このサイトは次のURLに移転しました。
Book Markの変更をお願いします。
http://www.soupcurryfrontier.info
新URLへ移動します。








































TOP> 【中央区】スープカレー

MEDICINEMAN メディスンマン スープカレー

SOUP CURRY SHOP MEDICINEMAN スープカリー
スープカレーショップ メディスンマン
MEDICINEMAN スープカレー
黄色い店構えの超人気店
昼、夜問わず、かなり混みますが、異常に回転がいいので混んでるように見えて、あまり待たずに食べられます


メニュー表トッピング
メニュー&トッピング表(クリックで拡大)


辛さ設定
辛さ設定表


メディスンマン

☆ チキンカレー Hot1 ☆

MEDICINEMAN スープカレー

・あっさり辛み系スープ
スープは赤みの強い透明系さらさらスープ
塩気の強さ、油の浮かないさらさら感、S(エス)やパンチを彷彿させるもので、一口目食べたると、味も鶏がらコンソメ系に感じましたが、よ〜く味わうと、マジスパやベンベラのような、インドネシア系スープカレーのような味もしました。

このお店のスープは辛くしないと旨みを引き出せない典型的な辛み系スープです

追加料金が気になりますが、辛くして食べるのが吉です
辛いのが好きな人はHot3、4でもいいと思います。

スープは多めなので、ライスを食べ終わってもなお、スープだけで、楽しむ余裕があると思います。

表面をパリっと焦がしたチキンもなかなか。。。

価格設定がやや高めですが、2度目以降のポイントカードや、SAPPORO LIFEのクーポンで100円割引になるので問題なさそうです


スープは後半、かなり塩辛さがかなり気になりました

一人で来店している方も多く、かなり混んでいましたが、注文からオーダー提供までの時間はとても早かったです





次回、もっと辛くして食べるぞ!!
絶対美味しくなると思う


こうひいはうす スープカレー

インドカリーとcoffeeの店 こうひいはうす スープカリー
こうひいはうす スープカレー
電車通り沿い *アジャンタに次ぐスープカレーの老舗

つけもの

ちょっと変わった付け合せですね・・・しば漬け?


チキン こうひいはうす

☆ チキン 10番(Max) ☆

こーひーはうす 南インドカレー チキン

でてきたスープの見た目は、アジャンタそっくりの赤くてオイリーなものでした。
味は・・・というと、アジャンタとは全く違いました。

こちらのお店も無添加の薬膳系スープを売りにしているようですが、次々と増える新店らと比べると、スープ自体にコクやうまみが少ない、味が薄いという印象を受けるかもしれません。

同じ薬膳系のアジャンタのような特殊な味がするわけではなく、スープ自体はオーソドックスな味です

辛めにしないと余計に物足りないかも知れません
・濃厚辛み系スープ(薬膳系)
10番ではピッキーヌのスライスが入っていましたが、そこまで辛くなかったです。


最初、スープの量はアジャンタよりやや多めで、ライスは少なめな印象でしたが、ちょうどライスがなくなるころにスープもなくなりました。

辛さは10番がMaxですが、頼めばいくらでもしてあげるよ、と店主さん・・・辛くないよって言ったら、生ピッキーヌあげるからかじるかい?
っていう冗談をニコニコしながら・・・(*^-^*)


あと、最近のお店は平気で1000円以上の金額を取ったり、辛くするだけに追加料金を取ってけしからん・・・的なこと言ってました。
( ^ω^)


生ピッキーヌが入るから追加料金・・・というお店が多いけど、生ピッキーヌ自体は全然高いものではないそうで、1kgで1000円くらいだそうです。だから数十円多くとるのはともかくとして、何百円も追加料金するのはおかしい!と・・・嘆いてました



価格の引き上げを抑えて、このメニューで700円は頑張っていると思います!頑張ってもらいたいお店
ここのチキンカツはお腹を空かせた学生を満足させる人気メニューだそうです




*こうひいはうすスープカレーコーヒーハウススープカリー

PICANTE HORAIZON ピカンティ ホライズン

スープカレー PICANTE HORAIZON

picante horaizon

☆アルテミス チキンレッグ 2番 温玉Topping ☆
 ライス(玄米)

ぴかんてぃ ほらいずん アルテミススープ こってり

こってる系アルテミス
・ややあっさりうまみ系(薬膳系)スープ
Picante本店の38億年の風、yoyageの千年の旅に似てて、ややあっさり〜中濃にコクがある薬膳系スープ


具はスープによって違い、楽しみにしていた揚げアボカドは入ってなかったです
あれはあっさりスープ、新天空用の具のようです。

ジャガイモが浮いてた・・・味がまったくしみてない
ここのじゃがいもは、あまりおいしくないです




前回の記事はこちら(マサラの風)

Bem Bera network companyベン ベラ ネットワーク カンパニー

Soup curry Bem Bera network company
ベン ベラ ネットワーク カンパニー


ベンベラBem Bera

人気店ですごく混むお店なんだけど、座席数は少なく、店内は狭め
店主の趣味の見える店内です
お店の外で待たされることも多いみたいです
しかも不定休多し・・・(^_^;)


