このサイトは次のURLに移転しました。
Book Markの変更をお願いします。
http://www.soupcurryfrontier.info
新URLへ移動します。








































TOP> 【北区】スープカレー

ラム スープカレー番外編

INDIAN RESTAURANT インド料理 ラム北32条店
INDIAN RESTAURANT インド料理 ラム北32条店
・心のこもった家庭的で優しい接客、そして美味しいカレー
…ラムは神様の名前ですかね?
(*メニュー表、店舗画像は前回の記事を参照)
マトンカリー

☆ マトンカリー 6/4番 ☆ *メニュー表上限より辛めで注文

マトンカレー  マトン
・マトンカレー
タマネギとマトンの旨味濃厚なカレー
今回も全く臭みのない柔らかいマトン
羊食べられない人に挑戦してもらいたいくらいッス
ナン
・プレーンナン
ふっくらとした厚めの生地
塩分はそれほどでもないので、カレーとぴったり

シシカバブ
・シシカバブ(2P 380円)
クミンシードやハーブが揉み込まれ芳醇な香り、ラムの旨味

*追加注文・・・
チーズナン
・チーズナン(380円)
チーズナン初挑戦、、、チーズ×2したものを想像していましたが
バターの変わりにほのかにチーズの風味がする優しい味でした
・カレーをつけて食べた時にクドくなりすぎないような仕上がり

ラッシー
・ラッシー
いろいろ頼んだからかな?サービスしていただきました
甘くて美味しかったです、ありがとうございましたm(_ _)m



前回の記事はこちら(サグゴースト+タンドリーチキン)


INDIAN RESTAURANT,インド料理,ラム北32条店,

モハンディッシュ スープカレー番外編 MOHAN DISH

INDIAN RESTURANT MOHAN DISH
インドレストラン モハンディッシュ
インドレストラン モハンディッシュ  インドレストラン モハンディッシュ
・北区24条4丁目 深夜2時まで営業!?ロイヤルインドの親店
こういうワケ
モハンさんの作るカレーを食べにきました!! o(>∀<)o

Fanta 「モハンさんって、どの方ですか?」
シェフ「キョウモシロイシノ、ロイヤルインドノホウイッテルデス」

…(゜▽゜*)、、、い、入れ違い?
メニュー表  アラカルト
メニュー表(クリックで拡大)
(*ロイヤルインドとメニュー、価格全く同じ)
ラムほうれん草

☆ ラムほうれん草 7/5番 ☆ *メニュー表より辛めで注文

ラムほうれん草
・肉の旨味が強くでている
・他のメニューと比較的して油は少ない
・ほうれん草ペーストでマイルドかつヘルシーな仕上がり
*このメニューはどのお店でも外さないと思います
ラム
・ラム
グリーン…ちょっと不味そうッスね…(´・ω・)
いや、柔らかくてすごく美味しいんですよ
ナン
・プレーンナン
モハンさんとこのナンは大きいですが、ふわっと軽い
食べやすいので女性でもきっと全部食べられしまうはず
・塩気がしっかりしていてそれだけで美味しいので、注文品全部食べ終わって足りなかったら、単品注文するのもいいと思います
(1枚250円)
タンドリーチキン
・タンドリーチキン(1P 350円)
こちらも焼き加減、文句なしの仕上がりです
ロイヤルインドで食べたのとはちょっとソースの味が違い
辛みは効いておらず、ケチャップのような甘めの下味



前回のモハンディッシュ系の記事はこちら
(チキンカレーセット+シシカバブ)



INDIAN RESTURANT,MOHAN DISH,インドレストラン,モハンディッシュ

天竺 スープカレー てんじく

南インドスープカレー 天竺 てんじく スープカリー
南インドスープカレー 天竺 
北インドカレーが続いていました
こちらは南インドカレー
キーマカレー

☆ キーマカレー(ラム)+シシカバブ V2/V5 ☆ 
*辛さ設定高め まずは無料の範囲内で!
キーマカレー+シシカバブ  ラムひき肉
(*ものすごい量のラム挽き肉が入っています)
・スープはラムに支配され、ラムだしのスープ
食べ終わるまで常にスプーンに入ってくる大量の挽き肉がスープを抱え込み、ご飯を挽き肉に絡ませて食べているような状態になります
・前回のチョイスを後悔するほど、強烈なラムの旨味スープでした
オリジナルで感じられるトマトやチキン由来のベースの味わいはなし
ラム好きの方は初回でもこちらをどうぞ、!ラムキーマ…美味いです
シシカバブ
・シシカバブ(*ライスはキアヌ入り五穀米)
固めの肉質で食べごたえあり、スパイスで臭みを一切感じさせません




前回の記事はこちら(チキンカレー+シシカバブ+南瓜+ムング豆)



天竺,南インドスープカレー,てんじく,スープカリー

ラム スープカレー番外編

インド料理 ラム スープカレー&インドカレー
インド料理 ラム スープカレー  インド料理 ラム インドカレー
・北区32条西4丁目1-12 パレロワイヤル1F(*北大通沿い)
スープカレーも食べられるエスニック系カレー店
・キツイお香の臭いはありません
スープカレーメニュー表
・スープカレーメニュー表(クリックで拡大)

