このサイトは次のURLに移転しました。
Book Markの変更をお願いします。
http://www.soupcurryfrontier.info
新URLへ移動します。








































TOP> 【北区】スープカレー

kitcha パンチ スープカレー

Curry Power PUNCH カレーパワー パンチ スープカレー
kitcha パンチ
PUNCH スープカレー パンチ
北23条から北大通り沿い北15条に移店したので注意してください

PUNCH カレー パワー パンチ

☆タンドリーチキンベジタブル+柔らかチキン+梅干し フック☆

kitcha パンチ

・あっさりうまみ系
透き通ったスープを出すエス系のパンチ・・・

辛さのネーミングがジャブ、アッパー、フック、KOとか・・
面白いと思いましたww

チキンは「タンドリー」と「柔らか」が選べます

両方食べ比べるために、タンドリーチキンベジタブルで注文して、トッピングで柔らかチキンにしてみました☆

梅干しはこのお店の特徴的なトッピングです


写真の手前の白っぽいのが柔らか、奥の黒っぽいのがタンドリー
 (辛さは「フック」)


欲張ってしまったことを後悔しながら食べ比べ・・・

・タンドリーチキン スパイスの香りがいいけど、肉が固く骨から離れにくく、とても食べにくい、やや脂っこい

・柔らかチキン スープカレー定番の柔らくスプーンで、すっとほぐせて骨からきれいにはずせる

柔らかのほうが食べやすく、おいしかった

☆スープは、コンソメスープという印象がぬぐえません
正直、スープカレーっぽくはないです、あっさりしすぎててコクがないし、スパイスを感じない・・・

スープの量はたっぷり
でも、正直塩辛かったです

あっさりしたスープが好きな人向きだと思います
辛くしていったら美味しいのかも・・・


パンチ,スープカレー,PUNCH

CHELSEA チェルシー スープカレー

CURRY GYM CHELSEA カリー ジム チェルシー 
 
お洒落なカフェ風のお店、場所がわかりにくいので要下調べ
となりにはスリヨタイがあります

CHELSEA(チェルシー)

☆ チキンベジタベル ☆

カリー ジム チェルシー チキンベジタブル

・濃厚うまみ系スープ
旨みが前面にでてくるスープ
あっさりではないが、かなりこってりとまではいかないほどよい感じ
飲んでみると見た目よりかなりあっさりしてます
ゴマと焼き野菜の風味が豊かです☆


盛り付けがきれいで、焼きトマトは甘みが引き出されていてポイント高し♪

「チキン」には焼きトマトが入らないので、「チキンベジタブル」
をおすすめします

ヒロチャン ガンソトンコツスープカレー

ガンソトンコツスープカレー ヒロチャン
スープカレー ヒロチャン
トンコツベースのスープ

ヒロチャン ひろちゃん トンコツ


☆ チキンスープカレー e辛(+30円) ☆
*e辛(+30円)がMAXだが中辛にも届かないくらい

ヒロチャン チキンスープカレー 5辛

・中濃旨味系(豚骨ベース)
スープは、豚骨ベースの割りに食べるとこってり感はなく、
とんこつ特有の白っぽいスープで、若干スープに特有の匂いがしますね。
スパイスはカレー粉風味が少し強い気もします。
具は柔らかく調理されていますし見た目よりもボリュームがあります
好みは分かれるかも知れませんが、僕はなかなかだと思います。


ガラムマサオ スープカレー

soup curry ガラムマサオ スープカリー

ガラムマサオ スープカレー

北24条、なか卯と同じ建物の2階にあります

メニュー表
メニュー表(クリックで拡大) 
ガラムマサオ スープカレー マニアスープ

やわらか骨付きチキンのスープカレー 2.5番
〔大地の恵み赤(+200円 マニアスープ)〕

ガラムマサオ 赤 柔らかチキン

過去、まだスープが選べないころに1度来た事があって、その時は
スープが残念な印象だったお店


スープは赤と黄色の2種類が選べ、こってりしてる方を聞いたら、一応赤だということで大地の恵み赤を注文

大地の恵み赤
・濃厚トマト系スープ
スープは野菜のうまみが生かされた濃厚でトマト感のある洋風スープ
マニアスープは+200円で期待したほどは、味やスパイス感に変化はなかった・・・
スープが選べなかった頃に食べたのと、同じ方を選んでしまったみたいです、黄色にすればよかった・・・orz



