このサイトは次のURLに移転しました。
Book Markの変更をお願いします。
http://www.soupcurryfrontier.info
新URLへ移動します。








































TOP> 【北区】スープカレー

CHELSEA チェルシー スープカレー

CURRY GYM CHELSEA スープカリー
カレージム チェルシー
CHELSEA チェルシーチェルシー
カフェスタイル 清潔感あふれます
遅めのランチ、ディナー向き

前回は3ヶ月くらい前?
スープの味がはっきり思いだせなかったので再訪問
* 初回は場所がやや分かりにくいかも…


メニュー表チェルシー メニュー2
メニュー(クリックで拡大)
* トッピングはチーズのみ

スープカレー チェルシー

☆ チキン 5番 ☆
* 6番以降追加料金発生

CHELSEA スープカレー
*1 前回チキンベジタブルにした記憶だけがあったので、なんとなく、別のニューを選んでしまった
*2 ここはチキンベジタブルの焼き野菜が香ばしく美味しいので、ミスチョイス


あれっ?
・あっさりうまみ系
こんなにあっさりしてたっけ?
ほぼ油膜もないし、ゴマもあんまりかかってない・・・
トマト感はあるけど、トマト系に入るほどでもないです、もっと旨味が先行するスープ


あっさり系でトマト感があるスープとしては、かなり万人向けする味だと再確認しました
、、、でも正直、NO1のお店になったり、すぐにリピートさせるような、依存性のある強烈な魅力のあるスープだとも思いませんでした

エビとベーコンとトマトのカレーはベースのスープも違うみたいなんで試してみたいです


☆ おまけ ☆
チェルシー スプーン フォーク
・南家タイプって呼んでおります

前回の記事はこちら(チキンベジタブル)



lavi lavi 本店 スープカレー

アジアンキッチン lavi lavi 本店
スープカリー   らびらび 
lavi laviスープカレー らびらび
lavi系列の本店 不定休も多く、一番しょぼい気もします
BOX席ばかりでカウンターがないので、客の入り方…一人の客が多いと大して混んでないのに満席になる?

ラビラビ メニューlavi lavi スープカレー
メニュー&トッピング表(クリックで拡大)
*このお店は注文後メニュー表没収されませんでしたw
*イカスミスープトッピングは本店限定


マンスリーメニュー
・lavi本店 マンスリースープカレー


海老水餃子のスープカレー
lavi lavi本店 マンスリーカレー
☆ 海老水餃子のスープカレー 30番 ☆
*50番→30番にしてみましたが、あまり変化なし

海老水餃子のスープカレー
・本店のマンスリーだけなぜか1100円でした。。。
水餃子なんてものたりなそうだからって、危うくチキンなんかトッピングしそうになりましたが、1100円+320円=1420円です

・マンスリーが一杯無料になったとしても一杯あたり250円引きにしかならないので、
トッピングに追加料金するとお得でもなんでもないです
むしろラビの思うツボ。。。

1420円って言ったらプルプルで2食分
どう考えてもスープカレー1食で1420円は予算的に却下


海老水餃子
・海老水餃子・・・4つ( -_-)
野菜も細かく切り刻まれたものがちょっと入ってるだけ。。。


なしてこれで1100円もするの? ( ・ ω・)う〜ん
マンスリー達成お得感を得たい人には本店のマンスリーは難関

・ボリューム出すためにトッピングする =lavi募金?
・スタンプラリー達成のためにlaviに行く=lavi募金?

☆ おまけ ☆
コーヒーゼリー

原価10円くらいかな?



前回のlavi系の記事はこちら
(lavi円山 スパイシーちきんtoさっぱり野菜のカレー)


Picante ピカンティ スープカレー

札幌Picante ピカンティ本店 スープカリー

なんだ、かんだピカンティが好きな管理人です
ランチタイム、、バカ混みでした、、、orz
ピカンティ サックとPICAチキン

☆ SUMMER IN NEW YORK
 サクッとPICAチキン + カリカリポーク 2番 ☆

サクッとピカチキン カリカリポーク
混んでて、カウンターだったので良い背景になりました☆情熱的☆

 SUMMER IN NEW YORK
・中濃うま味系スープ(とんこつ・薬膳系)
ココナッツ系とのウワサだったけど、明らかにココナッツは入ってないです、食べれば分かります
強烈なとんこつベースというのがピカ系の濃厚スープの共通点で、それが強すぎるために、日替わりスープの味の変化が分析しにくいです
ただ、他の日替わりスープとくらべ、マイルドであることは確かです
 


