフ +スパイシーな鶏ひき肉の腸詰  ☆

チキンと野菜

・常に進化を続けるgopのスープ…
さらに旨味を増して、味の厚みが増していました
・gopのスープは辛めで食べないと…と思っていましたが、今回0番のスープを少し味見させてもらったところ、塩とスパイスだけで味つけしているとは思えない濃縮されたうま味スープでした

仔羊のキーマカレーハーフ
仔羊のキーマカレーハーフ(+380円)

仔羊のキーマカレー 

・この仔羊キーマは、煮込みの段階でラム挽肉を加えてあるのでカレー全体にラムの味が浸透しています、すごい完成度
・口当たりを悪くするホールスパイスは感じません

スパイシーな鶏ひき肉の腸詰
スパイシーな鶏ひき肉の腸詰(320円)

・羊の腸に鶏挽肉を詰めた自家製の腸詰め
・スパイス感はソフトな感じ、それよりもシンプルに肉の食べ応えが満点


前回の記事はこちら(チキン野菜+羊キーマ+豚キーマのインドカレーハーフ)


*******************************
「gopのアナグラ(ゴップのあなぐら)」
住所:札幌市西区山の手3条6丁目1−17
営業時間:(平日)11:30〜21:30
     (日祝)11:30〜20:30
定休日:木曜日
*******************************

地図情報はこちら

LEGON スープカレー レゴン(3)

【西区西町】〔スープカレー〕
SPICY SOUP CURRY SHOP LEGON(スパイシースープカレーショップ レゴン)
 レゴン  スープカレー  LEGON  SPICY SOUP CURRY SHOP LEGON   レゴン  スープカレー  LEGON  SPICY SOUP CURRY SHOP LEGON
・西区の新星「LEGON(レゴン)」 記事NO3
・定年退職後の息子手伝いって感じのじいちゃん、素朴な感じの娘、
ぐっさん体型の店主wによる家庭的な感じも魅力的なお店

メニュー表  メニュー表 2
・メニュー表(クリックで拡大)



トッピング  辛さ設定
・トッピング&辛さ設定



スープ
スープ3種
・オリジナル
・ココナッツ(+50円)
・なっとう(+100円)


たっぷり野菜とパリパリチキン+カマンベールチーズフライ+とろとろたまご

☆ たっぷり野菜とパリパリチキン  5/10番
 +カマンベールチーズフライ+とろとろたまご   ☆

たっぷり野菜とパリパリチキン+カマンベールチーズフライ+とろとろたまご

オリジナルスープ
・ややあっさり旨味系
偏りのないバランス型スープで、カルダモン(スパイス)だけでなく、ハーブ香りが強めなのが特徴!!
相変わらず、旨味は文句なしです☆



とろとろたまご+チキン(ライスオン)
・とろとろたまご+パリパリチキン(ライスオン)


とろとろたまご+チキン(ライスオン)
・パリパリに焼かれたチキン

「チキン満足」って感じです(←カレーリーブス)


とろとろたまご
・とろとろたまご(+100円)

ライスからか、たまごからなのかよく確認しなかったけど、バター由来と思われる風味と塩気あり






・ハーブの香りが若干強めな点意外は欠点がなく、トマト系が苦手な人にも、辛いのが苦手な人でも食べられる、辛くしなくてもシンプルに美味いクセのないスープ
西区の中でも、特に、また期待と思わせる魅力が多々あります

(なんでも、ライスオンにチェンジできるお店なので、今度は「全部ライスオンで」って言ってみようかな・・・)


*ランチタイムかなり混雑します


前回の記事はこちら(たっぷり野菜とパリパリチキン+オクラ+とろとろたまご)



*******************************
「スパイシースープカレーショップ LEGON(レゴン)」
住所:北海道札幌市西区西町南18丁目1-40
営業時間:11:30〜15:00  17:00〜21:00
定休日:水曜日
*******************************


地図情報はこちら

ひりひり堂 スープカレー

スープカレー工房 ひりひり堂,スープカレー,ヒリヒリ堂,西区
スープカリー工房 ひりひり堂  スープカレー工房
・赤いラーメン屋のような装い、トウガラシが描かれた窓が目印
そのボリュームにも定評があるお店「ひりひり堂」 記事No2

(*スープ切れ閉店もよく聞く人気店なので、遅い時間帯は気をつけてください)

メニュー表  トッピング表
・メニュー&トッピング表(クリックで拡大)

 
生ラムカレー

☆   生ラムカレー   5/6番   ☆
(*6番以降追加料金)

生ラムカレー
・中濃トマト系

うま味は飽和か、それ以上にも達しているスープ
…ただ、不自然に舌に当たるような感じの旨味がちょっと気になります
(らっきょのスープ玉ねぎの分量を減らし、ニンニクを増量して、塩気をコンソメでつけるとこういう味になりそう)
スープ
・スープには大量の焦がしバジルが入り、爽快に喉を抜ける感じ
・トマト感は強くない黒っぽいスープ


生ラム
・生ラム

こちらボリュームがあり良い感じでした☆





前回の記事はこちら(チキンベジタブル)

gopのアナグラ スープカレー(5)

【西区】〔スープカレー〕
SOUP CURRY gopのあなぐら(ゴップのアナグラ)
gopのアナグラ
・究極の辛み(激辛)系 「gopのアナグラ」

(*gopオーナーが、羊キーマが仕込めるとの連絡をわざわざくださいました…、ありがとうございます m(_ _)m )
メニュー表
・月替わり面白メニュー表(クリックで拡大)
(豚キーマのインドカレー、夏スープetc)

チキン野菜

☆ チキン野菜 100/50番 +羊キーマ
  ライス中盛り+豚キーマのインドカレーハーフ  ☆
チキン野菜  ラムキーマ
○ややあっさり辛み系+ラムの旨味          ・羊キーマ
・スープにラムの旨味が加わり劇的にチェンジ
・羊キーマ自体もたっぷりで食べ応えあり
・すべて野菜の調理を通して、オーナーの腕の良さを実感するはず…
ジャガイモ
・ジャガイモ
皮がパリッとサクサク
ちょっとしたテクニックが使ってあるようです
スープ
○100番スープ(+50円)
・辛くするほど、旨味とコクが強くなるスリランカタイプ
(辛いの強い方は限界まで辛くすること推奨←穏やかで深みのある辛さ)

・gopオーナー曰く「うちのスープは辛くしないと美味くない」
(*後から辛さを追加できるサービスもそのためのようです)
豚キーマのインドカレー
・豚キーマのインドカレー(ライス中盛りまで無料)
こんな本格的で美味いキーマカレーを食べたことが過去にあったろうか…
(ライス大盛りにしないと、スープの方もあるし、がつがつ食べてしまうので、全然足りないかも)


西区が近ければなぁ…



前回の記事はこちら(さかなとしめじ +豆腐と鶏肉のスパイス揚げ)


*******************************
「gopのアナグラ(ゴップのあなぐら)」
住所:札幌市西区山の手3条6丁目1−17
営業時間:(平日)11:30〜21:30
     (日祝)11:30〜20:30
定休日:木曜日
*******************************
地図情報はこちら
×

