このサイトは次のURLに移転しました。
Book Markの変更をお願いします。
http://www.soupcurryfrontier.info
新URLへ移動します。








































TOP> 【北区】スープカレー

タイガーカレー スープカレー

スープカレーの店 タイガーカレー スープカリー

メニュー表
メニュー表(クリックで拡大)

タイガーカレー チキン納豆

☆ チキン納豆カレー 大辛(+50円) ☆

タイガーカレー

出てくるまで、ちょっと時間がかかります・・・土鍋熱してるのかな

・濃厚トマト系スープ
こってりと粘度が高め・・・
トマトの甘みと酸味が強いスープです

・長イモのしゃきしゃき感
・ぐつぐつと沸騰した状態出てくるスープ
が印象に残ってます

納豆臭がここまで強烈なお店は初めてです
煮立ってるからかな?髪の毛と服に、匂いがしみ付いてました
(・∀・)

ボリュームが、かなり少ないです
写真で想像してたより土鍋が小さいんです・・・
チキンも小ぶりかな・・・orz

大辛は、辛くはないんだけど、まあ美味しくたべられる感じでした
これ以上、追加料金する気はおきないです・・・

GLOBULE グロビュール スープカレー

SOUP CURRY GLOBULE スープカリー グロビュール
GLOBULE グロビュールスープカレー GLOBULE
北14西1 車庫を改装したような内装


グロビュール

☆ 鶏野菜CURRY LEVEL4 ☆

ライスオン チキン
・チキンはライスオンされてきます
ベーコンかと思うくらい、カリカリに焼かれていて、
下味もほどよく、ハーブの香りも楽しめます
(゜д゜)ウマー

GLOBULE 鶏野菜スープカレー
辛さに挑戦しても仕方ないので、店員さんおすすめのLEVEL4

・濃厚ドライ系スープ
ドライカレー状、ミキサーで刻まれ、スパイスで味付けされた野菜にご飯を絡ませて食べるといった感じか、
オニオン&トマト系の旨みが強く、スパイス感もまずまずで自分好みの味でした。食べ終わった後に、お代わり!と言いたくなるものでした、うまい!

ここのお店のとろりとして半熟卵も満点

盛り付けや野菜の種類、食べ方はスープカレーそのものですが、肝心のスープは欧風カレーという印象です

久しぶりに欧風カレーを食べたくなります


クーポン デザート

クーポンで一口デザートをいただきましたが、
プリンっぽくて、アイスっぽくて、ホットケーキぽくて、チーズケーキっぽくもある不思議な味と食感・・・

すごく美味しくて、単品で追加注文しそうになりました
これは、サービスでなくワナだ!!??(゜Д゜;)
なんか写真だと、食べかけとか、スプーンで切ったように見えますが、出されたままの状態です・・・念のため

CHUTTA!チュッタ スープカレー

soup curry shop CHUTTA!チュッタ スープカリー

チーズハンバーグとチュッタチキンが2大人気メニュー☆

チュッタ


チュッタチキン

☆ チキンカリー 5番 ライスオン ☆

チュッタチキン ライスオン
チュッタチキン(塩焼きチキンカリー) ライスオン

まず、チキン!ライスオンにしたこともあり、パリパリで美味しいです。こんなに美味しいチキンはそう食べられません。
塩味も強めですがおいしい、ライスにはあいますね!

チュッタスープカレー

ややあっさり旨味系
・ベースは鶏がらと魚介、少し豚骨を思わせる濃厚さもあります
とろみはなく比較的あっさりしたスープですのでスパイス感は強めに出ています。この味ならヴォイジュ、マサオ、らっきょブラ、タイガー・・・激戦区でも勝負できるでしょう!(…それよりも、近くにあるEPICEが)

チキンをライスオンにすると、スープがさびしくなるかと思いましたが、彩りは鮮やかで全然そんなことないですね
ボリュームは少し足りませんでしたが・・・


次回はチーズハンバーグですねぇ!

hirihiri 2号 ヒリヒリ スープカレー

CURRY 厨房 hirihiri ひりひり 2号 スープカリー
ヒリヒリ2号
札幌駅ヨドバシカメラ側へ直進、高架下


irihiri2号 メニュー表
メニュー表(クリックで拡大)


hirihiri キーマナットゥー

☆ キーマナットゥ 4番 ☆

ひりひり 2号 きーまなっとぅ


自分はここのお店の系列のこっさりスープが好きなんだけど
挽肉の肉汁と炒め油で自慢の「こっさり」が「こってり」になってしまっていました。
正直・・・あんまだった
でも、今回もマッシュポテトはとろけて美味しかった

hirihiriはチキン系の方が好きだなぁ
焼き目をいれたチキンレッグがおいしい

接客も味もhirihiri V3 の方が良かった気が・・・

系列店なので、味は同じはずだけどw

Voyage ヴォイジュ スープカレー

Voyage ヴォイジュ スープカリー

voyage ヴォイジュ
Pianteの姉妹店・試作店?こちらも大人気のお店


メニュー表トッピング表スープ
メニュー・トッピング・日替わりスープ表



Voyage ヴォイジュ

定番あっさり系スープ
☆続・新曼荼羅 チキンレッグ 2番+ Toppingキャベツ☆


開闢、新天空と同様、アボカドが入ってます
あっさりスープ用の具なんでしょうね・・・


Voyage ヴォイジュ

・あっさり薬膳系スープ
方向性は開闢とほぼ同じです、ほとんど油っぽさはないです
ピカ系特有の薬膳ぽい味と不思議な色のスープ

キャベツはボリュームがあるので、はまりそうです
ピカンティとの違いが、みつからないです('A`)

ぼるつ スープカレー

スープカレーの店 ぼるつ
スープカレーの店 ぼるつ
札幌駅直結

ぼるつ スープカレーの店

☆ チキンスープカレー ☆

ぼるつ 札幌駅地下チキンスープカレー

・いわゆる、ルーをゆるくした系統のスープカレーです
スパイスの配合がまさにカレー粉です

イカリングのようなものは玉ねぎのフライ、
チキンはレッグではなく、手羽元。

ルーカレーやタイカレーもあります!


×

