このサイトは次のURLに移転しました。
Book Markの変更をお願いします。
http://www.soupcurryfrontier.info
新URLへ移動します。








































TOP> 【中央区】スープカレー

RUN(ラン) インドカレー&スープカレー バー 

【札幌市中央区(市電通り沿い)】〔インドカレー&スープカレー〕
INDIAN CURRY SOUP CURRY BAR RUN(ラン)
RUN らん スープカレー
(*2008/10/01 OPEN)

・ INDIAN CURRY SOUP CURRY BAR 『RUN(ラン)』

すすきの方面、電車通り沿いディナーベルの隣。
インドカレーをメインに、チキンスープカレーもおいています。




メニュー  メニュー2
メニュー表(クリックで拡大)







チキンスープカレー

あっさり旨味系
・油の全く浮かないさらさらタイプ。コンソメスープに炒め玉ねぎとガラムマサラを加えて仕上げた感じです。チキンはタンドリーで野菜が素揚げでない点も含めS(エス)やパンチとダブりました。あと、キャンディースパイスのスープが好きな方も試してみると面白いと思います。僕はナンを選びましたが、このスープにはライス方がオススメです。カレー(1000円)とライス(orナン)は別料金ですので注意してください。旨味は十分なんだけど出汁が全く感じられず調味料の味が強くて…。スープの方を頼みたい心理が働くけど、このお店はインドカレーが売りなんでしょうね。


***********************************
INDIAN CURRY SOUP CURRY BAR 『RUN(ラン)』
住所:札幌市中央区南7条西6丁目
(*電車通り沿いのディナーベルとくっついています)
営業時間:11:30〜14:00 18:00〜24:00
定休日:日曜日
***********************************
地図情報はこちら

HIMITSUKICHI(ヒミツキチ) スープカレー

【札幌市中央区】〔スープカレー&ルーカレー〕
CURRY FACTORY HIMITSUKICHI by omusubiman *秘密基地
(カレー ファクトリー ヒミツキチ バイ オムスビマン)
HIMITSUKICHI(ヒミツキチ) スープカレー

・CURRY FACTORY 『HIMITSUKICHI(ヒミツキチ)』


過去にも一度だけ紹介したことがあるデリバリーメインで、イートインも可能なお店。
(*以前の店舗住所は南13西7でした)

現在はこちらの看板すら出ていない店舗に移店、詳細は後述します。





ヒミツキチ メニュー  ヒミツキチ メニュー2
メニュー表(クリックで拡大)

・メニュ−はスープカレー、ルーカレーのみならず、
オムライスやパスタ、各種アラカルトまで用意されています。
新店舗内はハイセンスな空間、そちらもお楽しみに。




秘密基地 スープカレー チキン
【スープカレー/チキン】

ややこってりトマト系
・油膜こそでてませんが、適度にトマトの効いた濃厚ブイヨン。長時間豚骨を煮込んで髄が溶け出したとき特有のとろみをもつ洋風スープ、バジルとシナモンが香ります。人参の甘みが強く出ておりトマトの酸味を全く感じさせません。ココナッツミルクは入っていないようですが、スープタイプはlaviと同系、前回とはスープがかなり変わってました、美味しい!ボリューム的にはcafeメニューくらいなので、〆やはしごにも利用できそうですよ!




前回のスープ
【参考;前回のスープ】

*前回は焦がしバジルと厚い油膜の浮くトマトベース。油は多いのにスープ自体は薄く、トマトの主張が強すぎる印象を受けました。laviというより心。焦がしバジルがはやめたのかな?油は減ってスープは濃くなってます!




スープカレー ひみつきち

・こんなに美味しいお店がひっそりとデリバリーしてるなんて!?
お店の不利益にはならないと思うので詳細を書きます。

*現住所は [札幌市中央区南10条西12丁目1-35]
意外かも知れませんがキャンベルのすぐそば。
営業時間は11:00〜23:00、定休日は火曜日


ニュースで問題になってるみたいですがGoogleストリートビュー

こちらから(Google Map)

CalleManian(カレマニアン) スープカレー

【札幌市中央区】〔スープカレー〕
CURRY RESTAURANT CalleManian>(カレマニアン) 
CalleManian(カレマニアン) スープカレー
(*2008/10/01 NEW OPEN!)
・CURRY RESTAURANT 『CalleManian(カレマニアン)』

8月末をOPEN予定にしていたものの、納得のいくスープが完成しないとのことで延びに延びた10月1日、待望のOPENです!!
(*試験営業とのことで、メニューは鶏Curry、豚Curry,野菜Curryの3種のみです)




