このサイトは次のURLに移転しました。
Book Markの変更をお願いします。
http://www.soupcurryfrontier.info
新URLへ移動します。








































TOP> 【中央区】スープカレー

hirihiriV3 ヒリヒリ スープカレー

スープカリー hirihiri V3 ヒリヒリ
hirihiri スープカレー ひりひり V#
サッポロファクトリー地下

メニュー表
メニュー表(クリックで拡大)

グリーンチキンカレー

V3限定メニュー
☆ グリーンチキンカリー + オクラ 5番 ☆

グリーンカリー ひりひり 

・中濃ココナッツ系スープ
ひりひり特有のこっさり感、ベースの味はそのままに、ほうれん草と隠し味的にベースにココナッツが加わりまろやかさが加わっています
タイカレーほど、強烈にココナッツの味がしないので、クセがなくとても食べやすいと思います

辛さ5番は、辛さとしては全然もの足りないですが、ヒリヒリのスープの味を堪能するにはほど良いと思いました

JOI JOI ジョイ ジョイ スープカレー

Soup Curry JOI JOI
スープカリー ジョイ ジョイ

個人的にとてもお気に入りのお店で、応援してます♪

グリーンティー
この日はランチタイムに行ったんですがグリーンティーがサービスされました、しかも100円引き

オクラ&ナットー ジョイ ジョイ

☆ オクラ&ナットー 50番(+50円) +カボチャ+肉だんご ☆

じょい じょい スープカリー

カボチャと肉団子までサービスしてもらって・・・
もう見た目、別メニューですww(*^-^*)
肉だんご、すごく美味しかったです!
運が良いと、何かサービスがあるかも☆

・中濃辛み系スープ
前回来たときより、旨みが濃縮されて濃くなった気がしました
ハーブの香りらしいんですが、とても芳醇で、匂いが強い納豆にも負けてません

JOI JOIのオクラ&ナットーで特筆すべきは
・オクラがホールと刻みの2種類が入っていて2種類の食感
・キーマ納豆ではないので、挽肉が入っておらず、肉汁や炒め油で、スープが油っぽくなったり、ベースの味が変わらない点 ヘルシー☆
(>∀<)

50番でもスープのうまみは全然負けてなくて、ベースの味を十分楽しめます、辛いのが好きな人は辛めでいいと思います!

スープは今回くらいで安定してきたみたいです
プルプルの村上さんも偵察に来たみたいですよ(^^)



前回の記事はこちら

SAJI 匙 さじ スープカレー

カレー屋 SAJI 匙 サジ スープカリー


のれん横丁のお店 2回目
もと、棗やのスタッフが独立したお店です
前回は開店当初だったので、味が安定したころだろうと思い
再訪問・・・

メニュートッピング
メニュー表(クリックで拡大)


チキンカレー

☆ チキンカレー 20番 ☆

さじ スープカレー チキン

・濃厚トマト系
スープはラー油や坦坦麺を想像させるよな赤い油の浮いたこってり系

盛り付け・目玉焼きが棗やに、似ていますが、
味は全く別物で、トマトの酸味やバジルの香りが強いスープ

チキンは固くて食べにくい、目玉焼きも半熟を狙っているのに、再加熱で8割方固まってしまっています・・・orz

辛さの爽快感からして、棗やと同様の少量で辛さの強いスパイスを使っているようです
ただ、20番では、すでに辛さに、ベーススープの味が負けています
1番で中辛、5番で大辛、10番で激辛なので仕方ないのかな・・・
辛みよりも、スープのうまみを楽しむなら10番くらいでもいいかもしれません。結局20番でも辛さはもの足りないので・・・

