このサイトは次のURLに移転しました。
Book Markの変更をお願いします。
http://www.soupcurryfrontier.info
新URLへ移動します。








































TOP> 【北区】スープカレー

らっきょブラザーズ スープカレー

SOUP CURRY らっきょブラザーズ

らっきょブラザーズ

☆ 納豆と長ねぎのスープカレー 7番 ☆

長ネギと納豆のスープカレー

美味い!



前回の記事はこちら(ハンバーグとゴーダチーズ)

らっきょブラザーズ スープカレー

SOUP CURRY スープカリー らっきょブラザーズ

スープカレー らっきょブラザーズ
北26条北大通り沿いです
サイトを始める前に2回来たことあるんですが・・・

らっきょブラザーズ スープカリー
管理人のスープカレー開眼のお店です☆
らっきょ大サーカスと比べるとかなり狭い店内
前に大サーカスの方にいた女性店員さんが、この日はこっちにいて、覚えていてくれたらしく、声をかけてくれました (*^-^*)
結構、店舗間を回ってるみたいですね

メニュー表トッピング表
メニュー&トッピング(クリックで拡大)


マンスリーメニュー
マンスリーメニュー表


ハンバーグとゴーダチーズのスープカレー

マンスリーメニュー
☆ ハンバーグとゴーダチーズのスープカレー 6番 ☆
 *1 メニュー表で5番がMAX、頼めば無料で何番でも
 *2 このメニューはらっきょ本店ではレギュラーメニュー

スープカレー ゴーダチーズハンバーグ
スープに関してはこの記事で・・・
らっきょスープはトマトベースだけど、牛骨、とんこつの濃厚なうま味とコクがそれ以上に強い気がする。。
トマト系に分類しておくのは変かも知れない、旨い!

今回もスープとライスがぴったり同時になくなった、完璧☆
具材の種類や彩りでは他店に劣るものの、大きめ具材がごろごろしてるので見ため以上のボリュームと満腹感があります


ゴーダーチーズって、とろけるチーズよりかなりハード (^^)
ハードタイプでとろけにくいので、ハンバーグの味付けというより、固形の具を食べる感じのするチーズでした

のり付きライス
・のり付きライス
 

今日も、とても満足でした♪
管理人は、スープカレー未経験の友人には、とにかくらっきょを勧めてます o(>∀<)o
このメニューなくなる前に、また食べに来たい


前回のらっきょ系の記事はこちら(大サーカス らっきょ風フォー)

ガラムマサオ スープカレー

soup curry ガラムマサオ スープカリー

前にとても美味しいかったブラックを頼もうとしたら、チキン納豆とかブラックマサラと同じ壁に貼ってあるネタバレ長期間シークレットにラムメニューが・・・

ラムともやし

☆ ラムともやしのスープカレー 3.5番(+100円) 
 大地の恵み赤 シークレットトッピング 夏野菜 ☆ 

ラムともやし
この、美味しそうな盛り付けはまさに神!!

久しぶりに赤スープにしました
夏野菜トッピング(+150円)したので、マニアスープ(+200円)はなし
それでも50円安いのかぁ、こっちの方がお得だ♪
マサオの赤スープはおいしいけど、トマトベースのスープ中では、やはり評価は低めかな、美味しいお店が異常に多いので。。。
あっさりしすぎてる気がします

スライス ラム
ラムはスライス系が結構入ってましたが
固くて、噛みきれなかった・・・(TωT) びみょ〜



くそぉ〜 ブラックにしとけばよかった



前回の記事はこちら(イエローのマニアスープ・チキン)

ぐゎらん洞 スープカレー

スープカリー ぐゎらん洞

一灯庵の出身の人のお店?裏一灯庵?そんなウワサを聞きます
ぐゎらん洞がらん洞
お店の名前が美味しくなさそうなのと、近くにvoyage、マサオ、CHUTTA!など人気店があるので、どうしても後回しになってしてしまっていたお店(^_^;)