ライスにはレモンが添えられ、ゴマがふりかけられています

具材の処理は抜群!!
大きめの調理でボリュームがあり、チキンも柔らかく煮込まれていました。ただ、スープが平凡でありがちな気がして残念でした


最近はどのお店も美味しくなってきているので。。。('A`)

ここのお店は会員登録して食べられるシークレットが面白く、美味しいそうで、常連さんも多い

次回は、黄色の方を試してみたい

MARUHUKU マルフク スープカレー

カリー工房 MARUHUKU まるふく

MARUFUKU  カリー工房 マルフク
スタミナ焦がしバジル有名 北区の人気店

マルフク
体に良いうこんを使用した薬膳系カレーを出してくれます

お得なランチ
ランチはかなりお得みたい

メニュートッピング
メニュー&トッピング(クリックで拡大)
辛さ
辛さ設定(クリックで拡大)


MARUHUKU マルフク

☆スタミナ焦がしバジル チキン 大辛 ☆

MARUHUKU まるふく スタミナ焦がしバジル
ベースのスープは790円と価格も安かったのですが、初回訪問にして1030円 人気のスタミナ焦がしバジルを注文

・中濃旨み系スープ
スタミナと聞くとかなり濃厚なスープを想像してしまうのですが・・
出てきたのは、豪華な器に綺麗に盛り付けられた、焦がしバジル、ニンニクの香りのする、中濃タイプ、うま味はかなり強いスープです。
スタミナというのは、スープカレーでは色味をつけないためにあまり使わないうこん(肝臓にいい)が多めに入っているのと、ガーリックや添えられたネギで強壮作用を高めているからでしょうか?
ウコン茶に感じるような、ターメリック特有の味は気になりません

やや濃厚で若干の甘みとスパイス感を併せ持つスープ
薬膳系のクセはなくだれでも、おいしく食べられるスープです。


* MARUFUKU スープカレー マルフク

Picante ピカンティ本店 スープカレー

潜在意識的カリー Picante ピカンティ本店
Picante ピカンティピカンティ スープカレー
言わずとしれた札幌の超人気店です
北大生を中心に幅広く支持され、スープカレーが好きな人ならほぼ知っているお店


Picante ピカンティ 開闢

☆開闢(かいびゃく) チキンレッグ 2番 知覚の扉 ☆
初回訪問なので、ベーシックなあっさりスープ開闢を注文しました

Picante ピカンティ 開闢 チキンレッグ

開闢
・あっさりうま味(薬膳)スープ
普段、口にすることのない、無国籍な・・・説明しにくい味です
なんというか、やや薬のような味です 
しかしこれが、美味しい!
非常にあっさりとしているのに、うま味が強烈で全く物足りなさがありません、スープも余裕がありスイスイと飲んでしまえます
具材も丁寧・綺麗に調理されていました
ただ、具材とスープの一体感はいまいち
スープの味はなじんでおらず、スープと具が別々存在してしまっている印象です。特にジャガイモ・・・


トッピングも種類豊富で面白く、辛くするのにもお金がかかるので、自制心を持ってないと、ベースの値段は安くても結局値段は高めになってしまいそう。。。
トッピングしなくとも、まずまずのボリュームです
ただ、無料の辛さが中辛程度までなのがきついです
辛口を食べようとするだけで+100円はちょっと・・
結局予算としては1000円程度は覚悟が必要なんでしょうか・・・

×

