このサイトは次のURLに移転しました。
Book Markの変更をお願いします。
http://www.soupcurryfrontier.info
新URLへ移動します。








































TOP> 【中央区】スープカレー

ピカンティ ホライズン PICANTE HORAIZON スープカレー

SOUP CURRY PICANTE HORAIZON スープカリー 
ピカンティ ホライズン

札幌のスープカレーの人気店 PICANTE のFC店
北一食品系です

スープカレー ピカンティ ホライズン PICANTE HORAIZON マサラの風 温泉卵Topping 

☆チキンレッグ マサラの風 2番 Topping 温泉卵☆

チキンレッグ マサラの風 2番 Topping 温泉卵
月曜、金曜限定30食のマサラの風
・ややあっさりうまみ系(薬膳とんこつ系)スープ

スパイスで表面だけ赤っぽい色がついてるけど、ベースの色はミルキーな白色  鶏がら豚骨系のさらっとした白湯スープ
薬膳系のスパイス感がありつつも、まろやかな味わい
voyageの夏島とか、Picanteのマサラロード系でしょう

ピカンティ ホライズン PICANTE HORAIZON
具財の調理とボリュームが若干落ちる気がします
特に、チキンレッグはやや堅かった

上底皿

このお店もピカンティ系列特有の皿 上底と呼ばれてる…


☆長所
・比較的すいている
・オーダーから提供までの時間が早い
・玄米が選べる
・パートの女性なので、対応が良い
・スープの味もほぼ、本店を再現できている
・二人で行ってもパーティングされた個室で食べられる
☆短所
・値段が若干高い
・メニュー、トッピングが少ない
・具材の調理、ボリュームがやや落ちる

スープカリー軒 チャチャ スープカレー

スープカリー軒 チャチャ

チャチャ
狭めの店内ですがお洒落です、二条市場向かいにあります

メニュー表
メニュー表


チキンベジタブル

☆ チキンベジタブル 2/5番 ☆
*3番以降、1番あがるごとに+50円

黒米

ライスは黒米でヘルシーかつ彩りが綺麗です

スープカレー ちゃちゃ

・あっさりうま味系スープ
マジスパのレギュラー、ベンベラのエピローグのような
インドネシア系スープです
全く油が浮かない上に野菜が素揚げでなく煮込んであるんで
とてもヘルシー☆


辛さは1段上がると+50円なんでちょっと萎えてしまい、無料圏内
にしてしまいました。辛くしても美味しいと思いました
今回はスープの上品なうまみを堪能できました

ヘルシー思考の女性向きのお店な印象を受けました

次回は辛さとの親和性をみたいので、辛くしてみようと思います

SAJI 匙 さじ スープカレー

カレー屋 SAZI さじ  スープカリー


のれん横丁2階にできた新店
お気に入りのお店「棗や」の元スタッフが独立したお店ということで
激しく期待(・∀・)

スープカレー 匙 さじ

☆ チキンカレー + ホールトマト Topping 20番 ☆

スープカレー 匙 サジ

チキンベジタブルとチキンの価格差が大きいので、チキベジの方で美味しそうな具のホールトマトをチキンにトッピング

・濃厚トマト系
かなりこってりとしていて、油膜も厚い
ホールトマトをトッピングしたためか、トマトの酸味がとても強いスープになってました
辛さもトマトの甘みで20番でも全然足りません
棗やと全く味が違って感じるのはトッピングのホールトマトのせい?

チキン、ジャガイモの調理、目玉焼きなど、すべての調理がイマイチに感じました( ・ ω・)
まだ、新店なので、安定してないのだと思います
時間を置いて再訪門します→ホールトマトなしでいきます

JOI JOI ジョイ ジョイ スープカレー

Soup Curry JOI JOI    スープカリー  
スープカレー ジョイ ジョイ   

ジョイ ジョイ

2007/4/19にOPENの新店です

メニュー表
メニュー表(クリックで拡大)

・チキン 950円
・チキンベジタブル 1150円
・オクラ&ナットー980円(1番人気)
・シーフードベジタブル 980円
辛さは0〜25辛までが無料
それ以降は追加料金

Soup Curry JOI JOI

☆ チキン +チキンレッグTopping 25番 ☆

スープカリー ジョイ ジョイ
チキンはとても柔らかくて大きい!
トッピングして(・∀・)よかった☆

・ややあっさり辛み系スープ
割りとあっさりしてるのにコクがあります
そしてスープの香りが(゜д゜)芳醇〜♪

辛みとの相性がよく、25番ではもの足りない・・・
次回もう少し辛くしようと思います
ちょっと辛めで食べると美味しいかもしれません

スープはまだ完全に決定してないそうです、友人関係中心に営業して、調整中だそうです

十穀米
ライスは十穀米でした、綺麗、健康的!
もちもちしてスープとも良く合います





銭函にあったフラッパーというお店が
改名移店してきたお店みたいです♪
だから、新店だけど、味や店主さんはベテランさんですね

次回、オクラ&ナットー食べにきます
スープに変化があるかも楽しみです


*補足*
地下鉄東西線18丁目駅から徒歩1分かかりません
ただ、場所がわかりづらいので、こちらで事前によく確認してください 2人でお店を回しているので電話は最終手段で・・・☆

JOI JOI
路地を入ったところにあります、この看板が目印です


Soup CurryJOI JOI(ジョイジョイ)
 住所/札幌市中央区大通西20丁目3-10 MOR20 1階
 電話/011-612-1171
 営業/11:30〜21:00
 休み/日曜日 ← 注意

駐車場も数台分あるので、車でもOKです

COEUR クー スープカレー

LA MAISON DE CURRY COEUR スープカリー
ラ メゾン ド カリー クー

スープカレー

☆ やわらかチキンと野菜のカレー 5番 ☆

LA MAISON DE CURRY COEUR スープカレー

パルコ8階のクゥー


・あっさり旨み系スープ
さらさらとしたスープ、無難においしいけど、それだけに、ものすごくはまるお客さんもできにくい味だと思いました

大きいポテトは良かったですyo☆

Di.savoy デイ サボイ スープカレー

Curry Di.SAVOY カリー デイ サボイ

サボイカリー サボイカレー

☆ サボイカリー ライス(玄米) ☆

Di.savoy サボイカリー

ライスは+100円で玄米に、レモンが添えられてきます
1番人気のサボイカリーを注文


具は柔らかく煮込まれた骨なし鶏もも肉をメインとし、彩りのためのピーマン、パプリカ、ゆで卵が添えられていました
チキンの柔らかさと旨み、スープだけで直球勝負を挑まれた感じがした
!!(゜Д゜;)


・あっさり旨み系スープ
スープは全く油の浮かないさらさらとしたもので、スパイスを大量に溶かした時に起こるシャバシャバした感じと、香り系スパイスの風味を感じた
香り系スパイスをメインイにしてるのか、その見た目とは違い、スパイス感は弱く、まろやかなスープ☆

骨なしチキンは肉の縮みが気になるお店も過去にありましたが、ここのお店は柔らかく大きなままでした (・∀・)グッド!

野菜が少なく、量的に足りなそうな印象でしたが、大きな鶏肉が想像以上に満足感はがありました

玄米も無意識によく噛み締めるので、ゆっくりとスープのうまみを堪能できるので良いと思います
×

