このサイトは次のURLに移転しました。
Book Markの変更をお願いします。
http://www.soupcurryfrontier.info
新URLへ移動します。








































TOP> 【中央区】スープカレー

ひげ男爵 スープカレー

すーぷかりー ひげ男爵

ひげ男爵

☆ 豆男爵 6番(鬼辛) ☆

スープカレー 豆男爵

2回目
・中濃うまみ系スープ
大きめで丁寧に下処理された野菜、デフォルトの春雨、オレンジ色のスープ、麦ご飯が特徴☆
豆男爵は、納豆・豆腐・油揚げ・ひよこ豆・えんどう豆、大豆・・・
本当に多種類の豆づくしでした。

棗やの「大豆スペシャル」も負けですね (・∀・)

納豆で、前回チキン野菜を食べた時より、とろみとまろやかさが加わりました。このお店は辛さ設定がちょっと低めかもしれません

鬼辛でも全然辛くないので、辛いのが好きな人はお店の人と要相談

めちゃくちゃ好みの味ってわけじゃないんだけど、贅沢でお洒落なお店の雰囲気とか、器とかも好きです。値段も良心的ですし・・・

今回トイレを借りたんだけど、こっちもお洒落&ハイテクでした



前回の記事はこちら(チキン野菜)

HIMITSUKICHI ヒミツキチ スープカレー

CURRY FACTORY HIMITSUKICHI by omusubiman
カレー ファクトリー ヒミツキチ バイ オムスビマン

ひみつきち

秘密の階段を通って・・・
このお店、2007.1月にOPENしてるのに、異様にマイナーです
頼みのsoupcury.Infoでも出てきません(今のところ)

宅配をメインにしてるお店です
今回、イートインしました。

お店は意図的に看板を出してません、お店を見つけるのも楽しみにして欲しいとのことなので、今回はヒントだけ・・・

ヒント1 中央区南13西7
ヒント2 中島中学校前


・・・これだけだときついかも(*^-^*)
でも深夜まで開いてるので焦らなくても大丈夫♪
じっくり探してください

ひみつきち

まずは緑茶のサービス

メニュー表
メニュー表(クリックで拡大) 

チキン スープカレー

☆ チキン スープカレー 5番 ☆

カレーファクトリー オムスビマン 

・濃厚トマト系スープ

スープ自体はありがちな、こってりとした焦がしバジルの浮いた
トマト系スープ
店内には、みんなで日本代表のサッカーの応援をしたら楽しそうな大型スクリーン。写真とったけど、店内も楽しみにしてもらうためにあえてアップは控えますね(^0^)/


秘密基地

食後はコーヒーのサービス



営業時間:日〜木 昼11:00〜深夜0:00
     金・土  昼11:00〜深夜3:00  
   火曜日は定休日なので気をつけてください
   

マグマ スープカレー

sapporo soup curry サッポロスープカリー マグマ
マグマ
若干入り口は見つけにくいかも知れません…
立地条件は良くないのですが、その美味しさは口コミで爆発的に広がり、毎日スープ切れ次第閉店の人気店
まぐま スープカリー

☆ 鶏もも野菜カレー +カリカリハッシュッドポテト ☆
 マグマネロスープ39番(+50円)

まぐま カリカリハッシュポテト 

ハッシュッドポテトはライスオンされてきました
朝マックくらいの大きさのものを想像してたからライスが隠れるくらい大きくて驚きました
(・∀・) カリカリだ・・・
まぐま
ネロスープ
・中濃辛み系スープ
ネロスープは黒っぽくて、ちょっと油も浮いてるから、見た目濃厚なのかと思ったら、すごくさらさらとしてました。魚介ベースのスープらしいんだけど、そのことを疑うほど全く癖がなくて苦手な人でさえ、食べられる・・
とても個性のある特徴の他にはない味ですが、これがかなり美味い

+50円して39番までにしたけど正解でした!(^0^)/
突き抜けるような、爽快クールな刺激と、ベースの旨みを損なわない質のいい辛さ!辛みでブレることのない強烈な味を持ったスープ
辛いのが好きな人は追加料金してでも、辛めで食べてください