メニュー表トッピング表
メニュー&トッピング表(クリックで拡大)


ベンベラ スープカレー

☆エピローグ チキンベジタブル 2番☆

まず、デフォルトでライスに目玉焼きがのっているのが印象的
ライスはターメリックで色づけられた十穀米でした
チキンベジタブル
エピローグ
・あっさりうま味系スープ(インドネシア系スープ)
マジスパ、スパイスボックスとかと同系列のあっさりとしたうまみスープ、辛くしたら美味しいと思う

マジスパと一緒で、説明しづらい不思議な味
普段口にしない慣れない味なのにすごく美味しく感じる☆

具材が素揚げでなく、煮込み系でかなりヘルシーなスープカレーだと思いました、ここもマジスパと同じですね

フォーがポイント高し♪
フォーはtoppingで置いてる店はみるけど、自分で追加料金して入れることはないから、実際スープカレーとフォーの組み合わせは初めて…
トロトロとしておいしい。
お箸がおいてあるのはこのためか

このお店、辛くするためのの追加料金がちょっと高すぎますね。
スープ自体はけっこう(゜д゜)ウマー

リピート確定しました
次回は温玉キーマ納豆食べに行かないと
他のスープも試したいです、辛くして食べたいです

yellow イエロー スープカレー

soup curry yellow
スープカリー イエロー

スープカレー イエロー
移店後、スガイビルの真裏にあります
かなりの老舗だそうです


yellow イエロー  イエロー

DJ設備とはっきりした分煙ブース、横に長い店内は印象的なお店
自分はタバコは吸わないけど、ここまでしなくても…
でも、やっぱタバコのにおいは食事中は嫌かも・・・ありがたい☆


メニュー yellow  辛さ
メニュー&辛さ(クリックで拡大)
辛さ設定1.ポカラ 2.ゴレパニ 3.カグベニ 3.5ジャルコット

スープ トッピング   ライス トッピング
スープトッピング&ライストッピングメニュー(クリックで拡大)


yellow イエロー

☆ チキン野菜 3番 ☆を注文
盛り付けがきれいでおいしそう、、

スープもライスもまさに『イエロー』です

ライスはターメリックで色がついてるからわかりにくいけど雑穀米


イエロー チキン野菜カレー


・ややあっさり旨系スープ
スープは旨味とコクが強いのに、あっさりとしています・・・

・鶏がら&魚系の旨味が前面に出てます
・あっさりスープで全く油ぽくないのに、豚骨を思わせるゼラチン膜も出てます


クセというかちょっと魚系の味が強い分と好みが分かれるかも。
好きな人はハマって1番のお店にあげる店なんじゃないかな?


問題は、チキンレッグ・・・
形をきれいに残して、鶏肉のうまみは流れ出してないんだけど、骨離れが悪く、かなり固いです!
見た目は、皮や身が吹き飛んでないから綺麗でおいしそうだったけど・・・
もちろん、鶏肉本来の味は楽しめるのですがスープとの一体感には欠けます、好みの問題もありますが。。。

スープカレー器

それにしても、器が高級そうでカッコいいです☆

ムラナカ すみれラーメンのスープカレー

洋食とカフェ ムラナカ
洋食とカフェ ムラナカ

札幌の味噌ラーメンで有名な「すみれ」というお店をご存知でしょうか(写真 下)
すみれラーメン
このすみれ系列のスープカレーが食べられるお店で、ベースもすみれラーメンと同じだとか・・・ スープカレーもラーメンもブイヨンのとり方は同じで鶏ガラベースが多いことと、ベースを味噌や醤油でなく、スパイスやトマトとあわせるかの違い・・・?

メニューと用紙

メニューをコピーした紙とペンを渡され、
A メインメニュー
B サイド
C ライスor パン
D ドリンク
      からひとつずつマルをつけてお店の人に…

すみれカフェ むらなか

☆スープカレーチキンの辛さ5番(1番辛い) 
 サイドはおひたし☆
サラダと、クーポンのプリンアイスもつくとこのボリューム!
でも850円です♪

チキンスープカレー

スープは500ccくらいでたっぷり、ご飯も300gくらいかな?
サラダはきゅうりとか、レタスとかポテトサラダとか・・・

ラーメン好きな人はけっこういいかもと思いました。接客もよかったので好印象♪

すみれラーメンのスープカレー


スープはライスに絡ませる分にはおいしいけど、ライス食べ終わってスープだけで飲んだらかなり塩辛かった。
ラーメン大好き、トマトベース苦手な人に食べさせたいスープカレーです

ピッキーヌペースト

店員さんが、5番は辛さたりますか?と聞きにきたので、全然足りないと言ったらピッキーヌペーストもってきてくれました。
これもあんまり辛くなかった
一灯庵の緑のスパイスと同じかな
すみれは普通にラーメンも食べたい♪


ぐるナビクーポンのプリンアイスはプリンの上にバニラアイスと生クリームが乗ってて、プリンの方はカラメルソースでなくチョコレートソースでした
(゜д゜)アマー
×