カリカリポーク
・カリカリポーク(150円)
スープ吸わないうちにライスに逃がすか、あらかじめライスの上にトッピングしたてもらった方が良いと思います、スープ持っていかれるだけでなく、スープを吸ったところがフニャフニャになって食感が失われるので…

サクッとPICAチキン
・サクッとPICAチキン
ことらもスープを吸わせない方が美味しい
予想通り、voyageのサックとスパイスチキンと同じでした

ケンタッキーより好きです、はい


ピカチキン950円 カリカリポーク150円 ランチ−50円
納得の1050円でした、トッピングもすると、ホライズンとの価格差がかなりでてきます、やっぱり本店はうまくてお得←ただ混んでる



前回の記事はこちら(縄文 チキンレッグ にがり寄せ豆腐)

MARUHUKU マルフク スープカレー

MARUHUKU スープカレー マルフク
カリー工房 MARUHUKU 丸福 *MARUFUKU
カリー工房 マルフク スープカレー

☆ とりやさい  大大辛 ☆

MARUHUKU スープカレー オリジナル
オリジナルスープ
・中濃うま味系スープ
すごく、甘い(゚д゚)、、大大辛にしてもビシビシ伝わってくる
トマトガーリック、スタミナ焦がしバジルの時もベースに甘みが強いのは感じていたけれど、オリジナルがその甘みを最も強く感じられる

これが、果物、野菜から抽出したスープのうま味、甘みか!

スタミナ〜とトマト〜に比べると、ターメリックが強く出てるので好みが分かれると思われますが、きっと常連さんは「スタミナ焦がしバジル」ではなく「オリジナル」のスープの味に、はまってるんじゃないかな?

なんとなくだけど・・・
スタミナ焦がしバジルを食べてる客→「初めて、一発屋」
オリジナルスープを食べてる客  →「常連 MARUHUKUファン」
って感じが。。。

勝手な推論ですw



MARUHUKUのスープも、他に似た味はない個性のある薬膳系です
食べるほどに、はまり、そして健康になっていくんじゃないかな?

前回の記事はこちら(トマトガーリック)

GLOBULE グロビュール スープカレー

SOUP CURRY GLOBULE スープカリー グロビュール


GLOBULEの「豆CURRY」が美味しいと聞いて再訪問
このお店は前回、かなり美味しかった記憶が残ってます
ドライ系スープ、お店に関しての情報は前回の記事を…

豆

☆ 豆 CURRY 辛さ LEVEL 5/6 ☆

ナッツライス
・ライスにも、ナッツ(豆)が砕かれたものがふりまかれてます

豆
スープと共にすくわれる豆の甘みがスープの辛みを優しく引きたてます、具は豆・野菜だけかと思いきや、細かく刻まれた豚肉が入っていて淡白になりがちな豆のスープを補完しているように感じます


スープに関しては鶏野菜より良い、ただ、チキンも食べたい。。。
豆にチキンをトッピングするのがベスト、予算的には却下です



前回の記事はこちら(鶏野菜CURRY)

MARUHUKU スープカレー マルフク

カリー工房 MARUHUKU 丸福 マルフク ARUFUKU
MARUFUKU
言薬膳系人気スープカレー店


マルフク スープカレー MARUFUKU

☆ トマトガーリック 大辛 ☆

トマトガーリック スープカレー MARUFUKU
トマトガーリック
・中濃トマト系
MARUFUKUの新しいスープ(だいぶ前からあったけど・・・)
すごく個性が強く、焦がしバジル以上に、はまる人は、はまるんじゃないかな?ガーリックはガーリックとしてでなく、うま味として感じられる。トマトとのバランス感の良さは言葉では説明不能☆
若干どろっとしたとろみがある スープの味が強いので、具材の良い味付けとなっている


素揚げされたでかいブロッコリーが、氷を噛んでるみたいにガリガリとしていて食べ応えあったなぁ(^^)




前回の記事はこちら(スタミナ焦がしバジルチキン 大辛)
×

