このサイトは次のURLに移転しました。
Book Markの変更をお願いします。
http://www.soupcurryfrontier.info
新URLへ移動します。








































TOP> 【中央区】スープカレー

奥芝商店 スープカレー

SOUP CURRY  奥芝商店
スープカリー おくしばしょうてん

スープカレー 奥芝商店

おくしばしょうてん

オクシバショウテン

古民家を改装したお店、なかなかいい雰囲気です…

メニュー表
メニュー表(クリックで拡大)

えびスープ ねばねば系

☆挽肉と納豆とオクラ 5番(皐月) エビスープ +100円☆

挽肉と納豆とオクラ 5番(皐月) エビスープ

無料で一番辛い5番(皐月)を注文
1番(睦月)・・・3番(弥生)・・・12番(師走)みたいな感じで・・・おもしろい

1品トッピングサービスはキャベツ
もちろん有名な「エビスープ+100円」

エビスープ
・さらさらうま味系
一口飲んで「えび!エビスープだぁ」ってなります (*^-^*)
スパイス感のあるブイヤベースに近いスープで、しっかりとエビの味がするんですが、いたずらに主張しすぎずに調和して、まったく魚介特有の嫌味がない
スープはとろみがない、さらさら系です
他店にはないオリジナリティーのある味、、(゜д゜)ウマー

アクセスさえ良ければ・・・
でも近いうちに、絶対また来たいです

店の雰囲気とか、茶碗で出てくるとことか・・・
方向性は、一灯庵本店に似てます☆

Campbell's キャンベル スープカレー

Soup Curry Campbell's キャンベル スープカレー

キャンベルSoup Curry Campbell's
すすきの南8西13 奥芝商店のすぐ側ですね〜☆

キャンベル メニュートッピング
キャンベルのメニュー&トッピング表(クリックで拡大)

Campbell's キャンベル

☆納豆と挽肉・オクラのカレー 14番(無料Max)☆

ねばねば系 スープカレー

・濃厚トマト系スープ
ゴマとバジルがたくさん浮いてます
油の量のわりに驚くほどさらさら系スープだと・・・
味自体は、新店にありがちな平凡な味、、
万人受けする系統だけど、インパクトはないかな・・・

でも十分においしく納得☆
スープの量が余裕があります

挽肉は多め、納豆は中粒

このお店のメニューにはどれもニンニクの芽が入っているみたいです

木多郎 スープカレー きたろう ロビンソン札幌店 

スープカリー 木多郎 きたろう ロビンソン店
木多郎 スープカレー ロビンソン札幌
ロビンソンの地下にある木多郎の支店
木多郎 きたろう

☆チキンエッグカリー 3番(大辛)☆
*3番まで無料、3番で中辛はないくらい
 その以降追加料金発生
チキンエッグカリー
・中濃トマト系スープ
非常に食べやすいトマトベース
わずかにとろりとしてる スープが油を抱え込んでるのか、ほとんど油膜はない、コクと旨味が強い


・ライス、スープ、具のボリュームが少ない
・チキンは柔らかくて美味い、ただ、一切れは少なすぎ

エッグのほうはミニオムレツタイプ
スープと一体感はなく、玉子のそのものの味がした…

スープがかなり美味しいのに、ボリュームのなさが非常に気になった






木多郎,スープカレー,ロビンソン札幌

SHANTI シャンティ

カレー専門店 SHANTI シャンティ

砂糖 ナンプラー レモン水

砂糖 ナンプラー レモン水 これらを、お好みでスープに…

シャンティ

☆チキンと野菜のスープカリー 5倍☆

チキンと野菜のスープカリー 5倍

牛骨、とか、背油とか説明がかいてあるから、こってり系なのかとおもったら、超あっさり。
あっさり系うまみスープかな?
マジスパとか、ベンベラを思わせる透き通ったさっぱりスープ。
ワンタンが浮かびそうな中華系スープ
辛さ5倍は0倍と間違えられたかと思うくらい辛みなし

チキンと「野菜」の割には、茄子とにんじんとレンコンとピーマンくらいしか具がない…ちょっともの足りない

でもチキンの柔らかさと、玄米MIXのご飯はポイント高し。
写真1のレモン水と、ナンプラーで美味しくなるみたいだけど…
ちなみに玄米ライスはおかわり自由です♪

ouchi おうち スープカレー

スープカレー&ごはんカフェ スープカリー ouchi オウチ

ouchi おうち さらさらスープ

☆ さらさらチキンスープカレー HOT4 ☆

ouchi おうち さらさらスープ

・ややあっさり辛み系
比較的あっさりしているのに、すごくうまみとコク、スパイス感がある
オニオンと豚骨の主張が強いベースのスープ
スパイスのパンチが効いてます。
チキンもパリパリに焼かれていてウマい



前回の記事はこちら(とろとろスープ チキン)

ouchi おうち スープカレー

スープカレー&ごはんカフェ ouchi 
スープカリー オウチ 
ouchi おうち スープカレー

☆ とろとろチキンスープカレー HOT4 ☆

ouchi おうち とろとろスープ チキン
とろとろスープ
・中濃うま味系スープ
面白そうなネーミングの割りに、少し粘度が高い程度の名前負けしている平凡なスープ
たまねぎでとろみをだしてるんでしょうか?スープの味もタマネギに由来するうま味が強いです

・じゃが芋でなく、長いもを使ってるのはこのお店の特徴
×

