このサイトは次のURLに移転しました。
Book Markの変更をお願いします。
http://www.soupcurryfrontier.info
新URLへ移動します。








































TOP> 【中央区】スープカレー

CooDoo クードゥー スープカレー

Coo Doo soup curry room くーどぅー

ファクトリー隣のお店、hirihiri V3 と迷います
Coo Doo

カフェ風であり、不思議な空間が印象的・・・
遊びごころ溢れます
クゥードゥー

CooDoo(クードゥー)

☆ チキンカリー 4番 ライス(九穀米) ☆
 
CooDoo(くーどぅー)

ライスは九穀米とターメリックが選べ、九穀米を選択

チキンベジタブルにしなくても十分なボリュームで
多種類の野菜が素揚げされ、たっぷりと入ってます

・中濃うまみ系スープ
ゴマとバジルの浮いたイエローのスープです
ここのスープは、「あっさり」と評価する人と、「こってり」に評価する人がいると思う
見た目は油が浮いていて、かなりこってりしてしそうなんですが、
飲んでみると驚くほど、あっさりしています
まさに「こっさり系」です

濃厚系スープに負けない、究極うまみ系です

スープの味がすべての具材となじんでいました
キャベツがうまいんです、このお店・・・
(゜д゜)ウマー

4番は辛くないんだけど、強烈なうまみでとても満足でした
むしろ、下手に辛くしてこのうまみを消してしまうのが怖いです

スープの味、ヘルシーさ、店内の雰囲気、全体に女性に好まれそうなお店です
(*´ω`*)リピート確定☆

SPARK スパーク スープカレー

soup curry & cafe SPARK スパーク
スープカリー & カフェ

SPARK スパーク
大通の本店


SPARK(スパーク)

☆ チキンスープカレー 2番 ☆

soupcurry&cafe SPARK

大通周辺では個人的にイチオシのお店
お洒落なバー風の店内でとても落ちつけます

スープカレーだけを食べてももちろんOKですし、食事とお酒を楽しみたい方に最適 バーカウンターもあるので1人でも・・・(*^-^*)ok

・中濃トマト系スープ
スープはほどよい濃厚さでバジルが浮く赤い洋風スープ
トマトの酸味・甘み・そして強烈にうま味が主張します
うまい!辛さ3番以降は追加料金なので2番にしたけど、うま味が強いので辛さが足りないことが全然気にならなかったです


チキンレッグは伊勢地鶏を使用したもので、良く下味がつけてあり、パリパリでなかなかのものです☆


スープ自体の美味しさはもちろん、扱う食材、立地、待ち時間、店内の雰囲気、値段設定の良さ、総合点はかなり高めです 
 

スパイスラボ スープカレー SPICE LABO

soup curry cafe SPICE LABO スパイスラボ スープカリー

スープカレー スパイスラボ

☆ランチセット チキン☆


スープカレー スパイスラボ ランチセット チキン
3種類のセットのうち、スープとライスがディナー用と同じで、ミニサラダとドリンク付きのものを選択
コストパフォーマンスはまあまあ・・・
ランチの激戦区ですからね

・ややあっさりうまみ系スープ・・・
タマネギでややとろとろしてます
スパイス感、旨みともに平凡で新店にありがちな味でした
印象薄し・・・

卓上に4種のスパイスがあり、お好みで味に変化をつけられる

大通沿いの立地の良さ、雰囲気の良いカフェスタイルの店内は好印象ですが、立地良さに味が負けてる印象 (;´Д`)
入り口に対して、結構店内奥行きがあって広かったので驚きました

hiri hiri V3 ヒリヒリ スープカレー

スープカリー hiri hiri V3 ひりひり

スープカリー hiri hiri V3

☆骨チキチキン 5/5番☆

スープカリー hiri hiri V3 骨チキチキン

・中濃トマト系スープ
あっさりしていながらも、こってり系のコクもあわせもつ
「こっさり」スープを売りにいているお店
たしかにこっさりと表現するのがぴったりなスープ
まずまずスパイス感・コクのあるスープ(゜д゜)
トマト感よりもスープの旨味が強い

万人受けするであろうほどよい濃厚さ

チキンは表面が焼きあげてあって、中は柔らかジューシー

ポテトは一瞬、普通のジャガイモに見えたけど、
食べたらマッシュポテトだった
これは面白くて (・∀・)ポイント高い!!

プルプル スープカレー

村上カレー店  PULU PULU プルプル スープカリー

村上カレー プルプルPULU PULU
南2西9だと管理人は暗記してまってます
レゲェが流れる伝説のお店 


村上カレー店 プルプル チキンベジタベル

☆ チキン・ベジタブル 20番☆
*ランチ時は200円引き、ただし20番以降辛さ追加料金発生

村上カレー店 プルプル ぷるぷる チキン・ベジタブル

・中濃辛み系(スリランカ系)スープ

醤油なども調味料に使って日本人好みにアレンジされた和風スリランカカレーといった印象
とろみがありこってり系にみえるけど、たまねぎによるものらしい
粘度が高めで、鶏がらと玉ねぎの旨みの主張が強いスープ 
さすが、名店、基本をはずさないながらも、やはり一味違う納得のおいしさ☆

ただ、スープの粘度の高さと量に対して、ライスの量がが多めなので、食べるペースが難しい。サンボールをトッピングするのがいいかも
スープなくなって、最後ご飯だけでたべました。。。


スパイスの配合によるものか、若干クセがあり好みが分かれるか?

ドミニカ スープカレー

スープカリー専門店 札幌 ドミニカ

ドミニカ 漆黒の黒 チキン

☆ドミニカ 漆黒の黒 チキン 5番☆

ドミニカ 漆黒の黒 チキン

・濃厚トンコツ系スープ
トンコツをベースに数種類のスパイスが入りゴマの風味豊か・・・
コクがあり、トンコツ特有のくせもありません
スパイス感はそれほどでもないです

・具は、チキン、にんじん、ポテト、カボチャ、ヤングコーン、大根、ナス、ハーブ、そしてちくわ…
・ターメリックライスは、バターの風味

・クーポンをもっているとサラダ、ラッシー、シャーベットがつくのでボリュームも考慮にいれると、総合点は高め☆
×