チキンレッグもかなりおいしかったです、満足

・不思議な話やしやすさを持つ謙虚なオーナーも魅力的
オーナーが司会のクイズ番組あったら面白そうです、きっと毎回見ちゃいます


*スープカレー,マグマ,ネロスープ

Soup Curry MIND カリーマインド スープカレー

スープカリー専門店 Soup Curry MIND カリーマインド

CURRY MIND

☆ マインドスープ 骨付きチキン 9/10番 ☆

MAINDスープ 

6番超えると、1段階上げると倍にピッキーヌの量が増えるようなので
前回の8番から1つあげて9番

・ややあっさり旨み系スープ

これ以上辛くするとベースの味が負けるかも知れません。
前回食べたトンコツベースの「マインドブラック」と比べると、「マインド」はかなりオーソドックスなややインパクトにかける味。
最近できたお店はこういう味が多いですね。
スパイス感は抜群なのでけっこう好きですが
マインドブラック>マインド 感は否めません、好みもありますが・・・
 
具材はマインドブラックのスープと少し違うみたいですね

ただ、かなり辛めの9番でもなお、ベースの味が負けない旨みの強さは
評価できます。2回目以降で前回と別のスープを食べたので100円引き

スパイシーカレー ピッキーヌ スープカレー

SPICY CURRY スパイシーカレー ピッキーヌ スープカリー

ピッキーヌ スープカレー

☆ チキン Hot3(無料MAX) ☆

ピッキーヌ スープカリー チキン

このお店のスープの主張は「野菜の甘み!」
スープは大量に煮込まれた野菜のために、やや粘度が高くとろみがありますが、全く油っこくありません。
Hot3は無料では1番辛いけれど、野菜の甘さが濃縮されたスープに手も足もでない感じですごく甘いスープでした。

「ピッキーヌ」とか「スパイシー」で想像するような汗をかくような刺激は得られませんww とにかく甘い(*´ω`*)

・中濃系野菜の旨みスープ

具材も種類は少ないけれど、大きいまま油を使わず柔らかく煮込まれていて、素材を大切にしたお店なんだと感じました。野菜そのもの旨みを生かしたスープなので、野菜嫌いでなければ口に合うと思います

720円という価格設定も安くて良いです。(・∀・)

ライスに添えられた白い物体は黄色く着色してない「たくあん」でした

Soup Curry MIND カリーマインド スープカレー

スープカレー専門店 Soup Curry MIND
カリーマインド スープカリー

CURRY MIND

店内はお洒落なオーディオが置かれています

MIND スープカレー

☆ マインド・ブラック 骨付きチキン 8/10番 ☆

MAIND BLACK スープカレー

スープは「マインド」「ポモ・ドーロ」「マインド・ブラック」
の3種類から・・・

今回は、色に引かれてマインド・ブラック

・中濃トンコツベースのスープカレー 

まず、スープはクセのないトンコツスープで、こってりとはしていません。辛さは今回は8番だったけど、味、色ともにベースが負けることもなく、なかなかの辛さ親和度です。
メニューに書かれているピッキーヌの本数が9、10番からやたら多かったので、びびって8番にしてしまいましたww
・・・もう少しいけます・・・(´・ω・`)

ドミニカの漆黒の黒と味も見た目も似ています

チキンは骨まで食べられるほど、柔らかく煮込まれていたし、
具材も彩り鮮やかで、なかなかよい下処理がなされています
チキベジにしなくても十分なボリューム

ライスも300gまで無料で、ライスだけ多くして見捨てる店もある中で、ちゃんとスープも多めででてきました。


2回目から1回目と別のスープを食べると100円引き。
3種類すべて食べると毎回100円引きになります。
となりのコインパーキングに車を止めると100円引きなので
680円で食べられることに・・・

全体に良心的でかなり好印象なお店です。リピートは確定♪


アルバイトだと思っていた金髪の若い綺麗な女性の店員さん・・・
店長さんなんですね・・・www
後から知って意外でしたヽ(゚∀゚)ノ

×