…う〜ん、、どうしよう( ・ ω・)…
、、、よし!!(`・ω・´)行くか!
メニュー1 メニュー2 メニュー3
メニュー4 メニュー5 アラカルト1 
アラカルト2 アラカルト3
・インドカレー/アラカルト メニュー表(クリックで拡大)
*この他、複数セットメニューあり
サグゴースト
ランチBセット 
☆ サグゴースト 4/4番 ☆ ← 「サラダなし」オーダー
*北インド系店の中では結構辛みあり、でも低め…
サグゴースト
・中濃系 北インドカレー(*スープカレーの方は別の機会に…)
メニューがベストチョイスだったのだろうか?美味しい!
・ベースのカレーペーストにラム肉の旨味がさらに加わっている
・ヨーグルトやココナッツは入っていないのだか、サグ(ほうれん草)がマイルドに全体をまとめげている
サフランライス
・サフランライス
薄付きの黄色が食欲をそそります
ラム肉
・ラム肉
やや固めの仕上がり
臭みはなく、食べ応えあるラムがたっぷり!
付け合せ
・付け合せ
にんにくが効いたピリ辛の付け合せでカレーが進みます

タンドリーチキン写真
・タンドリーチキン(1P 250円!!)
写真と比較シリーズ4段 ↑はメニュー表写真版

     ↓
タンドリーチキン
○タンドリーチキン *実物
・250円と安いのに標準的なサイズのチキンレッグ
・塩、香辛料、焼き加減、すべて完璧!


いや〜、とても良いお店ですね o(>∀<)o
・店員さんすべてが本場の方で、日本人顔負けの丁寧で、家庭的な温かい接客をしてくださいました、とても好印象、今まで記事にしたインドカレー店の中で1番好きかも知れません
・味に関しても、ミルチさんのカレーと並んで旨味が強く、抜群に美味しいと思います

barli barl インドカレー バーリバール 

インドカレー barli barl バーリバール 
インドカレー barli barl バーリバール 
・デリバリーが人気のバーリバール
・日本人が作る、日本人好みのインドカレー☆
*メニューは前回の記事を参照…
ラムと野菜
☆ ラムと野菜 8/5番 ☆
*前回5番で全く辛みが足りず、5番以上も可能だということで8番をオーダー
…が、、ほぼ変化なし( -_-)
ラムと野菜のカレー
・具によるカレー味の変化は少ないお店かも知れません…
牛骨とトマトの旨味が強く出たカレー
・具の一つにおでんの具になりそうな柔らか大根…日本人のお店ならでは!?
ラム
・ラム
柔らかく煮込まれていて、臭みも全くありません

ターメリックライス
・ターメリックライス
エスニック店ではサフランライスが続きました…
こちらはオーソドックスなターメリックライス
タンドリーチキン
・タンドリーチキン(1P 300円)
○300円とは思えない十分大きなサイズ
×香辛料があまり効いていない
×余分な水分が残っていて、全体にパリッとしていない
×骨付近から血がにじみ出る…(もちろん肉には完全に火は通ってる)
・仕上がりを見る限りはオーブンで焼いたような感じで、
あくまで、タンドリー風といった印象を受けました
(*タンドール釜の有無は未確認、ちゃんとタンドール釜をもっていて、それで焼いてるかも)

☆ おまけ ☆
デリバリー号
・デリバリーバール号 *前回のと違う方 


前回の記事はこちら(チキンカレー)





barli barl,インドカレー,バーリバール

RaRa スープカレー番外編 ララ

ネパール・インド料理 RaRa 北大前通店 カレー ララ
ネパール・インド料理 RaRa カレー ララ  ネパール・インド料理 RaRa カレー ララ  
北区21条4丁目1-15 小住ビル1F…てら家北大通り店の隣です 

Rara カレー
店内はエスニック店特有の強烈なお香の臭い

カレーメニュー アラカルト ネパール料理
メニュー表(クリックで拡大)

ダルカレー
☆ ダルカレー 4/4番 ☆
北インド系のカレーは南と比べ辛さ設定は低めで4番でも辛みなし
(マスタードのような、ほのかな辛み)
ダルカリー 
○ややあっさり北インドカレー
・インドカレーにはダシという概念があまりなく、選ぶ具材によってカレーの味が全然変わる
というのを以前聞いたことがあるんですが…
ダルという素材を選んだからか、岩塩、タマネギに由来すると思われるほのかな甘みと旨味が特徴的な味…
・肉系メニューでない上に、バターを使っていないのか、正直、塩気やコクがやや物足りない印象を受けました、マトンカレーやバターチキンなんかを、選んでいれば、まったく違った感想を持ったと思います
・ダルは(一般的に想像する大豆サイズの豆でなく)押麦のようなムング豆
サフランライス
・サフランライス

タンドリーチキン写真
タンドリーチキン1P(350円)↑メニュー写真 
写真と実物比較シリーズ第2段)
     
      ↓
タンドリーチキン実物
・タンドリーチキンの味ってお店によって全然違うんですね。。。

像1
店内にはたくさんの像が置かれています
これはよく見ますね、ガネーシャですよね?
像2
これもよく見ますね…なんなんだろう?シヴァ…じゃなくて。。。
詳しい方、教えてくださいw


ミルチさんのダルカレーって究極的に美味しかったんだなぁ


ネパール・インド料理,RaRa,カレー,ララ,Rara
×