お客さんのほとんどが北大生だったみたい

辛みスパイス
・一灯庵と同じ辛みシステム
スープ冷めるし、溶けないし、一体感でないから嫌いです

トマチキ
(たぶん毎日ある)日替わりメニュー
☆ トマチキ ☆
具材が可哀相なほど、食器も盛り付けも美味しくなさそう・・・

とまちき
・あっさりトマト系スープ
スープの説明に「トマト」「とんこつ」って文字があって、自分の好きそうな感じだったのに、妙に甘いのと、あっさりしすぎた、和風な感じのスープで全く好みではなかったです。

天ぷらみたいな衣がついたチキンが入ってましたが、どうってことはない感じでした。他のメニューの方が美味しかったのかなぁ
日替わりに白湯(パイタン)スープってのもあったからそっちにしとけばよかったかなぁ?
そういえば、スープを何種類も用意してるのも、一灯庵と同じだ☆

心 スープカレー こころ

札幌 スープカレー 心 こころ 札幌本店
心 スープカレー
道外に20店舗以上支店を持つのに、道内には1店舗・・・
特に良いも評判も、悪い評判も聞かないですねぇ・・・(^_^;)
北海道以外はスープカレーが一時的なブームで終わったらしく、閉店の危機に立たされてる店舗も多いみたいです

らっきょさんの支店ように、じっくり手塩にかけ万全を期した弟子のお店ではないですからなぁ。

むしろ、美味しいライバル店が多い札幌を意図的避けてたのかな?!
(゜Д゜;)

メニュー表トッピング表
メニュー&トッピング表(クリックで拡大)

行く前にホームページ見て、ラムがメニューにあって、それ目的に行ったけど、実際にお店メニューにはなかった・・・
玄米か白米か選べるのも本店ではなし。
新宿店とかだけなのかな?・・・かなり、裏切られました
いや、2回目の訪問なんだけど、1回目はあんまり気にしてなかったからなぁ・・・orz


心 スープカレー

☆ 納豆とオクラのスープカレー 100/100番(+100円) ☆

心 ス^プカレー 納豆とオクラのスープカレー

納豆スープカレーって名前で、挽肉の文字がなくてもキーマが入ってるお店多いけど、このお店はなし、
100番にしたし納豆も入ってドロッとしました

う〜ん、あまりに想像したとおり味だった・・・
100番辛くないよ、、濃厚なトマトベースに負けてる
すごい暑い日なのに、汗もでないよ・・・100円返して(;´Д`)

店の奥に和室があったんですね、ちょっとくつろいでしまった。。。

スープカレー 心 ノリつきライス
・のり付きライス
柔らかめに炊いてあって良いです


前回の記事はこちら(骨付きチキン 5番)

Picante ピカンティ スープカレー

潜在意識的カリー Picante 本店 札幌 スープカリー
ピカンティ Picante
ラストオーダー時間に、ぎりぎり間に合いました
でも、混んでました。。。さすが人気店
食べに来た側からすれば、お腹減ってるのに勘弁してって感じだけど(>_<)


しかも、メインの具、トッピングも切れてるものが多かった・・・('A`)
スープカレー ピカンティ

☆ チキンレッグ+にがり寄せ生揚げ豆腐 縄文スープ 3番 ☆

縄文 チキンレッグ
21時間を過ぎて開闢が切れると縄文スープが出てくるみたいです

時々 ややあっさりスープ 縄文(JOHMON)
・あっさりうま味系(薬膳系)スープ
同じ方向の開闢と比べると油膜はわずかにありますが、こちらも開闢同様に非常にあっさりしてます
開闢の進化系らしいですが、コンソメスープにナンプラーを加えたような・・・特有のクセがあり、開闢の方が万人に合う味だと思います

あらかじめバラバラに調理された具材を皿に盛り付けて、ただスープを注いだだけのような、味のしみてなさ、一体感のなさがいつも以上に気になりました

にがり寄せ厚揚げ豆腐
にがり寄せ厚揚げ豆腐はこんな感じ・・・
こっちもぜんぜん味がしみてなくて、正直美味しくなかったです

縄文スープ・・・
宇宙色スープ
開闢・曼荼羅・新天空・縄文とか・・・あっさり系スープ用の銀色っぽい器に入ると・・・
管理人には「宇宙色のスープ」に見えます




前回の記事はこちら(仔ひつじのハーブ煮 38億年の旅)
×

