このサイトは次のURLに移転しました。
Book Markの変更をお願いします。
http://www.soupcurryfrontier.info
新URLへ移動します。








































TOP> 【北区】スープカレー

PROST スープカレー プロスト24 

【札幌市北区】〔スープカレー〕
PROST second N-24 プロスト
ダーツバー プロスト 
・ダーツバー「PROST(プロスト)」 記事No2
【北区北24条西3-2-28 フロンティア243-1F】

(*メニュー表は前回の記事を参照)

白身魚とキノコのカレー

☆ 白身魚とキノコのカレー  5/5番 ☆

白身魚とキノコのカレー

・中濃トマト系

スープカレー

1.スープカレーを出すBAR
2.刻んだ玉葱とトマトがたっぷり入ったとろみのあるスープ
3.容器の形

…と、全体にALO ALOを彷彿とさせる内容ですが、肝心のスープの味は全然違って、オードックスで食べやすい北インド系

白身魚
・白身魚

「白身魚とキノコのカレー」ってメニュー名だけどもしかしたら…?
と思って注文してみたら、やっぱりフィッシュフライ☆



・美味い、ライス300g、辛さ追加料金なしで全メニュー800円?!
近いうちに、看板メニューの「ひき肉とナスのカレー 」も挑戦したい


前回の記事はこちら(チキンと野菜のカレー )


ラム インド料理

インド料理 ラム,インドカレー,北区
インド料理 ラム
・親切、接客で安心できる家庭的なお店「ラム」
(北区北32条西4丁目,北大通り沿い)

サグチキン

☆ サグチキン ☆

サグチキン      サグチキン
・柔らかいチキンがたっぷり
・サグ(ほうれん草)のヘルシーカレー
(緑色の方が美味しそうに見えるのが不思議…)

ナン
・プレーンナン
全く油っぽさのない、ふっくらもちもちしたヘルシー系



DEV DEVIとラムは値段が安くて美味しいッス

グロビュール スープカレー GLOBULE

SOUP CURRY GLOBULE,スープカレー,グロビュール,スープカリー,GROBULE
スープカレー  GLOBULE  グロビュール  スープカレー  GLOBULE  グロビュール
・オリジナリティー溢れる新感覚スープを出すお店 「GLOBULE」
強烈なスパイスの効いたドライカレー状のスープは
誰もにリピートしたいと言わせる魅力を持っています
2階
・アメリカの車庫を改装したような店内
(2階に登っちゃいましたw)

メニュー表
・メニュー表(クリックで拡大)
*豆CURRYお勧め☆

ハンバーグカリー

☆ ハンバーグCURRY 6/6番 ☆

ハンバーグカリー
・ハンバーグカリー
あれっ…ちょっと、記憶より美味しくない(´д`)

・普段を「一晩寝かせた濃厚スパイシーなドライカレー」とすれば
…今回は「シャバシャバ作りたてルーカレー」って感じ
(テイクアウト半額セール中で、激混みだったのに関係がありそう)

ハンバーグ
・ハンバーグ
前はもっと小さいのがスープインだったのが
一回り大きくなってライスオンになってました

ハンバーグ
・それでもまだ小さく、肉質は固めですが、味はgood

チキンナゲット
・チキンナゲット(1個サービス)
正規トッピングだと3個で200円
ハーブが効いていて味は良いんですが、やはり小さめ



・グロビュールはなぜか全体にメインの具のボリュームがいまひとつ…
結構高めなので、もう少し頑張ってほしい印象
・店員兄ちゃんのオーダー時の掛け声が大き過ぎてなんか笑っちゃいますw





前回の記事はこちら(豆CURRY)

モハンディッシュ インドカレー MOHAN DISH

インド、ネパール、アジアンレストラン MOHAN DISH モハンディッシュ
インド、ネパール、アジアンレストラン MOHAN DISH モハンディッシュ
北24条のモハンさんのところ(モハンさんもいらっしゃいました)
最近ナンとインドカレーばかり…
顔黄色くなってたらすぐ教えてくださいw
チャナ マサラ

