このサイトは次のURLに移転しました。
Book Markの変更をお願いします。
http://www.soupcurryfrontier.info
新URLへ移動します。








































TOP> 【北区】スープカレー

voyage ヴォイジュ スープカレー

挑戦的スープカリー voyage ヴォイジュ
voyage ヴォイジュ
ランチタイム・・・もう、混みまくりでした(´∀`)


ヴォイジュ スープカレー

☆ サクッとスパイスチキン 3番  夏島 ☆

夏島 サクッとスパイスチキン

日替わり濃厚スープ 夏島
・中濃うま味系(薬膳系)スープ
とんこつベースのマイルドなスープ
日替わり濃厚スープの中ではもっとも濃厚か…?

* 夏島は「ココナッツミルクが入ってる」との噂は間違いのようです
 明らかに入ってません



いつも早い段階で売り切れているサクッとスパイスチキン・・・
サクッとスパイスチキン
スープに浸からないように盛り付けてくれてあったので、すぐにライスの上に非難させました☆
サクッとスパイス・・・軽い塩気があるので、スープを吸わせてシナシナにするより、そのまま食べた方が美味しいと思います
いやぁ。。。残ってるなら絶対こっちだなぁ



前回の記事はこちら(5千年の旅)

Picante ピカンティ本店 スープカレー 

潜在意識的カリー Picante 本店 札幌 スープカリー
Picante ピカンティ
ラムメニューを食べに・・・

Piante ピカンティ スープカレー

☆ 仔ひつじの欧州ハーブ煮+キャベツ 3番 ☆

仔ひつじの欧州ハーブ煮


38億年の旅
日替わりこってりスープ 38億年の風
・中濃うま味系(薬膳とんこつ系)スープ
赤っぽいスープですが、こっさり系のとんこつコク、白っぽいベースのスープ色・・・旨い 



仔ひつじの欧風ハーブ煮
1000円ですが、まずまず納得の分量を出してくれます


ホロホロと肉の繊維を感じるほど柔らかく、
ハーブと、薬膳スープでラムの臭みが見事に消してあります




前回の記事はこちら(大陸x チキンレッグ)

ガラムマサオ スープカレー

soup curry ガラムマサオ スープカリー

前回、ブラックを食べて、スープがイマイチな印象が消え、
レッドより新しいスープのイエローを試しに・・・

ガラムマサオ イエロースープ

☆ 新アジアの香りイエロー やわらか骨付きチキン  ☆
  マニアスープ(+200円) 3・5番(+100円) 

新アジアの香り イエロー マニア 3番 やわらか骨付きチキン
やっぱりこのお店の盛り付けはホントに美味しそう♪


イエロースープ
・あっさりうま味系スープ
和風あっさり系スープでオーソドックスの味、
悪く言えば、平凡な味で・・・でも、まあ、美味しい・・・
正直スープに+300円して1180円で食べるほどの美味しさでもない・・・
何軒も食べ歩いている人は、似たような味を何度も口にしてるはず
マニアスープにすると多少辛めに感じるかも・・・☆
もっと辛くてもいいかな♪

中途半端にしたくないから一応マニアにしたけどやっぱり+200円するほどに変化するわけでないので、辛くするのに追加料金を払った方が
いいかな、、もしくはチキンベジタブルにするか・・・
逆に言えば骨付きチキンにして、辛さ2.5にするならかなりパフォーマンス良いとも思いますが・・・しかもランチ100円引き


具はとても上手に処理されているだけにスープが普通な印象・・・
(TωT)





前回の記事はこちら

Voyage ヴォイジュ スープカレー

Voyage ヴォイジュ スープカリー

Voyage ヴォイジュ

日替わりこってり系スープ 
☆ 5千年の旅 チキンレッグ 2番 ☆

ヴォイジュ スープカリー

・中濃薬膳系スープ
曼荼羅や開闢をやや濃厚にした味
薬膳っぽさが残っているスープでした

ベースの具の変化はカブ、インゲンなど



前回の記事はこちら(続・新曼荼羅)

Picante ピカンティ スープカレー

潜在意識的カリー Picante 本店 スープカリー

Picante 大陸X

日替わりこってり系スープ
☆ 大陸x チキンレッグ +蒸しキャベツ 3番 ☆

スープカレー 大陸X

大陸x
・中濃トマト系スープ
ピカ系のトマトベーススープ
とんこつ系、ややこってりしていますが、油膜がでるほどでもないです、とてもコクがあります
とんこつとトマト感が強いスープで開闢に感じられるような、
ピカ系特有の薬膳っぽい味はあまりせず、オーソドックスな味のスープ

大陸Xのベースの具には
トマトベースに加えて具にもホールトマトが入ります
開闢のじゃが芋の変わりに、長イモ
ひよこ豆もはいっていました

トマト系
大陸Xはこんな色です・・・ 


PianteはHORAIZONの方んばかりだったので、ひさしぶりの本店でしたが、本店の方が具材調理が抜群で、チキンが美味しかったです☆



前回の記事はこちら(開闢)

ガラムマサオ スープカレー

soup curry ガラムマサオ スープカリー

ガラムマサオ シークレット

シークレット  ブラックスープ
☆スペシャルマサラ ブラックキーマチーズカレー3・5番(+100円)☆

ガラムマサオ シークレットスープ

黄色はスープ切れでした
シークレットのブラックスープを注文☆

・濃厚ドライ系スープ
水分のあるスープ状でなく、GLOBULEを食べたことがある人になら伝わるか?ドライカレーに近い仕上がりです
ミートソースって言えば1番伝わると思う・・・

具材の下処理はNo1だけど、スープがあまり自分好みでない印象を
もってしまってるお店だけど、これは新しいトリッキーなスープ♪
やッベー、(゜д゜)ウマー!
ブラック・・・完成されてます ガラムマサオ一気に見直しました
余計に黄色が食べてみたくなりました

辛さは+100円にしては、まだまだです・・・
でもこれ以上は出したくないし、2・5だともの足りないし・・・
永遠の悩みです

スペシャルマサラというだけあってスパイス感も十分
チーズないじゃん?って思ったけど・・・
スープの中にとろけるチーズが隠れています
これが、また絶妙なんです♪





前回の記事はこちら
×

