このサイトは次のURLに移転しました。
Book Markの変更をお願いします。
http://www.soupcurryfrontier.info
新URLへ移動します。








































TOP> 【中央区】スープカレー

ひげ男爵 スープカレー

【札幌市中央区】〔スープカレー〕
すーぷかりぃ ひげ男爵
ひげ男爵 スープカレー

・カレー仲間の中で評判の良い 『ひげ男爵』 を再食してきました。
このユニークな店名なんですが、お笑いコンビのひげ男爵とは関係なくて
ホント、ただの偶然だそうですよ!

・mixiに参加している方は、ひげ男爵のコミュニティーにて
日替わりメニューを前日に知ることができますよ(^^

・管理人のオススメは「ヌメリ男爵」と「牛すじの煮込み」です!
その他にも 「ラムステーキ」や「ハンバーグ」など色々あります。

西屯田通りスープカレー本舗

【札幌市中央区】〔スープカレー〕
西屯田通りスープカレー本舗 〔*元Campbell's(キャンベル)〕西屯田通りスープカレー本舗 スープカレー

・ 『西屯田通りスープカレー本舗』

「Campbell's(キャンベル)」 がリニューアルOPENしました!
スープが3種類(あっさり、濃厚、エビ)に増えました。



とりレッグカリー+かき玉ライス

・写真は 「とりレッグカレー」 と 「濃厚スープ(+50円)」 の組み合わせ。
最後にキャンベルで食べたスープはあっさりとした鶏ガラベースに、和風だし&トマトを軽くきかせた感じのスープでした。今回オーダーした濃厚スープは、鶏ガラに豚骨をブレンドして濃厚さを増しているようです。ただ、これでもまだまだあっさり系に分類されるかと思います。トマトやワインも軽く入っている感じですが、炒め玉ねぎの甘みが出ており、酸味はほとんど気になりません。万人受けしそうなオーソドック路線は変わらず、コンソメキューブのような後味が残るとこはSPARK(スパーク)に似てると思いました。




かき玉ライス

・かき玉ライストッピング(300円)

使用されているトマトは酸味が強め、とろけるチーズが入ってるのが面白い。
これ見るとやはりマッサーラを思い出しますよね。


スープはとても美味しいと思います。キャンベルのころから旨味はしっかり出ていましたし、スパイスもシンプルでクセがない。近ければまた来たいと思う一方で、実際には遠い僕にとって、どうしてもこの店でなければならない!という魅力がやや足りない気もしたのが正直な感想です。

CalleManian(カレマニアン) スープカレー

【札幌市中央区】〔スープカレー〕
CURRY RESTAURANT CalleManian(カレマニアン) 
【札幌市中央区】〔スープカレー〕

・ 『CalleManian(カレマニアン)』

2回目。先日、「新店で美味しいお店はどこか?」と聞かれた時、
『カレマニアン』 と 『ソウルストア』 の2店の名がすぐに思い浮かびました。





メニュー1 ランチメニュー トッピング 
メニュー表(クリックで拡大)

*正式メニュー。ランチメニュー、トッピングも良心的な価格です。






カレマニアン スープカレー

・写真はランチメニュー(土日も可)の「13種野菜のカレー(780円)」。
スープに関して、前回と劇的に変わったということはなかったのですが、野菜の調理と盛り付けがレベルアップしています。スープは玉ねぎを濾さないスタイルでどろっとしたとろみがある点が特徴。甘みはかなり強い部類に入りますが、玉ねぎで出しているためか不思議と嫌味がありません。スープの形状はFAT BAMBOO、味はタイガーの龍のスープって感じでしょうか。とろみのあるスープが嫌いでなければ、きっといけると思います。




パリパリチキン

・パリパリチキンのトッピングで+300円


この内容で1080円ですから、大満足です。
ラーメンと比較したスープカレーの利益率の低さに改めてお店が心配になります。






hirihiri Oh!DO-RI(ヒリヒリ 大通り) スープカレー

【札幌市中央区(大通)】〔スープカレー〕
hirihiri Oh!DO-RI(ひりひり おおどおり)
大通 ヒリヒリ すーぷカレー

・『hirihiri Oh!DO-RI』





hirihiri Oh!DO-RI スープカレー
【美味!ラムステーキ】

・え〜、ヒリヒリ好きなの(笑)?
って言われますけど、僕は結構好きなんですよ。


Di.SAVoY(ディサボイ) スープカレー

【札幌市中央区(大通)】〔スープカレー〕
Curry Di.savoy(ディ・サボイ)
DI.savoy(ディ・サボイ) スープカレー

・名店サボイの大通り支店。 写真はDi.SAVoY限定の「スペアリブカリー(997円)」。
油を排除し、まるで水のように澄みきったスープ。スリランカ系スープの完成形がここにあります。素材の旨味と甘みを塩とスパイスが生かした柔らかな味わいに、心地良い酸味が追いかけてきます。その酸味はレモンのような八ッキリとしたものではなく、・・・カルダモン自体にかすかな酸味があるようなので、それじゃないかと思っていますが。。。
それはともかく、回を重ねるほどにその魅力が理解できる大人なスープだと思います。

また、スペアリブは見ての通りの大きさ、
写真には写っていませんが人参やジャガイモも入っています。

GARAKU(ガラク) スープカレー

【札幌市中央区(すすきの)】〔スープカレー〕
SOUP CURRY & BAR GARAKU(がらく)
GARAKU(ガラク) 中札内鶏とゆばのクリーミーテイスト スープカレー
【中札内鶏とゆばのクリーミーテイスト】

・GARAKUの評判がとても良いようなので再食してきました。今月のマンスリーは豆乳でアレンジしたスープのようです。豆乳、和風出汁、貝の旨味が合わさって深みが増していますね!GARAKUのスープは比較的あっさりめで旨味はしっかり。クセがなく万人受けしそうな味です。以前 「ロブスタースープ」の方も試しましたが、そちらも奥芝と互角でしたよ。奥芝のえびスープが好きな人、ロブスタースープ必食です!


 



GARAKU(ガラク) スープカレー
【炙りチーズ】

・GARAKUも短期間で爆発的に人気が出たお店のひとつですよね、
接客も味も申し分ないと思いますし、それ以外に、色んな魅力があるんでしょう。

GARAKU・Gopのアナグラ・ひげ男爵・KINGのオーナーさんは仲が良いようですよ、
もっとコラボして欲しいですね。
×