☆ チャナマサラ 10/5番 ☆
*10番でもリトルスプーンのノーマルくらい…
チャナマサラ  チャナ
・チャナ マサラ
ひよこ豆たっぷりのスパイシーかつ旨味の強いドライカレーです  
(*ロイヤルインドで激ウマだったので再びオーダー…
北24条だとモハンさん直々に作ってくれます)
ナン
・ナン
前回ちょっと焦げてて苦いとこあったけど今回はOKでした
なんか、ひょろ長いけど…毎回仕上がりが微妙に違うのも楽しみッス
ピクルス
・青唐辛子のピクルス
ロイヤルインドでも出していただきましたが、かなり辛く酸味が強い
  (>_<)


豆好きの方、豆が異様に食べたい日にお勧め店(メニュー名)
・GULOBULE (豆CURRY)
・プルプル (Menu まめ)or(Topping 豆 )
・ロイヤルインド/モハンディッシュ(チャナマサラ)


豆が美味しく感じるのはオッサン化現象? o(>∀<)o




・前回のモハンディッシュの記事はこちら(ラム)←モハンさん登場編
・前回のロイヤルインドの記事はこちら(ロイヤルインド版 チャナマサラ)



インド、ネパール、アジアンレストラン,MOHAN DISH,モハンディッシュ,北24条

RaRa スープカレー番外編 ララ

ネパール・インド料理 RaRa 北大前通店 カレー ララ
RaRa ララ
北大通り沿い北21条店

…前回ダルカレーを頼んでちょっともの足りなかった印象
マトンカレー

☆ マトンカレー 6/4番 ☆ *メニュー表より辛めでオーダー

マトンカレー  マトン  
・マトンカレー
タマネギのペーストがたくさん入ってあたかも、日本のルーカレーのよう
・マトンのグレービーがタマネギのコクと合わさり、濃厚で強い旨味がある仕上がり
抜群でした☆
(*やはり選ぶメニューによって味が全く変わってくるようです)
・マトンはサイコロサイズで5.6個入っています

ナン
・ナン
つやがあり、パリパリに焼かれたタイプ


・RaRaも非常に美味しいと感じました



前回の記事はこちら(ダルカレー+タンドリーチキン)

MOHAN DISH スープカレー番外編 モハンディッシュ

インド、ネパール、アジアンレストラン MOHAN DISH モハンディッシュ
MOHAN DISH モハンディッシュ
1)こんなことや…
2)こんなこと
の末、やっと念願達成  o(>∀<)o


☆ ついに登場!! ☆
モハンさん
・モハンさん!! 笑顔の料理人
(*ちゃんと許可をとっています)
モハンさん1  モハンさん2
・テイクアウト準備中           ・オーダー確認中
モハンさん  調理中
・スパイス、各種調味料を加えて  →・調理開始
調理中
・調理中…
あまりに高速すぎて。。。。 o(>∀<)o

ナンを焼く前
・ナンをモハンさんが伸ばしてくれています
      ↓
ラム

☆ ラム ☆ *メニュー表より辛めでオーダー

ラム
・ラムカレー
調味料やスパイスを正確に計量するのでなく、味を見ながらレードルで大胆にそれらを加えるシーンを見れば容易に想像できる通り、シェフによって同じメニューでも仕上がりは変わってきます
ナン
・モハンさんが焼いてくれたナン
伸びが足りなかったのか、生地が厚く、小さめ…
あと結構、焦げていたことは内緒ですw



・シシカバブを注文
     ↓
シシカバブ  タンドール  
・シェフB(仮)                ・タンドール釜
     ↓
シシカバブ
・シシカバブ(2P 390円)
写真でも分かるくらいロイヤルインドのとは違った仕上がり
つなぎが多めなのかな?ふわっとした感じでした





・前回のモハンディッシュの記事はこちら
(ラムほうれん草+タンドリーチキン)
・前回のロイヤルインドの記事はこちら
(チャナマサラ)
×