鶏Cuyyr

ややこってり旨味系
・フォンデュ鍋で出てきたスープは、鶏,豚骨,トマト,ココナッツが合わさったような濃厚でまろやかな旨味。見た目は赤いスープですがトマトベースとはちょっと違う印象を受けます。素材の溶け込む柔らかい味に、不思議な甘みも特徴的。さらに特筆すべきは、炒め玉ねぎを始めとする香味野菜をペースト状にして溶かしこんである点で、ALO ALOやSAJIのような強いとろみが出ています。オリジナリティーがありつつも万人受けしそうなニュータイプのスープ、これは美味しいですよ!




チキン

・焼き揚げされたチキンがライスオン!皮は香ばしくって、味付けが塩辛くない点もGood!そう、KANDY SPICEやCHUTTA!を彷彿とさせますよね!

スープタイプ、味、メニュー、具の加工サイズ、サイドメニューなど、まだまだ確定でなく、お客さんの意見でどんどん変えてつもりとのことです。だから、今回僕が食べたスープも今後ガラリと変わる可能性もありますね。こういったスタンスのお店なのでその進化により期待が高まります!

(*以前、この場所は 「Kailash(カイラッシュ)」というスープカレー店でした。そのお店のスープカレーは、インドカレーのようなとろみがあるスープに、タンドリーチキンがライスオンされたスタイルだったのでもしかして同じオーナーさんなのかと思ってましたが、全く別の方のようです。)





RHYTHM CAFE(リズムカフェ) スープカレー

【札幌市中央区】〔スープカレー〕
RHYTHM CAFE(リズムカフェ)
RHYTHM CAFE(リズムカフェ)

・『RHYTHM CAFE(リズムカフェ)』

(最近はmixiの方に日記UPしてまして、一層更新遅れ気味です)





RHYTHM CAFE(リズムカフェ)

ややこってりトマト系
・鶏ガラとトマトをベースにした万人受けしそうなクセのないタイプ。
スープ自体はあっさりなんだけど、少し油が多く見えます。
柔らかい鶏の軟骨がたくさん入ってました、ボリュームもまずまず!
個人的には、炒め玉ねぎの量をもう少し増やしてほしいかな。
スープカレーを食べ慣れてる人はもう少し個性が欲しいという感想が聞こえてきそうなスープなんですが、食べやすさという意味では高レベルだと思います。

*そういえば、メディスンマンの真横にあるカフェがかなりスープカレーに力を入れているようです。大胆なカフェ、どなたか偵察お願いします。

Algo(アルゴ) スープカレー

【札幌市中央区(すすきの)】〔スープカレー〕
Soup Curry Algo(アルゴ)
Algo(アルゴ) スープカレー

・ Soup Curry 『Algo(アルゴ)』 

久しぶりのAlgo!
知る人ぞ知るお店というか、…とにかく客はカレヲタが多いみたいです。






Algo
(黄金のスープ!)

ややあっさり旨味系
・ライト豚骨にターメリックが効いたスープ、…見た目的にはLEGONかな。
ごろごろ野菜の下には大ぶりのチキンレッグが隠れてます。
ススキノの中でもハイレベルな一店。チキンは850円、スープカレーおじや&うどんは700円とかなり低価格ですよ。

新店情報 Chandrama(チャンドラマ) &Run(ラン)?

チャンドラマ
(*9月15日に閉店したばかりの「Massarra(マッサーラ)」に跡地に早くも新店)

・スープカリー&ネパールカリー 『Chandrama(チャンドラマ)』

あまりにも早すぎる、10月2日OPENのようです。
マッサーラの後釜。。。インド&ネパールカレー屋のスープカレーに良い記憶なし。
とにかく僕も近いうちに行ってみようと思います。

客席も厨房もそのまま、カレー屋はカレー屋の跡地に入るのが最も低コストでの開業ですよね。売上不振で閉店したお店の跡に入ったお店は続けて閉店するパターンが多いけど、マッサーラの場合は売上不振ではないですからね、かなり良い条件。それどころか、マッサラー閉店を知らずに訪れたお客さんも取り込めるかも知れないし…、カレー屋やるなら入りたかったくらいの条件でちょっと羨ましい。


・開店が延期されていたカレマニアン、10月1日にOPENとのことです!

・それと電車通り沿いのディナーベルの近くに『Run(ラン)』というスープカレー店が誕生しているとの情報を頂いたんですが、どなたか偵察に行ってくれませんか〜?
×