完成形である棗やと比較するのは、申し訳ないくらい・・・('A`)
まだ店主さん、若いのでを期待しましょう

それと、店内、狭くて換気も悪いので、タバコの煙がきつかったです

前回の記事はこちら

POLVO ポルボ スープカレー

soulcurry POLVO スープカリー
 ソウルカリー ポルボ 
POLVO スープカレー
狸小路のはずれにあります
ポルボ スープかりー
店内はお洒落で店主さんの趣味・センスも感じられます
席の間隔が広く、ゆったりとしてます

メニュー表
ランチ用メニュー表(クリックで拡大)

チキンベジタブル

☆ チキンベジタブル 50番 ☆

ポルボ スープカレー

・中濃辛み系(和風スリランカ系)スープ
プルプルとほぼ同じ味

(´・ω・`)

Kufuu's クフウズ スープカレー

Sapporo Soup Curry Kufuu's スープカリー
サッポロ スープカレー クフウズ

*2007/7/9に閉店しました*

まもなく閉店するとの情報をカレー仲間から得て、行ってきました
大通り付近では、わりと良い評価を聞くお店でカレー粥が有名です


クフウズ

店内は南国リゾート風

メニュー表
記念にメニュー表

クフウズ チキンカリー

☆ チキンカリー 辛口 ☆

チキンカリー Kufuu's スープカリー
スープの方だけの写真見たとき
ひげ男爵の写真と見間違えましたww

・あっさり旨み系スープ
スープ自体は、スパイスが主張が弱めのため、ベースの和風スープの味が全面に主張してきます かなりあっさりとしてます
辛くするための追加料金がやや高め

店員さんが、あわてていて置く時に、揚げ春雨が沈みました( ^ω^)

具は種類、ボリュームが少なく物足りない印象でした・・・
ただ、チキンの骨が本当に柔らかくて・・・
骨まで食べてしまいまいました、作り方教えて欲しいです☆

カレー坦坦麺とかもありました
小樽にある本店のKufuu(クフウ)は営業続行だそうです

プルプル PULU 2 スープカレー

村上カレー プルプル PULU 2 スープカリー
村上カレー プルプル
レゲェと納豆カレーでおなじみの美味しい店


村上カレー プルプル

PULU PULUの看板メニュー 伝説の初代納豆スープカレー
 ☆ ナット・挽き肉ベジタブル 50番 + サンボール1/2 ☆

サンボール トッピング
・サンボールハーフトッピング
鰹節、にんにく、ショウガ、たまねぎをあえたものらしいです
ご飯にまぶして食べると・・・(゜д゜)ウマー
塩気が強すぎないのがいいです

ナット・挽肉ベジタブル
ランチが全品750円なので、なるべくランチに来たいという心理が働くのと、夜20:00閉店という早さ・・・自分にとってアクセスが悪い・・・などでなかなか来れません・・・orz  

・中濃辛み系(和風スリランカ系)スープ
納豆、挽肉、なめたけ、おくらのコラボが絶妙です!
中濃といっても油分からくるのでなく、大量に投入された、いたまねぎによって粘度が高めのスープ・・・うまみが〜うわぁ〜
納豆が入ってさらにとろ〜り☆
やや辛くして食べてほしいのです

スープカレーと納豆の究極系ここにありです(゜д゜)ウマー
とてつもない旨みを秘めたスープと辛みが効いてきます
50番程度では、その旨みは全く負けない、もっと辛くした方が美味しいと思います!

納豆と挽肉のねばねば系スープカレーはどのお店も似た味になりがちですが、やはり一味違います  ★キングオブナットゥー★

・・・ただ、粘度が高すぎてたくさんご飯に絡むので
スープが足りなくなって、大量にご飯が余ります(TωT)

そこでサンボール登場です
残ったライスまで美味しく食べられます(*^-^*)

いやいや、スープが少ないのではなく、ライスが多いみたいです


追記:
そうそう、めったにこれないので買ってしまったものがあります

冷凍スープカレー

・・・にゃは★(*´ω`*)
冷凍チキンレッグ入りカレー  作ったらレポります





前回の記事はこちら(チキンベジタブル)
×

